『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,217

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,217¥6,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥6,217 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/02/17 00:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:39件

クレバリーにて店頭価格8,893円(税込み)で購入。
2009年に入ってからのモデルなのでWarrantyは3年間になってます。

動作音は非常に静かです。
シーク音はまったく聞こえず、ディスクの回転音もPCケースに収めれば聞こえなくなる程度。
静音用HDDケースに封じ込めても、まだガリガリ音を立ててるST3500630AS(Barracuda 10)とはえらい違いです。

温度は室温16度のところ剥き出しアイドリング状態で29度程度。

ベンチはもうちょっといくかなと思ってましたが、他の方のベンチ結果を見てもST3500418AS
の数値には届かないみたいですね。


ST31000528ASのベンチを公開されてるBlog
http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10208933908.html

書込番号:9107451

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/17 06:11(1年以上前)

東京銘菓さん おはようです
やっぱり1枚の方が早い結果が出てるのでね・・・

書込番号:9108288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/17 15:43(1年以上前)

スレ主さん大変参考になりました。
418ASと比べても大差はなく早いみたいですのでたった今2枚(RAID0用)購入しました。
プチフリ無しのSSDが安くなるまで、コイツで夏まで我慢しますw

書込番号:9109929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/17 21:04(1年以上前)

>ベンチはもうちょっといくかなと思ってましたが、他の方のベンチ結果を見てもST3500418AS
の数値には届かないみたいですね。

ん〜,誤差程度じゃないんですかね。速いのは間違いないでしょうね。自分はもうちょっと出回ってきて価格がもう少し下がるまで待ちます。(今WD6400AAKSでも結構満足してますので。)

書込番号:9111283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/17 21:06(1年以上前)

あ,そうそう,余談ですけど,SeagateのHDDだとこれが無料で使えるメリットがありますよね。
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=DiscWizard&vgnextoid=fd42e92f955ce010VgnVCM100000dd04090aRCRD

書込番号:9111303

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000528AS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/02/17 22:05(1年以上前)

なんかデバイスマネージャやHD TuneではST31000523ASと表示されるんですがw
東京銘菓さんはどうですか?
末尾3と8…似てるけどw

書込番号:9111740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/02/18 01:05(1年以上前)

皆様こんばんわ。

Crystal Disk Markでは4k writeのスコアがかなり低い数値になっていたのでほかのベンチソフトでも確認してみました。

***** FDBENCH Ver 1.02 (C)2003-2007 ep82kazu *****
Drive E:\
Drive Size 100MB

Disk Read Write RRead RWrite (KByte/s)
88888 121470 121327 50844 61910

Copy 2k 32k 256k 40MB (Operations/min)
36120 41514 73830 28890 246

Copy 2k 32k 256k 40MB (Kbyte/Sec)
57882 923 26258 82227 122122

Access Timeが15.8msと遅めの数値になっています。
アクセスタイムの遅さが足を引っ張るため、2k,4kといったアクセス回数の多い項目では低いスコアになる模様です。


Memnochさん
私のところも〜3ASで表示されています。
Barracuda 7200.12シリーズは型番の違いが訳分からなくなっているので、気にしないことにしましたw





書込番号:9113039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/18 03:38(1年以上前)

ST3500410ASでもそうですがこのシリーズはアクセスタイムが320Gプラッタなどの
機種と比べてもかなり遅いですよね・・・
他社が7200r.p.m.の500Gプラッタを出さないのがこの辺なのかななんて推測してます

書込番号:9113375

ナイスクチコミ!2


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000528AS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/02/18 09:46(1年以上前)

ベンチおつです。
ST3500418ASとの差が…
誤差の範囲でしょうか。

速いのには違いないですね。
でもSeagateってことで、様子みですかね。


日立のまだか〜っても思うw

書込番号:9113920

ナイスクチコミ!1


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000528AS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2009/02/24 12:59(1年以上前)

ドスパラで8,480円(50個限定)だったので、
2個購入しました。

下がるの待てんかった・・・

書込番号:9147579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,217登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング