『チップセットドライバとVGAドライバについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

『チップセットドライバとVGAドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA780G-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA780G-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

しぶとくこのマザーメインで使っています。
現在OSにXPを使用していて7に変更する準備をしています。
入れるチップセットドライバとVGAドライバについてですが
ギガバイトサイトに正規のChipset/VGAドライバがあるんですが最終更新が2009年8月で少し古いので個別に探してみました。

チップセットドライバは下のver14.4のを。
http://support.amd.com/en-us/download/chipset?os=Windows 8 - 32

VGAドライバはCatalystの13.9からDisplay Driverのみ入れたいと思っています。

素直に正規のを入れておいた方がいいでしょうか?
ちょっとゲームとかしたいなと思いグラフィック関係が良くなればと勘案し質問した次第です。
まだこのマザー使用していてこちら見られた方おりましたらアドバイスください。

構成予定
OS:Windows7 Home Premium 64bit (新規)
CPU:Athlon II X4 Quad-Core 615e (流用)
メモリ:1G×4 (流用)
他:SSD128GB(新規)にOS入れる。ドライブなど他(流用)

書込番号:17541018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/21 19:33(1年以上前)

ビデオだけでなくAHCI、USB関係があるので、
チップセットドライバごと、AMDサイトから最新を入れた方が良いです。

http://support.amd.com/en-us/download/desktop?os=Windows+7+-+64#amd-catalyst-packages
http://support.amd.com/en-us/download/chipset?os=Windows

だめでも、元には戻せるよ。
SSDは、AMDでは性能が出るとか出ないとか言う話が何年か前にあった記憶があるが...もう覚えてない。

書込番号:17541067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/21 19:39(1年以上前)

あ、ASUSの780G + PhenomII 965BE 居間用でWin8.1で使ってますよ。
やっぱ、最新の環境より 色々 ぬるく感じます。メインで使うにはちと辛い。

書込番号:17541089

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/21 20:09(1年以上前)

大丈夫ですが、ゲームにとって大きな変化はないです。
表示に問題がある等致命的な不具合でない限り、元の性能が低いので多少速くなっても差は僅かです。

書込番号:17541205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/21 21:55(1年以上前)

わからないから、とりあえずWin7入れて問題ないならそのままで。

MSのチョイスの方が良かったりすることも多いので。

Win7以降は放っておいてもわりと適切なドライバーがインストールされます。

書込番号:17541710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング