『代替処理済みのセクター数が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『代替処理済みのセクター数が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

代替処理済みのセクター数が

2009/05/26 22:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

1台目は代替処理済みのセクター数が15に達した
時点でなじみのSHOPなので交換してもらいましたが

あたりはずれもあるかもという事で2台目も
この交換HDDを使用して現在25日くらいで
画像のとおりの17に達してます。
この調子でいけば3ヶ月後くらいにはたぶんOUTの
ようですね。
そうなればさすがに次は他製品にします。
1プラッター品は他にも80Gの他メーカー品のも
8ヶ月でOUTでしたが何か無理があるんでしょうかね。
それとも私自身の運なのか残念です。

書込番号:9608493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/27 17:19(1年以上前)

使用時間と日数のわりに電源投入回数がかなり多いですが、電源が不安定等の問題はないでしょうか。

書込番号:9611663

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度2

2009/05/28 17:03(1年以上前)

SEAGATEの製品は耐久性悪いです 一度は交換して貰いましたが こんなに壊れるの入れてもデーター損失多く 使いたくないです
ST3500418AS 2台短時間で注意出ました
ST3320418AS 2台逝ってます

Cデスクのみ速度が期待で使ってますがSSDも需要拡大で安くなりそうなので次回はこれ移行しようかと思ってます
データー用にはSEAGATEでは安心出来ません
 
先日はWD5001AALSをもう一台のPCにCデスク用に入れました 結構速いですよ!
http://review.kakaku.com/review/05302515952/

書込番号:9616334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/05/29 08:05(1年以上前)

毎日の電源入り切りは多いほうでしょうね。
息子もさわりますので電源は500Wですがいつも
安定しています。

といってる間にHDDクラッシュしたので交換してもらいました。
(HGSTの500ギガ2プラッターものに)
もうあんまりシステム情報ソフトで様子見ながら使うのも
勘弁してほしい状況ですね。
もう少し長く付き合いたいものです。
ということで交換しました。

書込番号:9619421

ナイスクチコミ!1


lovinsさん
クチコミ投稿数:4件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度2

2009/06/01 21:49(1年以上前)

diskinfo seagate500GB

当方も同じく、「代替処理済みのセクター数」が気になる値です。
2週間ほど前にチェックした際には何も無かったのですが……
今まで数種類のHDDを使用してきましたが、初めてのことで少々焦りました。
ショップの方に相談したところ、購入1ヶ月以内と言うことで交換してくれることに。

今度はWDにする予定です。
Segateが汚名を返上するのはまだまだ先の話なんでしょうか……。

満足度5点で投稿したレビューが、なんだか悔やまれます。

書込番号:9637462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/11 23:46(1年以上前)

1台目

2台目

参考(以前はシステム用で使用)

私も「代替処理済みのセクター数」が気になる一人です。

当初、このディスク2台でRAID0にて運用していたのですが、2週間ほど前にRAIDボリュームがクラッシュしてしまいました。
現状、ソフトウェアRAIDに対応しているバックアップ・ソフトがほとんどないため、単独構成で再構築してHDDを確認したところ、この様な状況になっていました。

約2ヶ月の使用で2台共に発生しているのには、正直ショックを受けました。
たまたまハズレの個体を引いてしまったのかもしれませんが、2台は違う店で購入したこともあり、製品不具合の可能性もあると思っています。
まだ代替セクター数が少ない状況なので何とも言えませんが、「ジワジワ増える」という書き込みもあるので、精神安定上あまりよくない状況です。

サブPCにこれの兄弟?である"ST3250410AS"を使用していますが、こちらの方は今のところ問題ありません。
私はSEAGATEファンなので、周りの知人にも「最近の機種は大丈夫だよ!」と言っていただけに複雑な心境です。

書込番号:9685888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/16 22:24(1年以上前)

私も1づつ増えていくしそろそろドカーンときそうな雰囲気です。

書込番号:9710372

ナイスクチコミ!1


らぴあさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 17:14(1年以上前)

羨ましい。
私も交換してもらいたいです。。。。
値段が安いからと手を出して後悔してます。

書込番号:9719391

ナイスクチコミ!0


らぴあさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 17:16(1年以上前)

ボタンを押し忘れてました。
いつその時がくるのやら・・・

書込番号:9719399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング