『canon 40D&X5にて「err 01」が出ました…』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『canon 40D&X5にて「err 01」が出ました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

canon 40D&X5にて「err 01」が出ました…

2011/10/07 20:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

本日40Dにて撮影をしていたところ、連写中に「err01 カメラとレンズの通信不良 レンズの接点を清掃してください」と表示され撮影できなくなりました。

電源をOFFにして5〜10秒ほど後に電源を入れると撮影できるのですが、すぐにまたエラー。
接点の清掃をしてもダメ。撮影画像も明るくなったり暗くなったりと訳がわかりません。

いろいろ試していると広角側のF値はF22までなのですが、望遠側にするとF40まで絞れることに気づきました。

帰ってきてX5で試してみたところ同じ状態になったので、購入店に修理依頼しました。

ここで調べてみると本体の不具合かレンズの不具合の2種類があるとのことでしたが
自分の現象はレンズが原因のようでした。

長々とすみません。
以上報告までに…

書込番号:13595269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/08 12:08(1年以上前)

残念でしたね。
機種は違いますが、ニコン用のシグマ18-200osHSMと18-125osHSMを使ってますが
エラーは1回もありません。(18-200は約2年半使用中)

書込番号:13597649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/10/09 01:01(1年以上前)

>じじかめさん
返信ありがとうございます。

自分も18-200DCを使用していて全く問題なかったのですが…
残念です。

しかし保証期間中でしたので
早い段階で発見できて良かったとも思います。

早く返ってきてほしいものです…

書込番号:13600585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/10/24 23:20(1年以上前)

こんばんは。

エラー01は接点不良でメーカーに見てもらうのが良いでしょう。

しかし、、

>広角側のF値はF22までなのですが、望遠側にするとF40まで絞れることに気づきました。

これは僕所有のEFS55-250(22〜32)やタムB003(20〜40)と変わります。あまり知られていない事ですが、そういうものだと思いますよ。

書込番号:13674335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/10/25 10:12(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
返信ありがとうございます。

確かにSIGMAのHPでは最小絞り(W端)F22となっています…
しかし症状が出たのが望遠側で絞ったときに症状が出ましたので
(40Dはレンズエラー、X5では午前中の室内でミラーが上がったまま下がらなくなった)
そのせいかと思っていまいた。

修理から戻ってきたら試してみます。
全然返ってこないですけど(泣

書込番号:13675757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/10/26 20:04(1年以上前)

本日レンズが戻ってきました。
書くことを忘れていたのですがマウント部のガタつきもあり
それも修理依頼時に伝えていました。

修理内容は「絞りFPC交換、絞り調整」と「バヨネット交換、調整」でした。
マウント部のガタつきもなく、レンズエラーもなくなりました!

絞りの数値についてはmaskedriderキンタロスさんの仰る通りで
望遠側はF40まで絞れ、動作も問題ありませんでした。

ようやく戻ってきてくれて嬉しいです(^^)

書込番号:13682089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング