VIERA TH-P37X1 [37インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
某掲示板でこの製品を狙っていると言ったところ、
予備放電がどうのこうので、この製品は今じゃガラクタ
などと言われました。それってどういうことでしょう?
検索してもよく分かりませんでした。また、テレビ番組
しか観るつもりはないのでこの製品の画素数があれば十分
ですよね。放送そのものがフルハイじゃないとのことですので。
ご教授お願いします。
書込番号:10943156
 1点
1点

こんばんみ(^O^)
某掲示板ね・・・・
雑音が多杉ですわな・・・・
さて、フルハイビジョンは1920×1080画素で、BShi等が該当します。 
本モデルは1024×720で約1/3ですが、テレビ放送を見るには十分です。 
プラズマは紫外線放電蛍光体発光により表示しますが、従来は予備放電と呼ばれる微量放電が必要で、常に僅かに画素が光り、暗闇では黒浮きが分かる状態でした。 
ビエラ新型はこの予備放電無しでの発光が可能となり、黒がより黒く沈むようです。 
これも、通常照明環境にてテレビ放送を見る分には特に問題とはなりません。 
我が家にはガラクタ以下?の04年製プラズマがありますが、コストダウンで性能ガタ落ちの最新モデルよりよっぽどキレイですよ。 
ガラクタとは、価格破壊が産んだジャンク商品のことを指すのが適切かと思います。 
書込番号:10943249
 3点
3点

椿浩太郎さん、
うちのプラズマテレビも予備放電ありの旧型ですが、黒は
黒に見えてます。家でその1台だけ見る限り、目のほうが
そのテレビの画質に慣れてしまうものです。
というわけで、予算に制限があるのならこれ(P37X1)を
選んでも良いと思うのですが、私はスペック原理主義の
ため、今回発表となったPanaの新製品(G2かV2シリーズ)を
お奨めします。
書込番号:10944313
 0点
0点

椿浩太郎さん
製品に対して「ガラクタ」とか「糞」とか、言う奴らの事なんて、気にしない方が良いです。
自分で見て納得したなら、それでいいです。
書込番号:10944564
 1点
1点

40インチ以下のサイズの場合は、画素数が1/3でも、実際のところ精細感に差したる違いはありません。
その点は、視聴して納得の上で購入されたものと思いますし、
他人の意見(いささか粗暴な)に惑わされる必要はありません。
又、黒が完全漆黒にならないとゴミだというなら、
夜の大半の薄型テレビはゴミという馬鹿げた事になります。
某掲示板の悪態住人は、自身はどんなご立派なディスプレイを
使っているのでしょうね?(笑)
書込番号:10945388
 1点
1点

当たり前田のおせんべいさん、
某掲示板の彼らはきっとまだブラウン管を見ているのですよ。
で、悔しくて液晶やプラズマを悪く言うのでしょう。(笑)
書込番号:10945572
 0点
0点

あんなS/Nの悪い掲示板、昨今読む気しませんね。
昔はそれでもNGワードフィルターをかけて読んでましたが。
書込番号:10947738
 0点
0点

回答下さった皆様、ありがとうございます。
店舗で良く観たのですが、これで何の不足も無いと
思いました。
書込番号:10970008
 0点
0点

こんばんみ(^O^)
椿浩太郎さん
ガラクタ?侮れずでしょ?(え 
まぁ、趣味?の世界では他人の収集物は得てしてガラクタ扱いです(爆 
旦那や子供が秘蔵のお宝を血眼で探してると、奥様(母親)がしらっと「あんなガラクタ捨てたわよ!」ってのはお約束で(あ 
書込番号:10970965
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   プラズマテレビ | 2 | 2010/05/15 11:18:50 | 
|   AQUOSブルーレイレコーダーとの交互性について | 1 | 2010/04/29 22:27:10 | 
|   イオンで | 0 | 2010/04/23 9:11:37 | 
|   ネットに接続した場合の用途 | 1 | 2010/04/20 12:29:03 | 
|   3D対応できるかどうか | 4 | 2010/04/09 13:48:02 | 
|   画質について | 2 | 2010/04/03 22:53:51 | 
|   データ取得ランプ点灯について | 7 | 2010/03/29 22:07:08 | 
|   トライアルで78990円 | 1 | 2010/04/23 7:49:59 | 
|   イオンショップで | 9 | 2010/03/29 23:28:59 | 
|   大阪京都近辺で、この機種見る事できるトコ無いですか? | 4 | 2010/03/27 0:09:28 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
 
 


![VIERA TH-P37X1 [37インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000014744.jpg) 

![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![VIERA TH-P37X1 [37インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較 VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画 VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![VIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
