『新型RXリセール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RXリセール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

新型RXリセール

2015/08/23 08:51(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

新型RXのリセールについてですがまず間違いないのはRX200FスポーツのメーカーOPフルオプションですね!私自身は今回は最終的に450hのバージョンLにしました。これは本当に迷いましたが最終最後今年納車と奥さんと子供が乗る車でリアエンターが要望等全てがあてはまったからです。まだ契約していない方で納車を来年でも良くリセール重視な方は確実に200Fスポーツにして下さい。もしかしたら新車の購入価格より高く売却できるかもしれません!

書込番号:19075599

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 09:06(1年以上前)

>わがままぽっくんさん

リセールの件ですが、先日商談中のDラーに200tのversion LとFsportsを見積もってもらんたんですが、その際に「ちなみに残価設定の場合はどちらが残価率が良いか?」を尋ねたら、何と!どちらも同率と言われました。実際に、資料を見せて頂きましたが同率の%でした。
利率の出し方はMOPやDOPは含まない価格で車体価格に対してでした。
となると、リセールの時はMOPに対しての、その時の価値観がプラスアルファーとされる為に、さほど金額が高騰するとは思われないとも言われました。
Dラーの担当者に言わすと「ベースグレードが値下がり率が一番少ないのでは?実際に現行モデルは海外需要が多い為に270シリーズが一番下取り価格率が良いと言ってました。
リセールまで考えると悩みどころです、あまりMOPを付けて購入しても意味が無さそうにも思えるので、私は豪華仕様のversionLのしようと考えております。 

書込番号:19075630

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/23 09:47(1年以上前)

海外での中古需要を見越して買取り店での高値査定を期待するのなら、「本革シート」と「サンルーフ」だけは必須でしょうね。
特にサンルーフは日本ではそれほど人気があるMOPではありませんが、海外では(※特に高級車&高級SUV)だと付いているのが当たり前の装備です。
あと人気車体色が日本のように白と黒だけに限定される国はちょっと珍しいです。

書込番号:19075723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2015/08/23 11:28(1年以上前)

やんちゃな小太郎さん リセール問題ですが100%200のFスポーツが良いです。私は今回はリセール狙いではないので450Hにしましたが海外需要も確実にFスポーツです。OPに関して最低でもサンルーフとアラウンドビューモニターだけ付けて下さい。 これだけでもしかしたら新車購入価格以上で車を売却できる可能があります。

書込番号:19075963

ナイスクチコミ!11


koba00さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 11:41(1年以上前)

昭島の帰り道で、今から青山に向かってます。
乗り換えにあたり、3年落ちの後期270Lを色んなところで査定してもらいました。業者用の分厚い本で、車体の年式とモデルと色でベースの査定金額は決まってました。
そこに上乗せ出来るのは、国内外での人気度合とルーフと車の状態です。出来れば黒、少なくとも白。開閉出来るルーフ、内外装が綺麗であれば、かなりの上乗せが期待出来ます。その他のMOPやDOPはほとんど気にしてませんでした。

書込番号:19076002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/08/24 12:25(1年以上前)

>わがままぽっくんさん

こんにちは!
私も現在RX検討中のNX200t乗りです。

今回はFスポ200t
OPは サンルーフ約11万の方と  コーナーセンサー約11万 だけにしようかと思っております。
他 リセールに加点されるOPあるのでしょうか?
アラウンドビューや後席シートヒーター+電動シートは気になります。。。

書込番号:19078966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 13:10(1年以上前)

>PORSCHE981さん

はじめまして
アラウンドビュー、後席シートヒーター+電動シートは
リセールでは、ほとんど反映されません。

それに、バックカメラが最初から標準装備なので、
コーナーセンサーのオプションを付けた場合
アラウンドビューが無くても、RXクラスの場合
あまり不便を感じませんよ。

リセールで反映される筆頭は断トツにサンルーフです。
付ける時に約11万が、売るタイミングと方法によっては
20万以上の加点になる場合が結構あります。

ボディーカラーはブラックが良いです。
不人気色と比較した場合、売るタイミングと方法によっては
40万以上の加点になる場合が結構あります。

コーナーセンサーは、現時点では、ほとんどリセール加点になりませんが、
幅の大きい車で狭い道に入ったり、狭い所に駐車する機会が
多い場合は、これほど便利な装備はありません。

あと、レクサスの場合は、コーナーセンサーの
後付ディーラーオプションが無いので、大型のレクサス中古の購入希望者は、
意外にメーカーオプションのコーナーセンサーにこだわる人が
増えて、き始めてますから、数年後にはリセール加点が
少し出てくるかもしれません。

よくネットの掲示板でリセール気にして車や装備や色を選ぶな! 寂しい事だ!
と言う人が多いですが、買換えの時に何十万も差額が節約出来るのって
一般庶民には非常に大切です。だって、30万位の違いがあると、買換えの際に
泣く泣くグレードを1ランク下げる人って結構多いですよ。

リセール気にするな!ってネットて書き込みする人って、
逆に何を考えて生きているんだろうと思います。


書込番号:19079122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2015/08/24 19:21(1年以上前)

>いなり寿司小次郎さん

こんばんは!ご返答ありがとうございます。

実はもう一台RX270verLを所有してまして それにはコーナーセンサーが無く。

買い替えの今回こそはOPに選んでいます。

少し不安要素があったので質問させていただきました!

非常に参考になりました!早速注文してきます!

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19079908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 09:37(1年以上前)

リセールも大事ですが、自分が乗っている時に快適なら、価値がないであろうオプションをつけても、損はないと思います。

書込番号:19081533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikhcjiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/25 11:50(1年以上前)

>いなり寿司小次郎さん

>リセール気にするな!ってネットて書き込みする人って、
>逆に何を考えて生きているんだろうと思います。

もし、トヨタのピンク色(モモタロウ)が、リセールベストならピンクのRXにします?
で、あれば脱帽です。


書込番号:19081768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 21:07(1年以上前)

>ikhcjiさん

いくらなんでもピンクですと、確かに遠慮してしまうかもしれませんが、
リセール重視して、ある程度までは妥協します。
だって30〜40万円レベルの差額、私の台所事情にとって、かなりの大金ですから・・・・

書込番号:19083020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/08/29 20:00(1年以上前)

旧型でも270が一番リセールが良かったはず。

ハイブリッドは海外では人気はありません。
リセールを気にするなら200tの一択です。

書込番号:19093418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング