『盗難情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信18

お気に入りに追加

標準

盗難情報

2017/03/21 10:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20170305/CK2017030502000051.html

ある程度安心してたんですが、なんだか怖いですね。
どういう形で盗まれてるんでしょうか。

何か情報等ありましたら教えて下さい。
オーナーズディスクに聞けばいいのかな?

書込番号:20755545

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/21 12:28(1年以上前)

リモコンキーの電波を中継させることで
電波が届かない位置でも解錠できてしまいます。

あとはイモビカッターなどでスタートできれば
乗っていけますね。

必要ないリモコンキーのオフや車庫に近い玄関などにキーを保管しないなど対策はありますが
なかなか難しいですね。
あとは、GLINKのスタート通知をオンにするとか。

書込番号:20755718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/21 17:42(1年以上前)

Gセキュリティは非力です。
奴らは簡単に無効化します。
エンジン始動までは追えてもそこまでです。
ちなみに我がA県では狙われたらまず持っていかれます。

保険が最大の慰謝と思います。
あとレクサス見舞金ぐらいでしょうか。

書込番号:20756275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/21 22:13(1年以上前)

RX買う時にディーラーに絶対付けておいたほうがいいと言われたのがホィールロックです
これのホィールとタイヤで純正だと50万くらいするらしいし、車本体を盗むより簡単ですから。
私は購入時にホィールロックとナンバーフレームの盗難防止ネジを付けました。

書込番号:20757066

ナイスクチコミ!9


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 18:56(1年以上前)

>さうざさん

余計なことを言うようですが、ホイールナットなどプロ窃盗団には非力です。
車ごと持っていかれます。

で、例えばタイヤショップでタイヤ交換するときにロックナットのロックをなくしたとかもっていかなかったとき、
ショップはどうすると思います?いちいちロックを取り寄せたり専門業者呼んでたら仕事にならないので、
ロックナット外す専用のツールがあるんです。でもレクサスなんかだと車ごと持っていかれたら関係ないです。

怖い世の中です。

書込番号:20758970

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/22 19:05(1年以上前)

>ロックナット外す専用のツールがあるんです

そんなの、ロックナットの種類に依るんじゃないですか?
単純に非力だと決めつけるのもどうかと思います。

書込番号:20758989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/22 20:54(1年以上前)

車ごと持っていくのとホィール泥棒とどちらがやりやすいか考えれば
ホィールロックの効果がわかると思います

書込番号:20759317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/22 21:01(1年以上前)

>どちらがやりやすいか考えれば

どちらかわからないので教えてください。

私の使用しているロックナットは物理的に
外すのは困難ですし、かと言って車両ごと
持っていくにも目立ちますし。

書込番号:20759346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/23 02:53(1年以上前)

皆さん甘いです。

他車種ですが、私は在宅時に自宅の駐車場から盗られました。
ホイールロックと(ホイールを挟むごつい鍵です) ハンドルロックをしていても
警報一つ鳴らさず持って行かれました。
下見に来たり、外出時に後を付けられます。
自宅をどんなに対策しても、コインパーキングに停めたときに盗られます。
車の修理屋を真似てレッカーされたり、駐車場からも堂々と車載します。
保険しか無いと思います。

書込番号:20760157

ナイスクチコミ!18


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 07:29(1年以上前)

>samurai_japanさん

同感です。
近所のやんちゃな兄ちゃんとプロ窃盗団を同列に論じるのは盗られてからわかるのかもしれません。

本当にプロは狙ったらあっさり持っていきます。
レクサスはお金になるからでしょう。

警察も捜査なんてまずしません。
保険屋さんが頼りの綱です。
ホイールロック、ナンバーロックナット、ハンドルロック、社外セキュリティー関係ありません。

Gセキュリティーも役に立ちません。
GPSで検索?そんなの無効化してから持っていきます。
ものの数分でマンション駐車場から持っていかれた自験例です。
保険価額MAXが最大のリスクヘッジと思います。

レクサスからの盗難見舞金と車両保険がせめてもの慰謝です。




書込番号:20760302

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/23 07:36(1年以上前)

それでは、対策なんて無意味だから
しなくていいと聞こえますが、合っていますか?

書込番号:20760312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2017/03/23 07:57(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
一応注意喚起の意味と、どうやって盗まれてるんだろうとちょっとした疑問があって投稿しました。
SCには盗まれませんと言われてますしね。そんなことないのはわかってます。
でも鍵つけたまま盗まれるなんてこともよくあるらしいです。そればっかりは。。

盗まれるときは盗まれる。
プロにかかれば無駄。
これはよく見かけます。
わかります。
行き過ぎると、どうせ死ぬときは死ぬんだから不健康でいいのと同じです。
健康に気をつけたってガンであっという間に死ぬ人もいますし。

極論を言っても仕方ないですが、費用対効果が一番重要なんじゃないですかね。
プロにかかればといってもプロだってどこかでリスク回避するわけですから。
たった1万円くらいでそこらへんに売ってるようなものではまわせないホイールロックナット。
これは十分価値のあるものだと思います。(今回ホイールロックナット関係ありませんが)
逆にお金ばっかりかけて手間も増えたりしたら、私の考えだとそんなのめんどくさいという結論に達します。
一番大事なのは、精神的な攻撃ですね。空き巣対策と一緒です。

結局、車両保険というものがありますが、あったからといって盗まれていいわけじゃないので(結果的に損ですし)
手軽でなおかつ費用もそこまでかからないものが、保険とあわさってベストな選択だと思ってます。

あくまで、どうやって盗まれたのか情報はでないのかなと思って投稿しました。

書込番号:20760340

ナイスクチコミ!8


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 09:58(1年以上前)

>たむこさん

ですから自験例ではものの数分でエンジンかけて持って行っちゃいます。
マンション駐車場の防犯カメラに写ってます。
警察に提出してもまず捜査しないでしょう。
Gセキュリティーは発報しません。
レクサスではエンジン始動までは追えてもGPS検索はできませんでした。
間違いなく無効化しています。
イモビライザーなんて簡単に解除します。

盗まれないなんてセールストークです。A県のキングの店では常識です。
費用対効果を考えれば車両保険しかないと思い当たります。

コソ泥のやんちゃな兄ちゃんがホイール盗んでいくなんてかわいいものです。
下手に頑丈なホイールロックをして盗られなくしても、腹いせにボディーを傷だらけにされては
修理費の方が高くつきます。

それでプロに車ごと持っていかれてはひとたまりもありません。
最初の新聞記事こそキングの店でしょうけど、ナンバーロックなんて屁です。
そんな事Dもわかっています。

あとDのSCが言っていたのは飲酒代行頼んだ時にその翌日に自宅駐車場からなくなったとか。
キーからID盗んでブランクキーに書き込めば一発ですね。
確証はありませんけど偶然すぎますかね。

人気車に乗るのはそれなりの覚悟がいると思い至りました。

書込番号:20760545

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/23 12:28(1年以上前)

世の中の窃盗集団全員が数分で盗める技術があるわけではないし
レクサスオーナー全員がその一握りの集団に
狙われているわけでもないですよね?

だったら、十分効果あるんじゃないですか?

>Gセキュリティーは発報しません。
>レクサスではエンジン始動までは追えても

エンジン始動通知として発報してますね。
全く無意味ではありませんね。

書込番号:20760823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 13:19(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

堂々巡りですけど、最初のたむこさんの提示されたリンク記事ご覧になってからの書き込みでしょうか?

レクサス転売ルートが確立し、窃盗団が狙いを付けた結果が2017年1月A県での自動車盗難の26.9%が
LX、LS、RXだっていうんですよ。
部品取り転売目的は別論です。ということはホイールロックとか関係ないのでは。
あとGセキュリティーでエンジン始動メールが来ても、そのあとGPS位置確認できなければ何ともなりません。
プロはそんなのお見通しでは。

そもそもプロ窃盗団が登録台数の多いトヨタのおひざ元A県で暗躍しているって話です。
他県の事情は別でしょうけど。

首都圏とか関西は大丈夫なんでしょうかね。

書込番号:20760953

ナイスクチコミ!19


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/24 13:50(1年以上前)

ホイールは仮に取られなかったとして、ボディに傷を付けられる。
これは十分ある考えだと思います。

キーでボディ全面に一周でも傷をつけられたら元も子もないですよね。
ホイールなんかも、保険対象でしょうから、対効果費用を考えれば、保険だけが、そのもしもの為の有効な手段でしょうね(^^;
飾りとしてホイールナットもしておけば雑魚どもは追い払えるかもしれませんが。

書込番号:20763265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 18:41(1年以上前)

下手にロックナットしてると腹いせにボディを傷つけられるかもしれないって考え方は??です。
私はロックナット装着してますけど、もし車が傷だらけにされた時、「ロックナットしてなきゃホイール盗られるだけですんだのにっ!」って考えに絶対になりません(笑)
ホイール盗られた上に傷だらけにされるという最悪なパターンは考えなくて良いのですか?
「ボディ傷つけられたけどホイールは盗られなくて良かった。」と考える方が自然だと思いますが。

書込番号:20763764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/24 19:32(1年以上前)

家を狙う泥棒にしても、インターネットのハッカーにしても、プロが本気で狙ってきたら、どうしようもないところは確かにあるだろうと思います。
それでも、家にはカギをかけるし、シャッターも下ろしたりする。インターネットでは、皆さんウィルス対策のソフトを入れていると思います。
車は狙われたら必ず持ってかれてしまうからと言って、何も対策をしないのでは、車に申し訳ない気がします。愛車ですから、無理のない範囲で、してあげられることはしたいと思います。

どうしても盗られたくないなら、いっそのこと人気のない、誰も見向きもしない車に乗るしかないと思います。
しかし、それでは人生の楽しみの一部が損なわれてしまいます。

「カモ」だと思われないように、「やりたくないところ」だと思わせるように少しでも何かできればと思います。

書込番号:20763853

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2018/10/18 16:49(1年以上前)

当方マジェスタを代々19年間程乗り換えて乗ってますが発砲した事はありません。1度だけ15年以上前の夜中に発砲しましたがドアを開けられた形跡はございません。翌日近所で数台の車上荒らしがあったそうです。毎回クリフォード装着です。(誤作動は一度もありません。ドアを開けないと発砲しない位感度悪くしてます。警告音の感度は普通にしてます。警告音は近所迷惑にならないと思います。)純正キー非連動なのでリレーアタックやイモビカッターは無効です。バックアップサイレンも搭載してますので配線が切られても鳴り続けてると思います。ユニットは特別な場所に隠してますので見つけ出すだけでも数時間かかると思います。車両保険(盗難保険)も入っておりません。大阪府在住です。

書込番号:22191221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング