『SATA接続の設定方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,227¥5,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,227 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『SATA接続の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SATA接続の設定方法について

2009/04/04 14:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みをさせていただきます
当方ではちょっと古いマザー(ASUS P4C800)」を使っていまして、
最近HDDの値段も安いので、増設のためにこの製品を買いました。

購入時にショップの店員さんが
「この製品はジャンパピンの設定でSATA接続でも使える、日立のHDDだと
 1度認識させないと変更ができない」といっていたのですが

実際にHDDのどこに、どの様にジャンパピンを設定するのかがわかりません
(マザーが古いので、SATAUインタフェースを持っていないのです)

SEAGATEのHPでも見たのですが、特にマニュアルらしきものは
なかったようなのです。

どなたかご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか。

乱文、乱筆失礼いたしました

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9347478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/04 15:15(1年以上前)

こちらにマニュアルがあります。

http://www.seagate.com/staticfiles/support/disc/manuals/desktop/Barracuda%207200.12/100529369b.pdf

3.2 Configuring the drive P22にジャンパピンの設定が載ってますよ。

書込番号:9347552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 15:31(1年以上前)

> 中原統一さん
御親切な回答を戴き、どうもありがとうございます。
たしかにマニュアルがありますね、私の探し方が悪かったようです。
自宅に帰ったら、試してみようと思います。

書込番号:9347608

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/04/04 15:54(1年以上前)

P4C800のチップセットは875P/ICH5。
問題が発生するチップセットではないので、日立でも問題無いと思う。
当方所有のAX4C Max2(875P/ICH5R)では、Feature Toolで1.5Gbモードに変更しなくても正常に認識され、問題無く動作しています。
http://www.clevery.co.jp/guidance/faq/hdd/hdd11.html
http://www.mvkc.jp/support/faq/2007/faq1017431.php

書込番号:9347675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 16:40(1年以上前)

> movemenさん
情報ありがとうございました。
そうですか、変更しなくてもいけそうですか。
インタフェースがあっていないので、今まで
最近のHDDを買えずにいたのですが。
これからは安心できそうですね。

とりあえずは、自宅に帰ったら、買ったままの状態で
認識させてみて、だめだったら、1.5GBPS設定にしてみることにします。

書込番号:9347814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,227登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング