『ムーンルーフorパノラマルーフ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ムーンルーフorパノラマルーフ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信16

お気に入りに追加

標準

ムーンルーフorパノラマルーフ?

2015/09/09 12:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:4件

本日オーダーを考えてます。
皆さんのご意見をお伺いしたく書き込みします。
ムーンルーフとパノラマルーフどちらをオーダーしましたか?

書込番号:19124505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:69件

2015/09/09 13:37(1年以上前)

はじめまして。
見た目にこだわるなら 断然パノラマ。中からも、外からもムーンとは比較にならないと思います。 だだ夏の暑さ関していえばムーンの方がマシだと思います。知り合いの買い取り業者にリセールに関して相談したところ パノラマにしとけば間違いない という事でした。海外での人気は抜群にいいみたいです。おそらく、オプション価格以上では評価されるとか、、。
私はFスポ200t、ホワイトノーヴァ、黒革、レーザーカットを注文しましたが、遠赤外線カットのフィルムを5面オプションでお願いしました。可能ならルーフにも貼る予定です。
これで、パノラマの暑さ対策はできると思います。内側の布も、厚みに関して問題視されてる方がいますが、ルーフを触る事はないので、私は気になりません。

書込番号:19124676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/09 16:46(1年以上前)

>bapemania1101さん
パノラマ推しです。
よく暑いって言いますが、暑いときにはそもそも開けないです。
開けるのは最初だけだと思いますが、かっこいいからいいじゃなーいって感じです笑
閉めた状態でも暑いかもしれませんがそこまででもないでしょう
開閉することだけをお望みならムーンがいいと思います。
重量が増えるし、1センチくらい天井低くなるし、押せばたわむし。
という感じです。

書込番号:19125025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件

2015/09/09 16:55(1年以上前)

ホワイトノーヴァなのでアクセントの意味も含めてパノラマルーフにしました。あとルーフレールも薄型でカッコ悪くないので

書込番号:19125035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 18:57(1年以上前)

>bapemania1101さん

私も迷ったあげくルーフのブラック色がかなりカッコよく見えたのでパノラマルーフにしました!

メーカーに確認してもらったところロールカーテンみたいなので天井はペラペラみたいな感じのようですね…
また、夏場はそれなりに暑いとの回答だったみたいです。
ペラペラで暑いのは良いんですが1番心配なのは異音ですね〜。
やはり、ルーフにあれだけ広いガラスをはめ込むので走行時のきしみ音などの心配があります。
現行RXのパノラマルーフでもそう言った異音問題が上がってるみたいなので。
こればっかりは乗ってみないと何とも言えませんね。
担当SCはもしそう言った不具合が出れば一緒に対策、改善していきましょう!とおっしゃってくれたので私はパノラマルーフに決めました。

書込番号:19125287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/09/10 06:00(1年以上前)

担当営業さんに確認しましたがNXでは異音問題は起きてないとのことでした!まぁでも開かないタイプなので状況は違うかもしれませんが
自分もパノラマルーフを付ける予定なんですが、この手のものを付けるのは初めてで情報が欲しいのですが、社内高ってどれくらい低くなりますか?あと今度のパノラマルーフはどれくらいの重量かディーラーから教えてもらえた方はいらっしゃいますか!?

書込番号:19126667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 09:44(1年以上前)

>やーまねーさん
間違いじゃなければパノラが18キロ、レールが左右で10キロと聞いてます。約、30キロ。重心から一番高い場所、更にレールが片側5キロと重いので、乗り比べれば違いは分かると思います。床下の30キロとは訳が違いますからね。ちなみにNXの場合、普通のサンルーフがリセールは高いですが、屋根が開かないのが原因かもしれませんね。ただ、年数が経つと国産、外車、問わず、サンルーフと違って今まではガラス屋根は人気は下がる傾向です。新型RXはどうなるか分かりません。屋根が空きますからね。

書込番号:19127006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2015/09/10 12:03(1年以上前)

最後の最後まで迷いましたが、バージョンLにパノラマルーフのつけました。
他の方々の書き込みで車内が暑くなるのではと懸念しておりましたが、最後の決断は見た目でした。
私は、ソニッククォーツとパノラマルーフのコントラストのある外観重視で決めました。
パノラマルーフをつけなかった時に後から後悔したくないですからね。
もしも、車内が暑くなるようなら、フィルムを貼ることを検討すればすむと考えました。
オーダー完了してスッキリしました。
あとは納期確定を待つだけです!

書込番号:19127311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2015/09/10 12:42(1年以上前)

30キロ!
かなりありますね!今回のRXはロールをかなり抑えてくれたとの記事がありましたが
いってこいで現行ぐらいな乗り味かもですね…

ただパノラマ開けた時の見た目が
初代ハリアーの時に似ていて最高にかっこいいんですよね、、、
二つの屋根が斜め後ろに伸びているあの姿が、、、

ちなみに当方はブラックを購入予定なので
閉めてると見た目への貢献は0なので、
重量を聞いてこらまた悩んできてしまいました、、、笑

誰か詳しい方に30キロなんて大したことはないですよ!と
太鼓判を押してもらいたいとこです

書込番号:19127394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/09/10 13:04(1年以上前)

走行性能にかなりの悪影響が出るパノラマルーフなら、市販化されないのでは??

ベンツのGLC、GLEにもルーフレール+パノラマルーフ??(サンルーフ)が付いています。

スポーツカーではないし、サーキットでタイムを競う車でもないですし。見た目重視、自己満足として付けました。

書込番号:19127447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2015/09/10 14:37(1年以上前)

ちなみ試乗車の現行ハリアーのパノラマルーフからは異音は発生していませんでした。

停止状態での動作でした。不具合はかなり改善されたのでは??

書込番号:19127592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 16:48(1年以上前)

>やーまねーさん

どうも!

たかが30sぐらい大した事なかですよ!
現行と違って新型は重心がグッと下がってるのでさほど気にするレベルではないと思いますけど。
それ以上に見た目と開放感が癒してくれると思います。

書込番号:19127805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hark0801さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/10 20:26(1年以上前)

リセールを考えるなら ムーンルーフでしょ
パノラマはパッキンの劣化の範囲が広いから

書込番号:19128302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2015/09/10 20:41(1年以上前)

>hark0801さん

5年10万`保証があるから消耗品では無いパッキン等は無料交換できるけど。

書込番号:19128359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hark0801さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/10 20:49(1年以上前)

>トムさん1919さん
パッキン交換
人間で言ったら、そこそこの大手術ですよ・・

書込番号:19128392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 20:51(1年以上前)

パノラマルーフはリセール以上の歓びを与えてくれるでしょう!

書込番号:19128398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hark0801さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/10 21:03(1年以上前)

>エガーミンさん
ですね
どっちにしても 素晴らしい車です

書込番号:19128449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング