『昔の高級アンプで聴いて見ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『昔の高級アンプで聴いて見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

昔の高級アンプで聴いて見ました。

2011/01/23 20:01(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

iQ90+AU-α907DR+VRDS-10

2台で105,000円也

iQ90を平成21年8月に購入しパイオニアの中級AVアンプSC-LX81にてバイアンプ接続してソレナリに満足し聴いておりました。

 2週間前、自分的に恒例となっているハードオフ巡りにてプリメインアンプのサンスイAU-α907DRとCDプレイヤーTEAC VRDS-10を見つけました。

 その日は購入するか迷いましたがネットで情報を仕入れて調査し次回訪れた時に売れ残っていたら購入することにし、本日ドキドキしながら同じ店に行ったら売れずに残っていて思わず購入してしまいました。

 お値段は2台で税込105,000円・・家族にはモチロン内緒・・

 購入後、高速を2時間とばして単身先の社宅に飛んで帰りiQ90に接続してみました。

 片チャンネルつないだ時から音の鮮度がタダ者でないと思いましたが両チャンネルつないで聴いたら今までの中級AVアンプとは全くの別物!

 ソースはケルテックウーマンの「You Raise Me Up」ですが2チャンネルステレオなのに音場の拡がりがサラウンドのよう。思わず接続端子が+−違っていて逆相接続かとスピーカー端子を再確認してしまいました。

 今までの中級AVアンプではトーンコントロールで補正しないと活き活きとした音に聞こえませんが、AU-α907DR+VRDS10の組み合わせではPOWER AMP DIRECTに切り替えるとトーンコントロール補正が全く不要。

 音のベールが数枚くらい剥がれて今まで聴いていたiQ90が別物かと思うほど音の鮮度が上がってしまいました。

 それにしても昔の高級アンプとCDプレイヤーの実力はもの凄いものです。当然と言えば当然ですが10万円の価値を遙かに超越しており、もう元のAVアンプには戻れないような気がします・・・

書込番号:12551345

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 09:28(1年以上前)

ニックネームちゃんさん

プリメインアンプ&CDPご購入おめでとうございます。
そして、同時にご愁傷様ですw
私もiQ90持ちですがプリメインとAVアンプで
聞き比べしたことがあるのでよ〜〜くわかります。
一度聞いてしまったら、絶対、確実に「音楽もAVアンプでおっけ〜」な
体には戻れませんよw

iQ90が山水さんのおかげで本気になったようですし、良い音楽ライフを(^^

書込番号:12553844

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/01/24 13:29(1年以上前)

ニックネームちゃんさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

2008年発売のAVアンプ・335,000円と、1990年発売のプリメイン・250,000円の戦いですか。AVアンプは価格の1/3クラスのピュアアンプに相当するといいますから、約10万相当。相手は20年前の製品といえど250,000円クラスですから、かなり違いますねぇ。ちなみにCDプレーヤは今までどんなものをお使いでしたか?

しかしハードオフでポンと10万の買い物をするとは豪気ですね。私は「動かないんじゃないか?」などと考えてこわくて買えません(^^;

書込番号:12554557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2011/01/25 07:11(1年以上前)

すぅぱぁどらいさん、Dyna-udiaさん 返信有り難うございます。

 長年、中途半端にオーディオをやってましたが、スピーカーと違いアンプやCDPで、これほど音質が向上するものかと思った次第です。

 アンプやCDPの実力差を如実に表現してしまうiQ90というスピーカーの実力も侮れないものです。(いちおうiQ90のページですので・・)

 AVアンプのアンプとしての実力は価格の1/3ですか・・自分では半額くらいの実力はあるのかと思ってましたがガタイのデカさの割に軽いので確かに1/3の実力かも(サンスイは33kgの石のような重さ)

 それからハードオフはリスクが大有りですが、自分の場合は、ほぼ「趣味」というので、さっそくCDPのトレイが開かなくなったりとトラブルも楽しんでいます。

書込番号:12557965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2011/01/29 08:06(1年以上前)

 ただ今、読み返していたら某総理ではありませんが、Dyna-udiaさんのご質問、

>ちなみにCDプレーヤは今までどんなものをお使いでしたか?

 への「答弁漏れが」ありました。

 CDPはハードオフで2,100円!にて買い求めたP社のCD/LDコンパチ機で最初は調子よかったのですが値段相応なのか聴いている最中、勝手に電源が切れて停まってしまい。最近では数十秒から5分くらいでストップしてしまい全く役に立たなくなってしまいってTEACのCDPを購入してしまいました。

 このCDPも音は良いのですが肝心のCDトレーが寒いと開かなくなり暖かくなるまで待っていないとダメデス・・いちおう3ヶ月保証があるため、本日、直してもらいに行って来ようかと思います。

書込番号:12575592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング