『WD6400AAKSには性能で劣る??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『WD6400AAKSには性能で劣る??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

WD6400AAKSには性能で劣る??

2009/03/31 13:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:104件

皆さんのベンチマークを見て、
早いなぁと関心したのですが、
http://techreport.com/articles.x/16472/2
Techreportを見てみるとかなりの部分で
WD6400AAKS(Caviar SE16 (640GB))に負けているようです。
実際の使用感等はどうでしょうか?
使用された方がいたら、教えてもらえませんか?

書込番号:9329620

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/31 16:19(1年以上前)

ちょっとそのテスト結果は信じがたいな。
WD6400AAKSが有意に速過ぎるのと、HDTachでBarracuda 7200.12だけがアクセスタイムが極端に遅いから、ちょっと変では?

書込番号:9330128

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/31 17:53(1年以上前)

 なんで、あんなロートルマシンでベンチするんでしょうかね・・・。ICH7Rを搭載したマシンにハードディスクを換装、増設をする場合は、HGSTやWDが良いかもということでは参考になりますけど。

 使用感ですが、ICH9RのRAID0の場合で、WD3200AAKS-B3A0との比較になりますが、特にGBクラスのファイルのコピーやセキュリティソフトのスキャン時間などでは速さを体感できますね。プログラムの起動等は欲目もあって気持ち程度って感じです。

書込番号:9330452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/03/31 19:23(1年以上前)

R93さん 
そうですね。同じような印象を受けました。
WD6400AAKSが非常に早くて評価も高いHDDとは聞きますが、
後発のHDDが歯が立たないほど凄いのか?と。
でも、ここまで包括的にベンチを取るところが
恣意的に結果を変えることはないだろうし、
やっぱり本当なのかなと思ったんですけど。
どっちが性能いいんでしょうかねぇ。買うの迷ってしまいます。

如水!さん
使用感の報告ありがとうございます。
まぁ、自分のもへぼいんで
あんまりハイエンドのスペックでやってもらったら困るんですが(苦笑)

書込番号:9330788

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/31 21:48(1年以上前)

 あの・・・。ロートルと言った意味はICH7Rを使っているって意味です。ディスクそのものの転送速度はCPUやメモリの性能が違ってもそんなに変わるとは思えませんしね。今の最新はICH10Rですよね。何で3年以上も前のICHを使うのか?という意味です。

 RAIDの場合ですが、ICH7RではWDであれ海門であれ、今時のディスクの性能を十分に引き出せていないと思っています。それがAHCIにも言えるのであれば、あの記事は新しいICHを搭載した最近のPC(バリューゾーンのものも含めて)にとって、ナンセンスだと思います。

書込番号:9331564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2009/03/31 23:48(1年以上前)

WD6400AAKS

ST3500410AS

WD6400AAKSのベンチがあったのでアップします。

結論:ST3500410AS(ST3500418AS)の方が早いです。

しかし古いPCとは相性が悪いと思います。
  

書込番号:9332351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/01 09:33(1年以上前)

両方使ってますが、418のほうが体感的に速いですよ。

特にWindowsのファイルコピーとか。

WDのも遅くはないですけどね。
値段が安いのであれば選択肢になるかと。

環境はVISTA+ICH10Rですけど。

書込番号:9333548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/04/01 22:41(1年以上前)

今までのHDDと次元の違った体感をされるでしょう。
ペンティアム4からC2Dに変えたときもそうでしたが
同じような思いでした。

書込番号:9336224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング