『望遠側(250mm)の解像度』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

『望遠側(250mm)の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠側(250mm)の解像度

2012/04/02 22:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

250mm側の望遠で遠方を撮ったときの解像度が満足のいかない解像度です。
タムロンを使用していたときは気にならなかったと思ったのですが、
シグマに変えてから気になります。

皆さんの望遠側で遠方を撮った場合の解像度は満足いっていますか?

K-5と一緒に送って見てもらおうかと考えていますが、こんなものなのか
調整でもう少し解像してくれるのか… 

本体のピントとレンズのピントは正常だと思うのですが…
こんなものだとあきらめるのが幸せか〜

どうでしょう?

書込番号:14384129

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/02 22:57(1年以上前)

250mmで撮影した等倍切り出しを貼ってはいかがでしょうか。
サンプルが無いと比較出来ないと思いますよ。

書込番号:14384380

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

2012/04/03 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

等倍切り取りがわからなかったのでそのまま載せます。
解放側と絞ったものです。
あまり離れていないのでこんなもんでしょうか?

書込番号:14384772

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/03 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体

切り出し

 
これは恐らく全景ですよね。
これが等倍切り出しだとすると素晴らしいレンズだと思います (^^
価格コムの最大表示は 1024ピクセルです。
K-5でしたら本体でトリミング出来たはずですから、一番小さな枠でトリミングすれば
等倍切り出しに近いサイズになると思います。

例を貼りますね。

書込番号:14384846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/04/03 17:01(1年以上前)

V-o-Vさん、こんにちは。

もともとのご質問が、『遠方を撮った場合の解像度は満足いっていますか?』とのことでしたので、アップしていただいたお写真では判断がつかないのですが、少なくとも被写体が短距離の場合は、問題はないように見えますね。
なのでやはり、被写体が長距離の場合のお写真も見てみたいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:14387137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件

2012/04/04 09:31(1年以上前)

機種不明

等倍まではいきませんが写真掲載します。
少々ぼんやりしている感じです。

室内(ノーフラッシュ)なので、若干ぶれているだけかもしれません。
確認お願いします。

書込番号:14390229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/20 01:11(1年以上前)

ISO2000じゃこんなもんでしょ?
この画像データからの判断だと「もっとカメラの基本を勉強して出直せ」としかアドバイスしようがありませぬw

屋外で明るい場合はどうなのでしょう?

あと可能ならタムロンの「良く(綺麗に)写った」と思っている画像もUPしないと比較にならないですよ。

書込番号:15227313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング