『フロントリップスポイラー傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントリップスポイラー傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントリップスポイラー傷について

2017/03/08 17:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:29件

RX450hFスポーツで納車1か月です

納車後100キロ程度で洗車中に子供がフロントスポラーの異変に気づきました

飛び石なのはすぐに分かったのですが、飛び石で傷だけではなく傷の周りに下から膨れてるようになってるのです
(人間でいうと火傷の後)

すぐに担当者にはメールし、電話で1か月点検で確認いたしますとの事になりました

本日1か月点検で、サービスマンからの回答は飛び石が原因なので対応はできませんとの事でした

こちらとしては、飛び石なのはわかってるのですが、今まで数十台の車に乗ってきて飛び石を浴びてきましたがこんな現象に遭遇した事はないですよ、また他のRX若しくは車でありますか?めっきがよくのってないでは?と膨れ自体の原因を聞きました

しかし、飛び石が原因なので無償交換は出来ませんの一点張りでした

聞いたことに対して全く答えが返ってこないので、こちらとしてはあちこち調べてから話を再度させてもらうと言いました

私が怒ってるのを見て担当はあわてて時間を頂けますか?と私から交渉してみますとの事で対応してきましたが、なんとも納得いかないの多店舗にも聞きつつ、こちらにもお邪魔した次第です

レクサスのサービスマンの対応はマニュアル通りなのでこれ以上言っても仕方ないのですが、皆様でこのような塗装の状況になった方はおられますでしょうか?

長々と書きましたが、おられた方はディーラーの対応含めて教えて頂いたら助かります

書込番号:20721185

ナイスクチコミ!3


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/03/08 17:22(1年以上前)

飛び石の衝撃で傷周辺のメッキにダメージがあって浮いたんじゃないのかな?




書込番号:20721197

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/08 17:25(1年以上前)

飛び石かなと思いますが後は品質の問題ですね

書込番号:20721205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/03/08 17:38(1年以上前)

ありがとうございます

まさに品質自体の話かと思っております

書込番号:20721237

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/03/08 17:42(1年以上前)

>・・・、飛び石で傷だけではなく傷の周りに下から膨れてるようになってるのです


写真では正確には判断できませんが。
飛び石の傷と、メッキの浮きは別な問題と思います。
(メッキの密着不良と思います。)

個人的には、飛び石の傷以前にあったメッキ不良が大きくなったなどで、発見されたのでは? と思います。
http://saikyoumekki.com/consultation

書込番号:20721246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/03/08 17:44(1年以上前)

>mc2520さん

貴重な資料ありがとうございます

先程も書きましたが、私自身は同様と思っております

書込番号:20721255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/08 20:57(1年以上前)

???
3.5 SA-C フルオプションじゃなかったん?

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%83e%83%89%83R%83%93




膨れようが割れようが 飛び石が無ければならない訳で・・・


書込番号:20721788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2017/03/08 21:02(1年以上前)

>すっぽい

なんの話をしてるの?

そちらが言われてるのはアルファードでしょ

こちらはRXの話

アルファードもRXも所有してるので

書込番号:20721808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sora1005さん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/08 21:10(1年以上前)

>テラコンさん
飛び石の箇所バンパーにクラックは入ってないでしょうか?(腫れてるところ)
飛び石が原因でクラック(ヒビ)等が入った場合にあり得る症状ですよ。
自分もアルファードのモデリスタエアロで同じ症状になりました。
実際飛び石も認められているみたいなので気に入らなければバンパー交換(勿論自腹)が妥当じゃないですかね。

書込番号:20721843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2017/03/08 21:14(1年以上前)

>sora1005さん

凄く貴重なご意見ありがとうございます!

また明日よく見てみますね

書込番号:20721854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/16 22:38(1年以上前)

>テラコンさん

営業マンにしろ整備士にしろ部品の"造り"については素人ですからね。
めっきというのはご存知、表面処理加工です。
樹脂の表面にめっきを載せているだけなのです。
密着させる様にしてあるはずですが、ベースとなる樹脂内に根を張らせている訳ではありません。
めっきは塗装に比べて硬度が高く、飛び石等の外傷には弱いのだと思います。

飛び石は頻繁にあることだと思いますが、今まで経験された状況とは異なるはずです。
飛び石の形状や大きさや速度、ヒットしたバンパー(樹脂)の材質やめっきの種類。
ですので、過去がどうだったとかはディーラーには通じてもメーカーには通じない話だと思います。

ディーラーは顧客が強く言えば、ある程度柔軟に対応しますが、メーカーは規格と照らし合わせ規格を満たしていれば、ユーザーの責任と断言してきます。
今回はめっきの密着度がどうだという話ですが、メーカーが問題無しと判断した場合、貴殿はクレーマーというイメージを持たれてしまい、ディーラーとの付き合いにも支障が出てしまうのでは。

そもそもユーザー責任の外傷に対する不具合は車が悪いのではなくユーザーが悪いのでは?
飛び石でガラスにヒビが入ってもクレームを言わないですよね?
それと同じだと思います。
自然劣化による浮きであれば対応してくれると思いますが。

書込番号:20744140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング