『使っています』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (11製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

使っています

2009/08/02 22:30(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 
機種不明
機種不明
機種不明

インパチェンス-1

インパチェンス-2

インパチェンス-3

最近、新古品(\50000)で購入後、5Dで使用しています。
重量バランスは良好で、ピントリングも適度な重さで◎です。
気分で上手い事、ズームレンズと使い分けています。
今迄、純正レンズしか使用しておらず、USM様々状態でしたが、今回、MFオンリーになり、ピンズレ&ボケの連発ですが、使っていて楽しいレンズです。
家族に撮ってもらう時は、流石に・・・レンズ交換必須です(笑)。
明るい玉なので、積極的に開放近辺で撮って行きたいです。

書込番号:9944940

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/02 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます

フルサイズに50mm言うことございません^^
開放付近の何とも言えないボケと絞ればF2.8くらいからコントラストが立ち上り
とても味わい深いレンズですねお楽しみください

書込番号:9945232

ナイスクチコミ!1


スレ主 DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2009/08/03 21:15(1年以上前)

機種不明

今日の富士山。∞位置が一番楽です。

rifurein さん

携帯性も良く、被写体は沢山あるので、撮りまくりたいですね。

書込番号:9948709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/08/06 19:09(1年以上前)

DOLOMITIさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます!!
5D での使用とはワタクシも同じです!!

最近はちと忙しくカメラを構える機会があまりありませんが、常に本レンズが付きっぱなしとなっています。

<<ピンズレ&ボケの連発ですが・・・
ワタクシも同様です(笑)。それでも気にせず楽しんで撮りまくっています!!

今後ともよろしくです!!


ではでは。

書込番号:9961614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/08/06 21:33(1年以上前)

DOLOMITIさん、ご購入おめでとうございます。
私も最近手に入れました。

キヤノン純正レンズとは違った味わいですが、むしろ素晴らしいと感じています。
無論純正レンズを否定するものではありません。

ピントがあった被写体が浮き上がって見えるような立体感、派手すぎず、それでもくっきりした色合い。
以前使っていたコンタックス用ツァイスレンズとは若干違う味付けだと感じますが、よく出来たレンズだというのは確かだと感じます。

お互い撮影を楽しみましょう。

書込番号:9962318

ナイスクチコミ!1


スレ主 DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2009/08/06 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

毎日、撮ってます・・今日の夕食より

暑くても、石焼き芋・・今日の夕食より

よぉっし〜さん、お騒がせのサルパパさん

お世話になります。

無精者ですが、コンデジより、携帯性で劣るこの仕様が、最近、お気に入りです。

ファインダーを覗いて撮るのに快感があるようです。

最短撮影距離の短縮等々、希みは多いですが、今ある環境の中で工夫したいと思います。

書込番号:9962530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/08/06 23:20(1年以上前)

DOLOMITIさん、こんばんは。

楽しまれているようですね。(^^♪
手間がかかって面倒でも、楽しいものは楽しいですよね。
私も撮影することを楽しみたくてこのレンズを選択しました。

期待に応えてくれるこのレンズに気を良くして、P1.4/85も手に入れました。

純正Lレンズとの比較画像をアップしてみたので、時間があるときにでものぞいてみてください。
単焦点とズームなので、比較にならないといわれそうですが、色の傾向や露出の違いなどは見られるかと思います。

http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=KCLgZbxnTo

書込番号:9963054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/08/09 21:03(1年以上前)

DOLOMITIさん、こんばんは 亀レスですが

ご購入おめでとうございます
>重量バランスは良好で、ピントリングも適度な重さで◎です
なるほど、凄く参考になります。
>家族に撮ってもらう時は、流石に・・・レンズ交換必須です(笑)。
MFですからね〜

富士山の作例 綺麗に撮られていますね
場所は富士から沼津の間くらいですか?
この辺からの富士は綺麗な形ですよね。

ここで一句
 ”表から 見るのが一番 富士の山” 山梨県の皆様 ごめんなさい!!
 お粗末でした

書込番号:9975857

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2009/08/09 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちと古いけど・・朝散にて・・

ズームレンズとの比較も楽しい・・夕食より

お騒がせのサルパパさん

「単焦点とズームの、比較」・・・参考にさせて頂きました。

Football-maniaさん

「場所」・・・自宅の二階からです。

「富士山」・・・富士市からの眺めは最高で順光時は綺麗です。写真になると平面になってしまうので、変化を付けたい方は、移動するなり、朝夕の光加減を上手く見計らって撮影する等、色々と工夫されているようです。

秋口(あきぐち)に、新穂高に出掛けますので、それまでに、この「標準レンズ」の特性を出来る限り付かんでおきたいです。

 





書込番号:9976411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/08/10 00:42(1年以上前)

DOLOMITIさん、こんばんは。

しょうもない比較写真ですみません。
素敵な写真、期待しています。

この性能のレンズがこの価格、やはりキヤノンはちょっと高い感じが否めません。

書込番号:9976971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/09/19 11:28(1年以上前)

機種不明

5D2 + Planar 50 ZE

こんにちは。僕も遅ればせながら、コイツを昨日入手しました〜。
中野のフジヤカメラです。どこも長期欠品中だったので、在庫を見つけた瞬間もう財布を取り出していました。笑

書込番号:10177211

ナイスクチコミ!0


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 23:22(1年以上前)

小鳥遊歩さん、私も今日フジヤカメラに受け取りに行って来ました。4日程前に入荷でしたからタイミングがよかったですね。
まだ開封してませんのでご対面は明日です。フィルターのオマケがうれしいですね。また、作例見せて下さい。

書込番号:10180384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング