『このマザーについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『このマザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーについて

2009/08/03 01:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件

現在このマザーで2基PCを仕事&プライベートで使っています。
さて質問なんですがCPUのスレッドにi7の920は今期中に終わってしまうと書いてありました。
すごくこの構成が気に入っていてステップアップも考えていたのですが、
このマザーで次のCPU(6コア?)は使えるのでしょうか?
すごく基本的な質問なのですがよろしくお願いします。

書込番号:9945770

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/08/03 01:20(1年以上前)

Core i9はLGA1366とX58の組み合わせで動作可能なようですが、
現行マザボで使えるかどうかはメーカーからの発表がないと
誰も断定できないと思いますよ。
今現在の構成が気に入っているのなら、
楽しみに待っていれば良いだけではないですかね。

ちなみに920が廃番になるのは性能面でかぶるLGA1156版のi7が出るからで、
仕方がないことでしょうね。

書込番号:9945830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 01:28(1年以上前)

LEPRIXさん>
早速のご返信ありがとうございます。
待ってるしかないっすかやっぱり・・・・

>性能面でかぶるLGA1156版のi7>
メモリのチャンネル数は2チャンネルになるのですか?

重ねての質問で申し訳ありません

書込番号:9945858

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/03 01:33(1年以上前)

出来るんじゃないでしょうか。

X58チップセットに代わる新製品が出るとは言われていないですし。
チップセットの5シリーズからは、CPUに新製品が出てもチップセットとの接続方法で速さが変更されないようになったし。

懸念としてはCPUが要求するVIDに対応するかどうかだけど、その程度のことは当然対応しているだろうし。

過去の似た事例では、865チップセットのASUSのマザーボードで、Prescott対応と銘打って発売したことがあったけど、Prescottと言われるPentium 4の消費電力が当初の予想を上回ってしまって、ASUSが既に出荷している製品の対応保証を一式取り下げたことがありました。
余談だけど、そのニュースを引き合いに出して、ブルーマップというパソコン屋の店長は865でPrescottが動作しないといデマを撒いていました。
既出荷の865製品に限っての話だと指摘しても、865自体が非対応との見解を崩さず言い張っていました。
根っからのAMD党でIntelを批判するには嘘も厭わない主義で、AMDのCPUしか売らないというのが店の誇りだったみたいですけど、Core 2 Duoが発売になってそれまでのAMD人気が見る影も無くなって商売が傾いたたからか、IntelのCPUも売り始めましたけど。
ちなみに、865でPrescottが動作しないということはないです。

書込番号:9945882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/08/03 02:21(1年以上前)

>メモリのチャンネル数は2チャンネルになるのですか?

そのようですね。
でも実クロックの向上で性能面では相殺される、ということではないのでしょうか?
詳しい比較についてはLGA1156のレビューが解禁されないとわからないでしょうけど。

865については実はCore2ですら動作可能だったりしますし、
その辺から見てもX58の現行マザボで対応してくれるかどうかは
インテルの方針次第でしょう。
でもそもそもLGA1366自体が短命に終わる可能性があるようですし、
2011・Q1の登場なら私も期待して待っていて良い、と思いますね。

書込番号:9946019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/08/03 02:34(1年以上前)

失礼しました。
>2011・Q1、でなくて現在のところは2010のQ1かQ2の可能性が高いみたいですね。

書込番号:9946054

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo_rr3さん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/04 00:13(1年以上前)

LEPRIXさん・きこりさん

ご返信ありがとうございました
ディアルチャンネルも嫌?だしこのシリーズのマザーで環境をステップアップしていきます

書込番号:9949892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング