『自動車関連の減税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動車関連の減税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 自動車関連の減税について

2009/03/08 19:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:18件

こんばんは! 先日再可決されました自動車関連の減税の適用についてご質問です。

この度、RX350versionLの購入しているものですが、今回の減税は、RX350には適用されるのでしょうか[
下記取得価格の場合、自動車取得税及び重量税はいくらになりますでしょうか[
オプションは、ムーンルーフとフロアマットで、取得価格は530万円です。


よろしくお願いします。

書込番号:9213610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/03/08 19:31(1年以上前)

残念ですが、350はグリーン税制の対象にはなりません。その場合、取得税5%と重量税(確か94500円)の30万円強が、まるまるかかってきます。いやなに、これが普通です。ハイブリの全額免税がむしろ特例なので。まあ、税額分では価格差は埋められないですからね。ハイブリの割安感はありますけど。いずれにしても、まだグリーン税制の延長は国会を通っていませんよ。

書込番号:9213654

ナイスクチコミ!2


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/08 22:15(1年以上前)

はじめまして。

RX350ですが、yusuke.comさんのおっしゃる通りに
新税制が実施されたとしても、グリーン税制の非適応車になってしまうので
総額で530万円の場合ですと、取得税が5%で265000円と
重量税75600円(総重量ではなく車両重量に加算。RX350は2t以下なので450hより安い)
合計で340600円が加算されると思います。(ざっとなので、誤差があるかも知れませんが)
450hの場合だと、新税制適応になるので両税とも免除で0円です。

ちなみに、もの凄くセコくなってしまいますが・・
取得税は車両価格+オプション代の合計に加算されますので
フロアマットやバイザーなど、後から購入しても問題ないオプションは納車時に付けずに
別会計にすると取得税を抑える事ができます。
ホントに微妙な金額ですけどね(笑)

書込番号:9214654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/09 20:44(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました。
そうでしたか… 残念ですが、こればかりは仕方ないですね!

versionLで550万円におさまるのであれば、購入を考えていたのですが、もう少しお金を貯めて再チャレンジします。

因みに18年式プラドに乗ってまして、6月が車検でして、この際思い切って購入しようと考えてました。あと二年乗ったら下取り価格ってどのくらい下がるものなのでしょうか[ 走行距離は現在13000キロで、二年後は恐らく二万キロくらいですかねっ!

ざっくり結構ですので、教えてくださいませ

書込番号:9219254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/09 23:29(1年以上前)

下取り価格自体は、市場でよほどイレギュラーな人気の出方をしない限り、右肩下がりです。たとえば、フルチェンジした新型があまりに不人気で旧型に人気が戻るとか、人気沸騰して新車でも中古車でもタマ不足になるとか…です。私もRX450hを契約するのにあたってハリアーを査定してもらいましたが、不況で国内の中古車市場が冷え込んでいるうえ、円高+金融危機でこれまで好調だったロシアなど新興国市場も失速したということで、期待した金額までは行きませんでした。1年前(まる5年)と比べて、ほぼ半額でした。結局、ガリ○ーとか○ーチスと比べてかなり大幅に上積みしてくれたレクサスディーラーに引き取ってもらうことになりましたが、いずれにしても資金計画は見直さざるをえませんでした。
というわけで、今はネットで査定を申し込むこともできますから、アプローチしてみてはいかがでしょう?

書込番号:9220589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/09 23:45(1年以上前)

YASUKE.COMさん早速のご回答ありがとうございました。RX450契約ですか!おめでとうございます。羨ましい限りです@

たった一年で半額ですか…とほほ… いま買取専門店で、220万円くらいの買取価格を提示していただいておりまして、レクサスは値引きがない分下取りを頑張ってくれると聞きましたが、それてほんとですか[

プラス30万円は現実的なのでしょうか[

可能な範囲でご回答いただけれは幸いです。

書込番号:9220716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/10 21:46(1年以上前)

>yasuyasuyasu9874さん、文面から推し量っていただけると幸いですが、いずれにせよ、私が当たった中では1番の高取り(それも他社があきらめ、私が即決するくらいの)だったことは間違いありません。もう1つ付け加えるとしたら、競合しているのはBMWでもベンツでもありません。“レクサスの敵はレクサス”です。

書込番号:9224985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 21:39(1年以上前)

>“レクサスの敵はレクサス” 正解です。

σ(o^_^o)も最後は同条件で下取り値引き込み込みで持ち出し支払額で決めました。

レクサス下取りなら納車までの数ヶ月、値落ち無しで乗っていられますからね。

販売店が近くに複数無い所は厳しいかもしれないですね・・・

書込番号:9261959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/29 08:55(1年以上前)

こんにちは!
530万も、出すのに、そんな細かいこと考えてるなんて、信じられない?
軽自動車で、どれだけ安くなるか、考えてる自分が、おかしく思える!

書込番号:9319249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/30 10:45(1年以上前)

こんにちは。
お言葉を返すようで申し訳ありませんが、私は高額だからこそ、あえて1万、2万にこだわりたいと思っています。まとまった金額だと、どうしても金銭感覚が希薄になりますから、どんぶり勘定は禁物です。5千円とか1万円とかを、チビリチビリ出していると、あっという間に積み重なって10万単位の金額になってしまうこともあります。こだわったうえで、最終的に10万、20万違うのであれば、仕方ないとは思いますが。
レクサスとの商談の場合、それでなくても「納車費用」とか「査定料」とか、他のディーラーなら当然削除を求めるような費用も、言い出しづらかったりしますしね。

書込番号:9324501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/06 00:54(1年以上前)

最近、レクサスからメールが送られてきたのを見ると、RX350も一部減税の対象になるようですね。オプション付けて車重が増えた場合にだけ、減税の対象というのが、どうにも腑に落ちないのですが…。

皆さんは税の減免で浮いたおカネをどう使うのでしょう? 私は後付けセキュリティーに充てようと思っています。オプションを追加したり、単純に割安感を享受するテもありますね。

書込番号:9355225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング