『再入院』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『再入院』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

再入院

2009/10/28 15:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:935件

こんにちは。
一度入院したら調整なしで帰ってきました。
汚れ等はなかったです。
シグマの工場で確認したところ後ピンということで今回
私は前ピンで出しているので調整なしで帰ってきたとの事。
70mmでF2.8でチャートを撮ると前ピンだったのですが
距離が近すぎるとのこと。
2m程離して再度撮ってみると後ピンでした。
近く(50cm)では前ピンなのですが離すと後ピンになります。
皆さんのレンズはどうでしょうか?

今日再度入院手続き取ります。


書込番号:10381595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/28 17:59(1年以上前)

こんばんは。
@ポン吉太郎さん。

私の記憶が確かならば…、「マクロレンズを除く多くレンズは、無限遠で最良に成る様に設計されている。」だったと思います。
逆に最短撮影距離辺りでは、最も悪く成る様です。

フィルムカメラの頃と違い、デジタルカメラを使うと、個人でも簡単に月刊誌の様なテスト撮影が出来るますよね。

私も色々と試しました。
個人的に室内でテストする場合は、二部屋使って7m〜8m位が現実的な最長距離でしょうね。

書込番号:10382197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 13:16(1年以上前)

メーカーも大変やなw
素人がまったくとんちんかんのピントチェック方法広めたおかげでw

書込番号:10414818

ナイスクチコミ!7


hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/04 14:27(1年以上前)

私もこのレンズに触手が動いているのですが(^_^)
この板を読んでいるとあまりにも評価の違いが有るので、悩みまくっています( ̄◇ ̄;)
このレンズ発売から10ヶ月程になりますが、まだばらつきがひどいのでしょうか?
組立は国外なのでしょうか?
あ〜!悩ましい・・・。

書込番号:10420670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2009/11/06 11:12(1年以上前)

hyopapaさん

こんにちは。
ピントが合えばかなりシャープに写ると思います。
小さく軽いし(純正よりも)
まだ戻ってきていないのでなんともいえませんが・・・


書込番号:10430346

ナイスクチコミ!0


hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/21 17:24(1年以上前)

@ポン吉太郎さん
レンズは調整から戻って来ましたか?(^^)

書込番号:10509722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2009/11/22 14:23(1年以上前)

hyopapaさん

こんにちは
レンズ戻ってきました。
心配してた汚れなどはまったくありませんでした。

ただ浮気してしまい今は純正使ってます。
SIGMAはドナドナしてしまいます。

書込番号:10514417

ナイスクチコミ!0


hyopapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/22 20:38(1年以上前)

>@ポン吉太郎さん
>SIGMAはドナドナしてしまいます。

今日、知り合いのプロのカメラマンさんに伺った所、「純正にこだわるのは、画質の良さはもちろんだけど、購入してからの時間のロス(調整や故障など)がまず無い事。ほぼ毎日使用して長期間へたばらない堅牢さ。調整に時間を食ったり、気持ちよく撮影できなかったりすれば4〜5万の差だったら長い目で見れば微々たる物でしょ?僕らもサードパーティーを使わない訳じゃないけど、ガタが来るのは早いよ!」
とのご助言をいただきました。気持ちよく長く使うならやっぱ純正ですね。
私も、もう少し資金を貯めて純正にしようと思います。(^^ゞ

書込番号:10516098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2009/11/23 22:49(1年以上前)

そうですね。
ロスを考えたら純正ですね。
私の場合純正→SIGMA→純正
なのでかなり遠回りしました。
やはり純正のほうが周辺減光なども少ないのがメリットですね。
まぁLightroomで簡単に直せますが作業が少ないほうがいいに越したことないですからね。
重いレンズですが末永く愛用したいと思います。


書込番号:10522867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/24 17:05(1年以上前)

ニコンでもAFの精度が悪いんですか?
私はキャノンですが、50-150mmのレンズで3回調整に出しましたが、
遂にAFでまともにピントが来ませんでした。
一度はメーカーにクレームをつけて新品に交換させましたが、それでも
だめでした。MFと同じ精度が絶対に出ません。
滲んだように、ピンぼけるんです。

この現象はこのレンズだけでなく、70-200mmF2.8、70-300mmAPOでも
起こりました。
キャノンのカメラでは、シグマのレンズはAFがまともに動作しないんではないかという
懸念を感じてます
それというのも、シグマはキャノンにROM代金を払ってないという噂を聞きます
タムロンは払っているとか
だから、タムロンの28-75mm、70-300mmを買いましたが、ともにAF精度に
問題はなかったです。

ニコンだと、シグマとの相性はキャノンほど悪くないとは聞きますが、
ニコンでも同様の現象は起こるのでしょうかね?
だとすると欠陥品じゃないですか?
何で普通にシグマがレンズを売っているのか疑問に感じますよ・・・
また普通に使っている人がいるのが不思議です

ピントがぼやける現象をこんな写りだと満足して使っているのか、
等倍で見てないのか・・・

書込番号:10525827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/24 17:12(1年以上前)

ROM代金を払ってない噂じゃないですね。
払ってません。これはシグマに問い詰めたのを忘れてましたw

ちなみにサードパーティ製でもタムロンは全く問題がないですよ。
だから安心を考えるならタムロンかもしれません。
シグマはピント調整代金は中古で購入しても無料なのは好感が持てるんですけどねぇ
タムロンは有料です。

だから私はサードパーティ製はタムロンしか買いません。
トキナーは使ったことないのでなんとも。
シグマは3回同じ目にあって懲りましたよ・・・
今度ニコンのカメラも購入しようかと考え、性懲りもなく、ニコンなら
シグマでも大丈夫かと思いましたが、やはり安心を考えると
タムロンにしといた方が無難そうですね。

タムロンが超音波レンズさえ採用してくれたら、割高な純正レンズを買わなくても
いいんですけどねぇ。70-200mmの写りなんて純正以上あるそうですから。
AFの遅ささえなかったら・・・
でもメーカーにROM代金を払っているタムロンは、純正を超えてはいけないという
縛りみたいなものがあるのかもしれませんね・・・

シグマは、AFの精度というかまともに動作してくれたら、写りだけは
素晴らしいんですけどね。惜しいですよ。

書込番号:10525853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2009/11/24 23:49(1年以上前)

確かにそうですね。
ピントが合えば解像感はいいんですがね〜。

運動会の写真はほとんどピンボケでした。
ガックリ・・・・
高い勉強代でした・・・


書込番号:10528274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング