『エラーについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『エラーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーについて質問です。

2010/08/23 19:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

先日買ったのですが、今、エラーを調べたら2箇所ほど見つかりました。

HDDのエラーってこれ位は、当たり前のことなのですか? 基準がわからなくて、ちょっと質問してみました^^

書込番号:11802513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2010/08/23 20:58(1年以上前)

圭だよさん、こんばんは

使い始めて1年2カ月たつHD154UIが2台ありますのでHD Tuneでエラースキャンをしてみましたが2台ともダメージブロックはありませんでした。
私の場合、ほとんどテレビ録画用にしか使っていませんが、だらだら録画しているので2台とも7〜8割は使用済みで、毎日、録画削除の繰り返しですので使用頻度は高いと思います。

もし可能なら新品交換してもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:11802941

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/23 21:14(1年以上前)

グリーンピースさん

こんばんわ^^ 今度は、クイックスキャンではなく、普通にエラースキャンをしているのですが・・・・

こ・怖いくらいにエラーが出てきてます・・・ こ・これって製品の不良ですよね。。。

このスキャンを見せたら交換の対象にしてもらえますかね??まだ 買って1、2週間ぐらいです・・・

書込番号:11803037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/23 22:17(1年以上前)

こんにちは

ずいぶんエラーが多いですね。
ちょっと異常です。

念のため、システムイベントログも確認してみると良いと思います。
HD Tuneの不具合ってことも、ないと思いますが…

書込番号:11803418

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/23 22:33(1年以上前)

ブンダバさん

こんばんわ。システムイベントログ?ちょっと それは、知らないです^^;

まだ、エラースキャンしてるんですが・・・出るわ出るわ エラーだらけです・・・

HD Tuneの不具合は、ないと思うんですよね〜 この前に日立のをやったらエラーなかったんですよね〜・・・・

これは、もう堂々と、返品交換を言っていいですよね??

書込番号:11803516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/23 22:38(1年以上前)

いいとおもいますよ
異常すぎますから…


ちなみにシステムイベントログは

コントロールパネル、管理ツール、イベントビューアーの順に開いて

Windowsログの中の、システムを選びます。

ハードウェアや、OSの基本部分に関するログが残ってます。

ソースがDiskになっていて、異常や警告が残っているはずです。

参考まで

書込番号:11803545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/23 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。

早速、明日にでも販売店のほうにTELしてみます^^

システムイベントログもやってみますね^^

しかし、評価も高いし、初めて、サムスンを買いましたけど、やはり、サムスンは、こんなものだったんですね〜・・ 交換するにしても、他のメーカーのにしてほしいです・・・

書込番号:11803573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/23 22:49(1年以上前)

たまたまだと思います。

仕事でシステムHDD交換をしますが、
異常がでたものでも、HD Tuneで1個くらいです。
1個でるだけでも、動作が遅かったり、
停滞して処理が進まないことが多いです。

こんなにたくさん赤くなるのは初めて見ましたので、
ビックリしました。

書込番号:11803602

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/23 22:52(1年以上前)

ブンダバさんへ

システムイベントログ今見てみました・・

Diskのエラーが山のように出てきてます・・・・

書込番号:11803622

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/23 22:52(1年以上前)

ヘッドの異常かと思いますが。
…Samsungのは、ヘッドとディスクは日本製なんだけど。製品はやはり総合力ですね。

ただまぁ。
写真のは、起動直後の温度ですか?
使用中の温度が50度を超えているようなら、HDDの居住環境の改善も考えて下さい。

書込番号:11803623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/23 22:57(1年以上前)

そうですか…

間違いなくHDD異常です。
迷うことないです。
お店へGOしましょう。

書込番号:11803664

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/23 23:00(1年以上前)

KAZU0002さんへ

今は、外付けのケース入れて エラーを計っています、21時前からやってるのですが。

もう、販売店の人に見せるのには、十分ですかね?^^ そろそろ 止めようかな^^

今、crystalDiskinfoで温度を測ったら41度でした^^

書込番号:11803678

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/23 23:09(1年以上前)

ブンダバさんへ

はい、価格COMで一番お安いお店のネット販売で買ったので返品の送料とかあるでしょうけど。。 使えないもの持っていてもしょうがないですよね・・・

明日、販売店にTELして、ちゃんと エラーの証拠も提示して返品のお話をさせてもらいます^^

書込番号:11803739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2010/08/23 23:58(1年以上前)

無事に返品できるといいですね。

このHDDの温度は低めに出るので、あまりあてになりません。
温度は低いに越したことはありませんが、手で触れる程度の温度ならそれほど気にすることもないかと。
故障は、メーカーにより出荷前のチェックが甘く発生頻度が多い可能性はありますが、この機種については深刻な問題は出ていないと思います。
発売後1年以上たっているので、むしろ安心して使える機種だと思います。
私の購入したHDDでは、10年ほど前にはIBM(現HITACHI)で、一昨年にはSeagateで同一機種全体で発生する深刻なトラブルがありました。
どこそこのメーカーなら安全ということはないのでバックアップは必要ですね。

書込番号:11804021

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/24 10:37(1年以上前)

おはようございます。

ただいま、購入したとこに連絡入れました、もう 同じものがないため 返金とのこと。

結果的によかったのですか。OSをインストールしたりした際、業者の人に頼んだりしましたので、結局は、大赤字でした。。

返金については、スムーズに運んだんですが、なにか、今回は、がっかりって感じです。。

書込番号:11805239

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度1

2010/08/24 15:12(1年以上前)

今回の件で HDDは、作業前に必ずエラーのチェックが必要としみじみ感じました。

バルク品でもなく、普通の保障もしっかり付いたものだったのですが・・・ 

油断しちゃいましたね〜^^; みなさん いろいろありがとうございました^^

書込番号:11806143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング