『BIOS画面が出ないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『BIOS画面が出ないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が出ないのはなぜ?

2009/08/09 16:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 How much!さん
クチコミ投稿数:7件

自作をしたのですが,BIOS画面が立ち上がりません。
どなたかご指導をお願いします。

初期画面には以下のメッセージが出てすぐに消え,その後2分たっても
画面の変化はありません。
Loading Asus Exoress Gate・・・

PC構成
CPU: Core i7 920
M/B: ASUS P6T
メモリ: Corsair TR3X6G1866C9DF(DDR3 PC3-15000)(2GB*3枚組)
ビデオカード: 玄人志向 RDX700PRO-E256H(PCIEXP256MB)
電源: サイズ クーラーマスター UCP1100W(1100W)

ビデオカードは,起動確認とOSを入れるために他のPCから
借りて取り付けてます。

よろしくお願いします。

書込番号:9974818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/09 16:16(1年以上前)

コンセントを抜いた後、メモリを一枚にしてCMOSクリア。
再度起動ではどうですか?
BIOS画面に入る事が出来たらExpress GateをOFFに。

書込番号:9974831

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28047件Goodアンサー獲得:2467件

2009/08/09 16:36(1年以上前)

電源をオンした直後に「Delete」キーを押すとBIOS設定に入れます。
BIOSの「Boot Setting Configuration」で「Quick Boot」を
設定が終わるまで「Disabled」にして置くと作業がやりやすと思います。

書込番号:9974901

ナイスクチコミ!0


スレ主 How much!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/09 17:28(1年以上前)

まぼっちさんへ
言われるようにメモリーを1枚にして再起動したのですが
症状は同じでした。

書込番号:9975078

ナイスクチコミ!0


スレ主 How much!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/09 17:33(1年以上前)

沼さんへ
ありがとうございます。
ご指導内容は質問前にやって見ましたがだめでした。

ダメもとでバッテリーを外してメモリーをリセットできるのでは
ないかと思い,やってみたら今度は画面に何も出なくなりました。
最悪です。

書込番号:9975101

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/09 18:01(1年以上前)

CMOSのクリアは、されましたか?
それでも症状が、改善されない時は、購入されたお店で、相談して下さい。

書込番号:9975211

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/09 18:08(1年以上前)

 DVI→HDMI変換ケーブルなどでモニターで繋ぐと、モニターによってはOS起動まで画面は現れないことがあります。
 またビデオカードでDVIが2端子ある場合もう一つのDVI端子につなぎ換えてみてください(DVIなら)。
 
 Loading Asus ExPress Gateと出たなら組み立て自体はすんでいるのでは。 
 組み立てに問題がなくてBIOSに入れない場合、大体ビデオカードとモニタの間の問題です。

 電源立ち上がり時に短いビープ音(ピッ)が鳴ればメモリーの問題はとりあえず大丈夫では。(大体PC組み立てはこれが鳴ればほぼ完了です)

 HDDを外して起動してみたらどうですか?(BIOSに入るなら、POSTが長くなるので)

(バッテリーを外したのならちゃんと元に戻してください。)
 まさか電池を外すときに電源コードを繋いだままやっていませんか?(完全に電源を落としてからが原則)

書込番号:9975226

ナイスクチコミ!1


8STYLEさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 07:19(1年以上前)

私はP5Q turboで同じ状況に陥りましたが、電源を抜き、バッテリーを外し、CMOSクリア後起動して
即BIOS画面に入り、express gateをオフにする事で解消されました。
とりあえずこれで起動出来ています。

CMOSクリアだけですと、一度は立ち上がりますが、その際BIOSの再設定をデフォルトのままにしますと
再起動後また同じ現象が起きました。


CMOSクリアしてもBIOSに入れない状況であれば、私の方法は無理ですね、、

書込番号:10451450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング