『ベンチマークが載った記事が掲載されました』のクチコミ掲示板

2009年 1月28日 登録

WD20EADS (2TB SATA300)

IntelliSeek技術/NoTouch技術/IntelliPower技術を搭載した3.5インチSATA HDD(2TB)

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

WD20EADS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月28日

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

『ベンチマークが載った記事が掲載されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EADS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EADS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:678件

日経BP PCOnline:容量2TBのHDD、WD20EADSの速度を計測
Western Digitalの「Caviar Green」シリーズ、ディスク当たり500GB
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090227/1012724/

500GBプラッタx4枚構成で 回転数は5400回転/分っぽい感じを受けますね。

データバックアップ用途で1GB超のHDDを狙っていたので、候補に入りました。
が、やはり値段が・・・ 個人的には2万切ったくらいで買いかなぁなんて検討中。

書込番号:9166930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/28 01:03(1年以上前)

これは5400回転だそうですね。
と言う事で少し残念。

7200回転出ないのですかねえ。
WDで2枚ぷらでいいので7200回転なら大満足なのになあ。

「WD20EADSは、5400回転/分から7200回転/分の間」と説明している。とはいえ、動作中に回転数が変化したり、個体によって回転数が変わるわけではなく、同じ型番の製品は同じ回転数に固定されているという。

またですかあ・・・

書込番号:9166959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/28 01:14(1年以上前)

こんばんは、越後太郎さん

折角の500Gプラッタなのに、速度が・・・
それでもデータ用には十分かも。

毎度のごとく可変ではないのか・・・
まあ、自分も20000円を割ったら欲しいですね。

書込番号:9167004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/28 01:29(1年以上前)

にゃあ。空気抜きさん。

2TBってやっぱりキャプチャってる人は必要なんでしょうね。

書込番号:9167091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/28 01:38(1年以上前)

こんばんは、グッゲンハイム+さん

BDドライブでメディアに入れていくようにしているので、それ程容量を食いませんね・・・
興味本位が99%を占めています。
ただ、WD5000AACSがクラッシュしたときの4倍のダメージを受けるかもしれないことを考えると・・・

書込番号:9167131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/28 01:45(1年以上前)

にゃあにゃあ。空気抜きさん。

BDは耐久性あるの??

まあ興味本位でも1万切ったら行きたいですねえ。

書込番号:9167158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/28 01:54(1年以上前)

こんばんは、グッゲンハイム+さん

意外とメディアの耐久性は高いみたいですね・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080817_bluray_stress/

書込番号:9167179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/28 02:06(1年以上前)

す・・・すごいな・・・。

書込番号:9167239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/28 11:49(1年以上前)

5400回転と7400回転のHDDを比較すると
5400回転のほうが耐久性が高く、発熱が6℃ぐらい違います。
HDDの寿命を延ばすには50℃未満を保つのがベストと言われていますので、この差は大きいです。
ちなみにうちのHDDは、現在5400回転のものが平均30℃、7400回転のものが平均36℃です。

書込番号:9168496

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/28 21:15(1年以上前)

私の場合、2TBだと地デジ録画に半年もたないかな?

BDDは持ってないしDVDはマジ無駄なので。

温度は25℃を目指してます!!

書込番号:9171007

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2009/03/06 17:18(1年以上前)

某Googleのレポートを読むに、25度以上45度以下に保つのが良さそうです。低すぎても駄目というのがキモ。
夏場で負荷かけて45度というのを上限に調節すればよろしいかと思います。

うちの場合、地デジ録画は1Tで1月保たないです。どんどこDivXに変換して、BD-R行きです。
大河ドラマなら、BD-Rで3枚くらいに。

書込番号:9201543

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/06 17:24(1年以上前)

KAZU0002さんこんばんは。

羨まし過ぎる!!

私はIOのなので、、、しかもBDD無いし…。

今はハードディスクが安いのでいいかなと。

それにしてもDivxに変換てめっちゃ時間かかかりそう…

書込番号:9201568

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2009/03/07 01:02(1年以上前)

私はfriio使っています。なんだかんだで便利です。今なら2万円ですし、フリーソフトで優秀な録画管理ソフトがあるので、使い勝手も良いですよ。

エンコードの話になると、また長くなりますが。地デジが1440x1080であることと、インターレス解除をすると縦解像度が下がるのと鑑みて、1280x760 QB92への変換で、正味45分ドラマが700Mほど。Q9550で、エンコード時間は1時間かかるかどうかというところです。
大河なら、年末の特別編含めて、BD-R3枚で楽勝ですね。
QB80なら、BD-R1枚でもOKかも。バラエティーならこれで十二分。
H264は高画質高圧縮では有るのですが。元の地デジの画質があまり良くないことと、エンコード時間を考えると、もう1ランク上のCPUが出てから…と考えています。

にしても。初値が3.5万は読めなかったですね。早く3万円切らないかしら。

書込番号:9204188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/07 01:09(1年以上前)

こんばんは、KAZU0002さん

まめにエンコしていますか?
一応Q9650がありますが、今ではエンコが面倒になってストレージの容量に頼っています。

書込番号:9204223

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/07 02:05(1年以上前)

私の友人の話ではBAFFALOのでもソフトを違うの入れたら
コピーフリーになるそうなのですがそれでもいいかな〜?

書込番号:9204429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/07 02:08(1年以上前)

こんばんは、richanさん

DY-UD200でTS抜きした方が安上がりだと思いますよ・・・?

書込番号:9204437

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/07 02:22(1年以上前)

空気抜きさん、こんばんは。

DY-UD200ですか〜初めて知りました。
TS抜きをしないと普通の製品ということでいいのですか?

TS抜きについて調べました。

はんだをいっぱいするみたいで……まぁ電気電子工学専攻ですし
昔LEDと抵抗を買って基盤に100個位配線して車の室内ランプや、その他いろいろしていたので
はんだには慣れてますが…。

書込番号:9204472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/07 02:34(1年以上前)

こんばんは、richanさん

はんだですか?
バイナリエディタでいじればいいはずなんですが・・・

書込番号:9204511

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/07 02:48(1年以上前)

空気抜きさん、そうなんですか??

TS抜きと検索しましたところフリーオのTS抜きというのがでてきまして勘違いしていたみたいです。すいません……

簡単にできるようで安心しました。

書込番号:9204539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/07 02:51(1年以上前)

こんばんは、richanさん

自分は教えてもらっただけですので・・・
検索したらすぐに出てきますよ。
そのうちに対策版が出てくるかもしれませんね、買うなら今のうちかも?

書込番号:9204541

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/07 02:53(1年以上前)

まじですか!?

早速調べてみて検討してみたいとおおいます!!

IOのとソフト競合したりしないのかな?

書込番号:9204546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困っています、アドバイスください。 5 2010/04/10 16:32:21
低速病 2 2010/03/25 1:24:30
ソフマップドットコムにて 3 2010/03/20 10:58:54
ハードディスクのフォーマットについて 9 2010/11/11 17:29:16
実質10,990円 1 2010/02/27 7:46:42
XPの仕様の変更があったのでしょうか? 7 2010/03/08 10:37:26
特別な設定 3 2010/02/22 0:55:10
HDDケースについて 3 2010/02/22 1:39:19
HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか? 12 2010/02/18 13:18:29
-R 11 2010/02/14 15:17:16

「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の最安価格を見る

WD20EADS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EADS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

WD20EADS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング