『冷却機能について』のクチコミ掲示板

2008年12月17日 登録

Nine Hundred Two

4基の冷却ファンを備えたATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は20,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 5.25インチベイ:9個 Nine Hundred Twoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundred Twoの価格比較
  • Nine Hundred Twoのスペック・仕様
  • Nine Hundred Twoのレビュー
  • Nine Hundred Twoのクチコミ
  • Nine Hundred Twoの画像・動画
  • Nine Hundred Twoのピックアップリスト
  • Nine Hundred Twoのオークション

Nine Hundred TwoANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • Nine Hundred Twoの価格比較
  • Nine Hundred Twoのスペック・仕様
  • Nine Hundred Twoのレビュー
  • Nine Hundred Twoのクチコミ
  • Nine Hundred Twoの画像・動画
  • Nine Hundred Twoのピックアップリスト
  • Nine Hundred Twoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two

『冷却機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred Two」のクチコミ掲示板に
Nine Hundred Twoを新規書き込みNine Hundred Twoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却機能について

2009/06/07 21:27(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two

クチコミ投稿数:11件 Nine Hundred TwoのオーナーNine Hundred Twoの満足度5

来るべき夏にむけて熱対策をしようと思っています

現状は
CPU i7を定格で
CPUファンはリテール品を使用
その他ケース等にファンの追加は行っておりません
今の季節で通常38度から40度くらいで稼動しています


具体的に熱の上がる作業をする予定はないのですが、PCを使用する部屋にエアコンがない為(人間の冷却装置も扇風機とウチワのみw)、このままの使用に若干の不安を抱えています

やはりCPUファンから交換すべきなのでしょうか?
それともサイドにファンの追加等、このケースにおいてもっと効果的な冷却方法があればご教授くださいm()m


また別件になりますが今はファンの速度をすべてLOWで回しているのですが、もっと冷やそうと回転数を上げるとかえってコアtempが上がってしまいます(cpuid読み)
回転数をあげる事で電圧が上がってしまう?からなのでしょうか??


書込番号:9666318

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/07 21:42(1年以上前)

CPUクーラーの換装が一番効果がありそうです。

>また別件になりますが今はファンの速度をすべてLOWで回しているのですが、もっと冷やそうと回転数を上げるとかえってコアtempが上がってしまいます(cpuid読み)
回転数をあげる事で電圧が上がってしまう?からなのでしょうか??

どのくらい上がるんでしょうか。
1,2度なら誤差の範囲だと思います。
回転数を上げて上がるということは普通に考えてありえないので。
ケースファンの回転数が上がったことでCPUクーラーの回転数が下がったのかもしれませんね。

書込番号:9666409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/07 21:50(1年以上前)

900ほどの冷却重視のケースで定格使用で問題が起きるなら
リテールなんて付属しないで売った方がいいって事にならないだろうか?
現状38〜40℃って事は概ね室温+10〜15℃ってとこでしょうか?
なら夏場でもせいぜい50℃くらいじゃない?
それ以上になるとPCより先に人間がダウンすると思う…

書込番号:9666455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/08 00:26(1年以上前)

お金かけない方法ならCPUの下限電圧を探ってみるとか。

書込番号:9667437

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/06/08 00:54(1年以上前)

いちばんお手軽なのはCPUクーラーの換装でしょうね。
ただ、使用しているケースが窒息ケースで内部の熱を逃がしきれないのでしたら
いくら冷却性能が優秀なCPUクーラーを搭載しても効果はゼロだと思います。

書込番号:9667580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/08 01:36(1年以上前)

キューブ□さんの場合CPUのコア温度を下げたいのか
システムの温度を下げたいのか今一判りませんが

前者なら単純にCPUクーラーの交換を。
後者ならファンの追加やPC AIRCON等のケース内の
熱気を外に排出するパーツで改善する場合があります。
結果的にCPUの温度も多少下がるかもしれませんね。

PC AIRCON
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html

書込番号:9667705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAUさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 01:39(1年以上前)

私もこのケースを使っています。
フロントのファンが通常中段と下段にありますが
私は上段と下段で使っています。

上段はメモリーとCPUに直接風が行くようにしました。
下段はHD用です。

中段の代わりにサイドにファンを追加しました。

書込番号:9667717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Nine Hundred TwoのオーナーNine Hundred Twoの満足度5

2009/06/08 14:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます

ゆーdさん
はい、回転数を変えたと同時に1、2度上がってしまう程度です
回転数up=温度下がるとばかり思っていたので、その1、2度を気にしすぎていました(汗

Memnochさん
確かに900・定格で暴走するくらいならリテールの存在意味ありませんね(笑
でもまぁ熱であたふたする前に何とかしてやりたいと思う親心みたいな物とおもってご理解くださいw

まぼっちさん
むむ・・下限電圧ですね
電圧は今まで触った事がありませんでしたのでさっそくググって挑戦してみます
(半人前に難しい作業ならば無理かもしませんが)


HD素材さん
やはりCPUファンがお手軽で一番効果が高そうですね
次は900の吸気・排気機能を生かせるようなCPUファン選びが大切になりそうです

KAUさん
おぉ!そんな手もありますね!
今は普通に中下段で使用していますが、上段ファンも検討してみたいと思います
(そうなると光学ドライブが真ん中にくるわけですよね、使った感じとかどうですか?)



皆さんの意見を見ていてもCPUファンが一番効果高そうですね
アンテックのサイトを見ると以外にサイドファンを追加&リアファンの交換をしている方が多く見られたので併せて検討してみようと思います

ちなみに最初のカキコミ後、少しでもケース内の空気循環を良くしようと今まで詰め込んだだけだった電源配線を自分なりに整理を行ってみたんですよ
結果、前より下がってる?・・いやいつも通りかw、と効果は微妙だったのですが内部が気持ちスッキリしましたのでパーツ受け入れ態勢はできたのかなぁと思っています
しかし裏配線って意外と大変ですね・・・最後裏蓋がしまらなくて半分無理やり押し込んでしまいました



書込番号:9669165

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2009/06/08 21:01(1年以上前)

吸排気のバランスが崩れているのではないかと思います。
吸気より排気が多くなると、外気の取り入れが減り、空気の流れが悪くなります。

書込番号:9670648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred Two」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初自作のころから気になってるケースを今更入手。 0 2015/03/09 18:49:11
PH-TC14PE 6 2015/01/06 23:10:28
V3の購入を検討してます 4 2013/01/27 1:57:10
初自作 5 2012/01/10 11:06:26
LEDファンについて質問です 5 2011/12/31 18:21:08
お尋ねします。 10 2011/07/30 14:49:52
ケース前面のファンについて 13 2011/05/08 22:23:47
初自作 4 2011/04/29 17:44:28
Nine Hundred Twoに合うモニターを探しています 4 2011/04/03 23:47:04
CPUクーラーについて 12 2011/04/04 13:31:47

「ANTEC > Nine Hundred Two」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred Two
ANTEC

Nine Hundred Two

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

Nine Hundred Twoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング