『パッソセッテもうすぐ2年!』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『パッソセッテもうすぐ2年!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    パッソセッテもうすぐ2年!

    2011/01/16 01:34(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    スレ主 qookenさん
    クチコミ投稿数:2件

    2009年2月末に納車されてから早いもので、もうすぐ2年!
    この2年間のレポートをします。
    まずはマイセッテちゃんの内容を紹介させて下さい。
    グレードはS、色はアプリコットキャンディメタリック(オレンジ)
    オプションはモデリスタのフロントスポイラー、同じくモデリスタのローダウンスプリング
    ボイスコーナーセンサー、ブルー親水ミラー、ディスチャージヘッドランプ、オートライト
    あとは社外品ですが、16インチアルミ+205/45−16を装着しました。
    ほどよいローダウン(20mm)とインチアップタイヤと相まって、ルックスはまあまあ
    自分好みに仕上がりました。(オリジナルのかわいらしさはなくなってますが・・・)
    ナビ、バックモニター、ETCは前車の物を流用です。
    トータル諸費用込みで240万円でした。

    もともとH車のミニバンに乗っていましたが、事情で急遽トヨタ車に乗らなければ
    いけなくなり、諸費用とオプション込みで250万円以下で3列シートという我が家の
    車購入条件の候補としてはシエンタとウィッシュとパッソセッテがあり、
    シエンタは嫁さんの実家が乗っているので避け、ドレスアップ派の自分の選択肢としては、
    アフターパーツも豊富なウィッシュとなるはずでしたが、自称H党だったため○ト○ーム
    を潰したやり方がどうしても気に入らず断念!ノア、ボクシーもよかったのですが、
    吊るしではどうしても乗れない悲しい性が災いし、見積もりでは軽く300万円オーバー!
    そんなこんなで発売されて間もないパッソセッテに決めました。
    自分の好きなオレンジ色が設定されていて、すごく綺麗な色だったことも大きな理由です。

    2年間の感想は、まずは3列シートにしては軽いため、以外と運動性能がいいと感じてます。
    絶対的な速さはないし、それを求める車ではないですが、例えば高速へ流入する
    ランプウェイのちょっときつめのコーナーでもロールは案外少なく、スムーズに行けます。
    (サスとタイヤで助けられている気もしますが・・・)
    それでいて乗り心地もそこそこで、家族からの文句は今まで皆無です。

    燃費は市街地で10Km/L、高速で15Km/L トータルで12Km/L。1500CC CVTレスでは順当かな。
    エコカー非対象車のためネガティブな意見が多く、ミニバンとしての使い勝手もフリードと
    較べられ、月に100台そこそこしか売れず、ほとんどカルトカーの仲間入りですが、
    今だに街でなんだあの車?ってな感じで見られますよ。(結構うれしかったりして・・)

    週末は家族4人で買い物やドライブで使用しており、特に2列目シートがスライド量も多く
    使い勝手はいいですよ。3列目は今までに1回使いました。まあ緊急用として割切りですね。
    細かいところですが、ダッシュボードの継ぎ目・段差等もうまく仕上げてあり、さすが
    トヨタ(ダイハツ)品質ってとこですね。

    今が旬のハイブリットでもなく、すごいエンジンを搭載したスポーツカーでもなく、
    ほとんど存在感もない車ですが、人が何と言ってもいいんです。少ないパーツの中から
    自分の好みに仕上げて、密かに楽しんでいます。

    ディーラーのアフターサービスも素晴らしく、オイル交換もどのカーショップよりも安く
    さすがトヨタさん!最近では嫁さんのムーブも点検、車検も含めてお世話になってます。

    今となっては1500ccの3列シートはフリードとパッソセッテしかなく、ある意味
    貴重な存在だと思います。
    現在距離数は35000Kmを越えましたが今までに品質問題もなく、満足しています。

    これからも楽しみながらなるべく長く乗っていきます!


    書込番号:12515443

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

    2011/01/16 12:14(1年以上前)

    本当に気に入った車を購入することができたようですね。
    気に入った車だと丁寧に乗りますから、なお更、調子よく乗れるし、気持ちいいことがなによりです。

    書込番号:12517053

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 qookenさん
    クチコミ投稿数:2件

    2011/01/16 18:11(1年以上前)

    shimaty2000さんへ 返信ありがとうございました。

    おっしゃられるとおりで、オイル交換、定期点検は欠かせず継続していますし、
    毎週末 天気のいい時を見計らって洗車も継続してます。細かい傷とかも早期発見して
    まめに微修正しています。(家族からは洗車おたくって呼ばれてますが・・・)
    気に入った車を常にきれいにすることにより、もちろん気持ちよく乗れますが、
    窓が常にきれいなので、安全運転にもつながっているのかな〜って勝手に思っています。

    書込番号:12518609

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1件

    2011/09/11 06:20(1年以上前)

    私もテッセGグレードを購入しました。ラルゴが15歳を向かえ、車検が厳しくなったため急遽を検討し、2年落ちの中古車を購入しました。実車を見る前は口コミの評判はあまりよくなく少し躊躇しましたが、実車を見たところ家内・子供が大賛成のため購入に至りました。ライバル車と比較すれば負けますが、明らかにラルゴより燃費はいいです。(当たり前か・・)
    また、狭いなりに、子供たちは楽しいようです。色はバナナシェイクメタリックで「バナ夫さん」と呼ばれている私にぴったり!!(私はバナ夫に似ているようです)概観は新車同様でバックモニタ・HDDナビ・ETC・スマートキーなどフル装備で、総支払額130万円!! 大満足です。あくまで口コミは各個人の意見で参考までですね。


    書込番号:13485264

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件 トイレマニアのcore-i5の日記 

    2012/02/19 21:21(1年以上前)

    どうやら3月で廃盤になるそうです。
    持っている人には悲しい話でしょう。
    うちの母親はこの車が大嫌いで廃盤を心待ちにしていたそうです。

    書込番号:14177227

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:20〜289万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (11物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング