『イヤーピースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤーピースについて

2009/03/17 14:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
最近、IE8を手に入れまして、とても気に入って使っています。
詳しいレポートは割愛させていただきまして、IE8を使用されている皆さんに質問したいことがあります。


私は付属のイヤーピースでイマイチ、「これだ!!」と思えるものがありません。
ここだけがちょっと残念なところです。
そこで皆さんみにお聞きしたいのは、

『どんなイヤーピースを使ってますか?』ということです。

特に付属以外のイヤーピースの情報に期待しています!


ちなみに、私はshureのSE102付属のイヤーピース、sonyのイヤーピース(ハイブリットではなく普通のやつです)をつけてみたりしました。
SE102付属は装着感は良かったんですが、さすがに無理やりつけただけあって音の広がりがありませんでした。
sonyは可もなく不可もなく、要するに、いまいちのままでした。(笑)

書込番号:9259936

ナイスクチコミ!0


返信する
tkw_kyoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/17 17:39(1年以上前)

ここでも、名が上がってますが「SONY ハイブリット」のM使ってます。
ブログでIE8のイヤーピースを比べてる方がいてこちらを薦めてましたので、買ってみました。
装着は、イヤーピースの芯?が固めなので手間取りましたが、つけてしまえば私にとっては良好です。

UEのイヤーピースやComplyFoamTipsもありますけど、ハイブリットは価格的にも試しやすいのでは。

IE8はやっぱり装着が鍵だと思うので、じっくり楽しみましょう。

書込番号:9260629

ナイスクチコミ!1


県民Aさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/03/17 20:03(1年以上前)

オーテクのFine Fitも付けることができますよ。
それと、ビクターのFXC50の付属のイヤーピースも意外とはまりました。
けど、結局自分はソニーのハイブリットのMで落ち着きました。
参考までに・・・

書込番号:9261288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/03/17 20:33(1年以上前)

音出口のメッシュが奥に引っ込み,距離が遠くなりますと浮遊感が高くなり甘くなる印象です。
IE8のチップは,嵌合部分が他社因りも奥に引っ込み加減で,メッシュ出口の距離がチップ先端に近い方です。
小生は,軟弱なデフォルトチップ(CX300辺りと同じ)じゃ無く,AKGの新チップを付けて居ます。
で,このチップ,裾が拡がりスタイルが好く在りません。
また,AKGのカナルに使っても,AKG自身のハウジング枝裏の,クリアランスが確保出来ない位に,奥行が短いです。
ですが,このチップが小生の耳には塩梅が好いです。
元々,浮き気味なIE8のハウジングでしたが,デフォルト因りも収まりも好いです。
其れに,音出口のメッシュ距離も短い,奥に引っ込み加減じゃ無い,オリジナルに近い距離です。(オリジナル因りも近いですが)

書込番号:9261486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/17 21:08(1年以上前)

ER-CK100を使っています。
安定するので、耳掛けせずにケーブルの左右入れ替えて普通に装着してます。

書込番号:9261733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/03/17 23:03(1年以上前)

購入して3日になります。付属のパッドが沢山あって選択が大変でしたが、ウレタンのLで落ち着きました。以前使っていたShureE1cやEtymoticではキノコを使っていましたが、IE8ではキノコは合いませんでした。E1cを使っていた頃、最初は発泡ウレタンみたいな黄色いスポンジを使いましたが、表面がざらざらしているので乾燥してきた時に耳を痛めて止めました。IE8のウレタンは表面がツルツルしていて、低反撥で、良い感じにフィットします。音も随分良くなりました。ウレタンイヤパッドの納まりが良いので付属の耳掛けは使っていません。

書込番号:9262639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 14:24(1年以上前)

皆さんいろいろなイヤーピースを使っておられて参考になります。

Sonyのハイブリットは購入して試してみました。
装着感は素晴らしく、遮音性も上がるのですが、やはりSE102付属と同様に、音の広がりがないのが気になりました。(SE102付属よりは広がりがあります)

これはもう両立しない好みの問題としか言いようがないかと思います。
径が小さいことの特徴と言えるのかもしれませんね。

ちなみに比較するためにRodrigo Y Gabrielaの「Live In Japan」というアコギのライブ盤を聴いているので、会場のスケールを感じれるかが気になるんだと思います。

書込番号:9265589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 14:31(1年以上前)

ちなみに、私は今のところ、IE8付属の最もデフォルトと思われるイヤーチップのMを使っています。

キノコもいいかなと思ったんですが、装着感の問題(耳が痛くなりました)で断念しました。

書込番号:9265607

ナイスクチコミ!0


And Aさん
クチコミ投稿数:8件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/03/19 13:22(1年以上前)

sonyのハイブリッドは遮音性・低音が上がりますね。
ただじゃきやまさんの言うとおり、IE8独特の音の抜けが無くなり少しこもった印象になりますねぇ。
ほんと両立は難しいですね^^;

書込番号:9270516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 04:40(1年以上前)

結局コンプライのT400で落ち着きました。

IE8のデフォルトイヤーピースより長いので、かなり先端を切りましたが切ったことによって音の抜けも良くなったと思います。
装着感もかなりいいです。

ご報告しておきます。

書込番号:9290435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング