『ASUSロゴ表示が長い』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

M4A78 PRO

780G/SB700チップセットを搭載したAM2+/AM3対応ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

M4A78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

『ASUSロゴ表示が長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4A78 PROを新規書き込みM4A78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUSロゴ表示が長い

2009/09/06 19:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78 PRO

組み立て完了しドライバーインストール後何度か再起動し立ち上げの時のASUSロゴの表示が4〜5分あり、その後OSが立ち上がります。BIOSの立ち上げもDELキーを入力後4〜5分後に立ち上がります。
特にBIOSも触っておらず何が原因かわかりません。
どうかお助けを。

OS WN vista Ultimate 32bit
cpu Phenom x3 720
mem 2Gx2

よろしくお願いします。

書込番号:10110654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/06 19:44(1年以上前)

何かがおかしいのは確実ですが、
もう一度各パーツを抜き差ししてみください。

書込番号:10110722

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/06 20:06(1年以上前)

しんちゃんパパですさん  こんばんは。  普通はあっという間です。  試しにBIOS画面を出すだけの最小構成にしてみて下さい。 
memory1枚、ドライブ類無し。

書込番号:10110834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/06 20:24(1年以上前)

マザーボードに接続しているUSB,その他の接続の機器を外して最小限にしてみては?

マザーボードに多くの外部機器を接続をしていると、
OSの立ち上げまで余分に時間を食います。

書込番号:10110910

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 21:07(1年以上前)

BIOS設定でLOGOを表示しないようにして、何の機器の検出で引っかかっているのかチェックすること。

書込番号:10111163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/06 21:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
アドバイス通りパーツの取り付けなおし、最小限の状態(メモリー1枚のみ)でのBIOS立ち上げをしてみましたが変わりがありませんでした。
ロゴ表示なしを試した所ロゴはなくなり、違う画面CPUなどの構成等の画面になりBIOSへ行くことができなくなりました。
後、何か試すことはありますでしょうか?
すみません、よろしくお願いします。

書込番号:10111436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/06 22:01(1年以上前)

CMOSクリアーを。

書込番号:10111514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/06 22:24(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、ありがとうございます。
CMOSクリア行いデフォルトで起動してみましたが変わりがありません。
初めに起動した時は直ぐに起動したので何かが影響していると思うのですが
全くわかりません。

書込番号:10111689

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/06 23:42(1年以上前)

メモリーは外す必要はありません。
Quick Bootが有効なら、メモリー量の差は起動時間にはそれ程影響しません。

むしろ起動に必要ない、余分なHDDや光学ドライブ、USBデバイスを外してみましょう。

それからPOST画面でも同様に[Del]キーを押せば、BIOSセットアップに入れます。

書込番号:10112299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


奥村さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 00:01(1年以上前)

BIOSでUSBレガシーを無効にすると症状が改善するなら、USBのHighSpeed→FullSpeedを試してください。

BIOS画面でWAITがかかっている状態のデバイスを確認してください。
そのデバイスを無効にするか取り外してください。

書込番号:10112445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 20:02(1年以上前)

uPD70116さん、奥村さん ありがとうございます。
原因判明しました。犯人はUSBキーボードでした。
BIOS起動させたりするためキーボードは抜かずにやっていました。
プラグ変更(USB→丸い形状のもの)する事によりスムーズに立ち上がるようになりました。
アドバイス頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:10116071

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78 PRO
ASUS

M4A78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

M4A78 PROをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング