『頑丈なレンズです』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (7製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『頑丈なレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

頑丈なレンズです

2011/01/29 21:34(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:452件

先日、このレンズを着けた EOS 5D Mark2 を50cmくらいの高さから落下させてしまいました。
絨毯敷きの室内でしたが、運の悪いことに、堅い木製の箱にレンズが当たってしまいました。

プラスチック製のレンズキャップがプロテクトフィルターの枠に深くめり込んで外れなくなり、フィルターごと回転させて外そうとしたのですが、フィルター枠がキャップの圧力で変形し、まったく回転しません。
内部ではフィルターのガラスが外れてしまったらしく、カラカラと音を立てていますが、キャップが外せないので取り出すこともできません。

気に入っていたレンズだけに最悪でした。
半ば諦めて、マイナスドライバーでキャップをこじ開けました。
するとフィルター枠にかかっていた圧力が解放され、スムーズに回転させて外すことができました。
フィルターのガラスは枠から外れていましたが、割れてはいなかったので前玉も無傷で済みました。

その後テスト撮影をしましたが、ピント精度に問題はなく、ヘリコイドにガタつき・異常もまったくなく、フィルター取り付け枠の歪みもありませんでした。
非常に頑丈なレンズです。
昔ながらの総金属製鏡胴はやはりいいですね。
フィルター取り付け枠も頑丈に造り込まれています。
プラスチック製のAFレンズだったら壊れていたかもしれません。

書込番号:12578949

ナイスクチコミ!3


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2011/01/29 22:14(1年以上前)

こんばんは しろくまの休日さん

お気に入りの品を落下させてしまったとは
肝を冷やしたでしょうが
作りのしっかりしたレンズで取りあえずは幸いでしたね
私は5DUにPlanar T* 1.4/50 ZEがほぼ標準で付いてるのですが
マクロT* 2.0/50 ZEの出番が中々ありません

しろくまの休日さんもマクロT* 2.0/50 ZEをお持ちでしたよね
使い分けはどのようにされてますでしょうか!

書込番号:12579213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/30 05:01(1年以上前)

しろくまの休日さん
それだけでは無いで。
当たり所が、良かったんも有るで。

書込番号:12580477

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/30 10:49(1年以上前)

おはようございます。しろくまの休日さん

たぶんですよ。堅い木製の箱が意外とクッション代わりに
なってくれたと思いますよ。

書込番号:12581188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2011/01/30 23:32(1年以上前)

rifurein さん こんばんは。

えーっと、Makro Planar ですが、重たいのともったいないのが理由で、主に室内用となっております。

Planar T* 1.4/50 は軽くてコンパクトなので、屋外でもメインで活躍しています。

実は、外でマクロが必要なときには、
Vario-Sonnar 3.5-4.5/28-70 (Y/C)
Vario-Sonnar 3.4/35-70 (Y/C)
Vario-Sonnar 3.5-5.6/28-80 (N)
などの簡易マクロ機能で済ますことも多いです。

書込番号:12584570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2011/01/30 23:41(1年以上前)

nightbear さん こんばんは。

確かに、当たり所が良かったのでしょう。
レンズもボディも無傷でした。
フィルターとレンズキャップの破損だけで済んだのはラッキーでした。


万雄 さん こんばんは。

そうですね。
木箱の下は絨毯敷きだったので、いくらか衝撃がやわらいだのでしょうね。

書込番号:12584616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/31 04:50(1年以上前)

しろくまの休日さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12585206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング