『マザーボード温度が109℃?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

M4A78 PRO

780G/SB700チップセットを搭載したAM2+/AM3対応ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

M4A78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

『マザーボード温度が109℃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4A78 PROを新規書き込みM4A78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボード温度が109℃?

2011/05/30 20:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78 PRO

スレ主 33腹さん
クチコミ投稿数:10件

BIOS画面にてM/Bの温度が109℃と赤字で表示されています。
パソコンは普通に使えてます。最近取り替えたのはGPU(RADEON HD6850)です。
FhenomU955 95w版との組み合わせですがM/Bが壊れたのでしょうか?

書込番号:13071996

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/30 21:15(1年以上前)

そんなんで壊れたかどうか診断させようってのは情報が少なすぎて無理でしょ。

書込番号:13072105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/05/30 21:24(1年以上前)

ヒートシンクが取れかけてませんか?もしくは、ヒートシンクに何かあたったときに浮いてしまったとか?
一度、ヒートシンクを外してグリスを塗り直してみてはどうかと。

書込番号:13072148

ナイスクチコミ!1


スレ主 33腹さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/30 21:36(1年以上前)

お二人とも素早い返信ありがとうございます。
情報不足ですみません。(初心者なもので・・・)
まずは早々ヒートシンクの点検をしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:13072205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/05/30 21:54(1年以上前)

ただし、PCシャットダウン後、冷えるまで置いてから作業してくださいね。放熱も済まずに採ってしまうと壊れますy
今は温度が危険域まであがっていても、動いているということは若干ながらもヒートシンクがついており放熱が出来ていると思いますので。

書込番号:13072296

ナイスクチコミ!1


スレ主 33腹さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/01 00:04(1年以上前)

更に注意点まで教えていただき本当にありがとうございます。
仕事がら、なかなかPCを触る時間がないのですが、
時間を見てやってみたいと思います。

書込番号:13077090

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/01 05:44(1年以上前)

>ただし、PCシャットダウン後、冷えるまで置いてから作業してくださいね。放熱も済まずに採ってしまうと壊れますy

そんなこと無いよ。
シャットダウンしたら発熱は無くなるのだから。
原子炉を止めても発熱が続く核燃料棒とは違うのだよ。
熱いままで作業する時に気を付けるのは、自分が火傷しないこと。

書込番号:13077600

ナイスクチコミ!1


スレ主 33腹さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/06 17:48(1年以上前)

遅くなりました。すみません。ヒートシンク等々点検してみましたが異常ありませんでした。Hardware Monitorで見てみると、CPU温度 GPU温度 Fanspeed 電圧などは変動があるのですが、M/Bの温度だけが 108℃(226°F)と全く固定されて変動がありません。実際ヒートシンクやケース内部はそんなに熱くはないんですけど・・・
最近は、単純にセンサーの不良だったりしたらそのまま使っちゃってようと思ってます。熱暴走もないし、落ちることもないし、問題なく動いてるし・・・・

書込番号:13098663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78 PRO
ASUS

M4A78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

M4A78 PROをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング