『やっぱり完成度が高い 』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『やっぱり完成度が高い 』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり完成度が高い

2011/03/29 00:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

先週の3月19日にタムロン ピエゾドライブモーター搭載 18-270VC を新品購入してユーザーレビューいたしました。 そして昨日、下取りに出し、シグマ18-250 OS を2度目の新品購入しました。 タムロンの270mmはシグマの250mmと変わらず開放からキレがあります。 しかし、シグマに比べ18mmのデカすぎる樽型ディストーション(歪曲)と横位置画像での左端のピントが甘い。 以上の理由が私的には堪えられないため、新品同様の内に売却しました。 シグマの18mmはタムロンに比べ、樽型ディストーションはかなり少なく、横位置画像の真ん中と左右でピントのキレにほとんど差がありません。 最望遠のキレとアトボケはタムロンの方が少し上に感じられます。 広角の画質を優先されるならシグマ。 最望遠のキレとアトボケの自然さを優先されるならタムロン。 そんな印象を持ちました。

書込番号:12834224

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2011/03/29 20:39(1年以上前)

テレアポッサーさん、どうもです。

私も18-250os使い続けていますが、やっぱり良いですよね!
以前はD3000で使用していて、出て来る画が、なんかちょっと納得いかないな〜なんて思ってましたが(たんに自分の腕が無いだけだったり・・・)、D7000で使ってみると、このレンズの優秀さが身にしみて解るような気がします!

動き物を撮るのにもAFもかなり良い感じで食いつきますし!

で、タムロンの18-270VCをご購入されたようで、少しお聞きかせながえれば・・・なんですが、新型のピエゾドライブ、シグマのHSMと比べてスピードとか違いましたか?
18-270VCは購入対象に入っておりませんが、タムロンも美味しい焦点距離のレンズを出しますからね〜。今後の参考の為に、できればお教え下さいませ

書込番号:12836850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/03/30 14:55(1年以上前)

犬マンマさん、いい質問ですねぇ−。 実は今年、3月19日に新品購入しましたピエゾドライブ、3月28日に下取りに出しました。 そして2度目の新品購入として、シグマ18-250 OSを買ってしまいました。 タムロンはVCがONの場合、ピエゾドライブが走り出す前にブレ防止が入るさいの ガクン とDX55-200のような安物くさい動きが入ります。 ガクン、スルーと走るタムロンです。 私はこの作動より18mmの左側の画像に片ボケがある事が堪えられませんでした。 やはり、この焦点レンジでフィルター径62mmは無理がありすぎます。 シグマのOS付き高倍率ズームレンズのように72mmはないと、設計に無理があるようです。 シグマの18-250 OSとピエゾドライブのAFの走りは同じくらいですが、ガクンがない分、シグマの方が早く感じます。 また、18mmでタイル壁に平行平面を合わせ、撮影比較しましても、シグマは画像のセンター、左右でピントの切れがほぼ一定です。 ピエゾドライブのタムロンは、左側だけピントが甘いですね。 完成度の高さとガラスレンズがたっぷり搭載されたから重いと感じられるシグマの方が、完成度が遥かに高いです。

書込番号:12839458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2011/03/31 00:32(1年以上前)

テレアポテッサーさん、ご解答有難うございます!!

そうですか〜、ピエゾドライブ、意外と使えそうですね!
今後タムロンから製品化されるレンズに、さらなる完成度のピエゾドライブ、期待したいです!

18-250os、これからも頑張ってもらいますが、私の今一番気になるレンズは、少し前に発表された50-150mm F2.8 osです。私の使用用途からすると、焦点距離がとても良い感じですので!!
シグマさん、期待してますよ!

書込番号:12841653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/03/31 01:17(1年以上前)

シグマ50-150mmF2.8(2型)は新品購入して1年くらい使用しました。 f4.0に絞り、2m以遠でしたら、実にシャープな描写のレンズです。 しかし、開放の2m以内はピントが甘すぎます。 また逆光に大変弱く、すぐにフレアーが出ます。 ですから OS 搭載の新型を発表したシグマです。 シグマの OS機構 は耐久性がないので、ブレ防止は搭載しないで、逆光に非常に強く、最短撮影距離の開放からピントに切れがある新型50-150mmF2.8(3型)を希望していました。 OS搭載になる新型ですので、18-125 OS のブレ防止ユニットのように、すぐにつぶれる事のない頑丈な OSユニット を搭載して頂きたく願います。

書込番号:12841776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2011/04/09 23:31(1年以上前)

テレアポテッサーさん。

私もレビューみて少々悩んでますが・・・。
大きさ・重さでタムロンかな?と・・・。

大きさ・重さを加味するとどうなんでしょうね?

書込番号:12879035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング