購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > CAV > V-70NW [ペア]
聞いたことがある方の書き込みのようにいい音しますよ。
自分は地元のオーディオ展示会(H20年12月)で聞きました。
最初はどこかの有名なブランドでペア20万位のSPかと思い何となく近づいて見ていたら担当営業マンが声をかけてきました。その方から中国のブランドと聞いて、ちょっと引いた感じで話を聞き始めました。
 その営業マンはCAVの日本代理店の社長?らしくって、パイオニアのOBだそうで、知っておられる方もいると思いますが、20年位前の「バーチカルツイン」の開発等をはじめ数々のSPにたずさわったそうです。退社後はそのノウハウを活かして1人でも多くのオーディオファンを増やしたいと言うことで、代理店を立ち上げて、安価で良い製品をつくるため中国で製造したり、パンフレットも自分たちで作ったり(写真よりも現物の方がとっても美しい木目です)して広告宣伝費にも極力経費をかけず、事務所もあまり広くない所だと言って写真を見せてもらいました。職員も少なくて全員で営業に出ているとの事です。
 SPの音については、広い会場で他のブースの音が混ざっていたため詳しい事は説明できませんが、視聴CDはエリッククラプトンを聞きました。アコースティックギターの音が生っぽい音って言うのが印象に残っています。リボンツイーターなので、「キンキン」とした高音と言うより「さらさら」っと軽やかで伸びのある音色でした。低音もサイズの割りにしっかり出ていたので、静かな環境で聞けばきっといいだろーなーって思いながら聞いてました。とってもコストパフォーマンスが高いと思います。その時の営業マンの熱い語りが忘れられません。
書込番号:9609411
0点
*-yoshi-*さん こんにちは
10万円以下のベストC/Pスピーカーを挙げろと言われたら
ペア3万以下で買えるUSHER S-520 か 4万以下で買えるこのCAV V-70NWですが、
音質で言ったらこのクラスでこれ以外に使われてるドームツィーターとはクラスの違う高音質を聴かせてくれますよね。
ブランドネームでかなりマイナスのハンデを背負ってますが、これがVienna acousticsやQUAD等、イメージ先行メーカーのネームを価格を変えず付けていたら大ヒット間違い無いモデルです。
ブランドネームや売れ筋モデルに惑わされず、先入観無しにこれからスピーカー買う人達には選んで欲しいですね。
書込番号:9610533
1点
HDMasterさん
 おっしゃるとおりですね。他メーカーのブランド名で発売していれば、注目のSPになっていると思います。でも金額はペア10万を超えるかも知れませんね。
 自分は現在使っているメインSP以外にサブとして購入を検討しています。
SP選びって難しいですよね。自分にとっては印象深い1台です。
書込番号:9610958
0点
スピーカー 自作をたまにするので分るんですが、ペア10万クラスのドームツィーター付いてるモノのスピーカー ユニット単体での金額は大抵5千円以内で購入できるもので2つ合わせて1万円は絶対しないモノなんですが、リボンツイーターだと安くても1万5千円〜2万ほどして左右分だと軽く3万円は超えてしまいます。
なのでこのCAV V-70NWはスピーカー自作派でもまず作る気にはなれない機種で、製造原価/販売価格で言えばかなり1:1に近い機種のように思います。
※ちなみに製造原価/販売価格が限りなく小さい(元は安い)のはダントツでBOSEでしょう。
スピーカー購入予定でいい音のする安いスピーカーお探しなら必聴の1台ですね。^^
書込番号:9611895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CAV > V-70NW [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 13 | 2013/02/10 15:04:56 | |
| 4 | 2010/05/24 15:31:50 | |
| 1 | 2010/04/10 17:22:03 | |
| 0 | 2010/03/04 16:27:40 | |
| 5 | 2010/02/03 20:46:56 | |
| 6 | 2009/09/15 20:31:10 | |
| 3 | 2009/05/27 18:26:27 | |
| 8 | 2009/05/16 11:39:35 | |
| 2 | 2009/05/15 21:25:10 | |
| 9 | 2009/03/25 0:07:17 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




