『Barracuda7200.11はたまたまスルーで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『Barracuda7200.11はたまたまスルーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Barracuda7200.11はたまたまスルーで

2009/03/06 22:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

スレ主 nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件

ST3500418AS単体

ST3500418AS3台RAID0(ICH9R)

Barracuda7200.10(ST3320620AS/160GBプラッタ)の2台RAID0(ICH9R)と
バラ12(ST3500418AS/500GBプラッタ)単体で同じぐらいのベンチ結果でした

たまたまバラ11はスルーでしたが3年も経ってないのに速くなったもんだと感心してます。
他メーカーの500GBもんが5400回転なところみるとHDDディスクの進化もそろそろ頭打ちなんでしょうかね?
それともファーム改善でまだまだいけるとか?

書込番号:9203153

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件

2009/03/06 22:44(1年以上前)

目方と厚さも大分違いますね・・・

書込番号:9203216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/07 06:01(1年以上前)

nojinojiさん おは!
早いでしょw
重さは円盤ヘッダーともに減ってますからね軽いですよね
私は他社が7200回転者を出さないことに一抹の不安がありますね・・・
無理がありそう

書込番号:9204762

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:8件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/07 12:28(1年以上前)

ST3250823AS x2 Raid0

これからこのHDを2本購入予定ですが、
今の自分のHD環境↓(含画像)と比較すると、無茶苦茶期待ができます。

Barracuda 7200.8
1プラッタ133GB
ST3250823AS(250GB x2 Raid0構成)
※OS,アプリ入り、未デフラグ

書込番号:9205962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/07 12:34(1年以上前)

>私は他社が7200回転者を出さないことに一抹の不安がありますね・・・

高速な製品を出してもSSDに勝てないし5400rpm製品との差額も付けられないので、、開発費用と天秤にかけた上で倉庫用に徹しているのではないでしょうか。

書込番号:9206003

ナイスクチコミ!0


スレ主 nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件

2009/03/07 22:52(1年以上前)

>>kakakuxさん
Barracuda 7200.8からの買い換えっすか 随分辛抱してましたねw

書込番号:9208907

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/08 03:34(1年以上前)

最近、容量の進化が鈍化しているように思いますね.
最近やっと容量が増えましたね.

高密度化が難しいのもあるんでしょうけど
需要があまりないのかも.技術的にはまだまだ行けるでしょう.
2.5インチの方が儲かるから3.5インチは力をあまり入れていないのかもしれません.

7200rpmはそのうち出てくるでしょう.
5400rpmなのは最近省エネ志向も関係していると思います.

書込番号:9210261

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:8件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/09 11:35(1年以上前)

昨夜HDを購入&換装したのですが、
現物のHDを見て間違いに気づきました。
↑訂正させてください。

誤:
ST3250823AS
Barracuda 7200.8
1プラッタ133GB

正:
ST3250820AS
Barracuda 7200.10
1プラッタ160GB
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid=873099f4fa74c010VgnVCM100000dd04090aRCRD

使用PC:DELL Dimension 9200 ICH8DH

感想は改めて投稿予定。

書込番号:9217026

ナイスクチコミ!0


スレ主 nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件

2009/03/09 16:16(1年以上前)

皆さん 申し訳ない
↑のベンチ結果には重要な疑義があるそうです
っていうかベンチソフトのバージョンが古いんです

後で訂正しておきます
したり顔でベンチ結果貼るなぞ10年早かったです・・・

書込番号:9217976

ナイスクチコミ!0


スレ主 nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件

2009/03/09 21:54(1年以上前)

Ver.2.2でやり直しました

書込番号:9219748

ナイスクチコミ!1


luiz2007さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/25 20:29(1年以上前)

394MB^^
HD何台使っているんですか?これからRAID0に挑戦してみます。。。音は静かですか?

書込番号:9302613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング