『4チャンネルなのにチップが二枚?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB インターフェイス:USB フラッシュメモリタイプ:MLC SP016GBSSD450P00のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBSSD450P00の価格比較
  • SP016GBSSD450P00のスペック・仕様
  • SP016GBSSD450P00のレビュー
  • SP016GBSSD450P00のクチコミ
  • SP016GBSSD450P00の画像・動画
  • SP016GBSSD450P00のピックアップリスト
  • SP016GBSSD450P00のオークション

SP016GBSSD450P00Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • SP016GBSSD450P00の価格比較
  • SP016GBSSD450P00のスペック・仕様
  • SP016GBSSD450P00のレビュー
  • SP016GBSSD450P00のクチコミ
  • SP016GBSSD450P00の画像・動画
  • SP016GBSSD450P00のピックアップリスト
  • SP016GBSSD450P00のオークション

『4チャンネルなのにチップが二枚?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBSSD450P00」のクチコミ掲示板に
SP016GBSSD450P00を新規書き込みSP016GBSSD450P00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4チャンネルなのにチップが二枚?

2010/01/16 18:19(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP016GBSSD450P00

スレ主 DDRSNさん
クチコミ投稿数:7件

EeePCに取り付けるため購入しました。
PCに刺し使えることを確認した後に早速殻割り
するとチップが二枚しかついてない?
箱には「4チャンネルによる高速転送」
なんて書いてあるけどこれじゃ嘘じゃないのかな?
速度も読み込みが50MB/sしかでないし
(ASCII.jpの検証だと90MB/sらしい)

書込番号:10793342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/16 18:47(1年以上前)

Eee PCって、、、USB2.0? eSATA?

USB2.0の規格は480Mbps≒60MB/S。
50MB/Sということは、400Mbpsでてる。
USB2.0だったらパソコンのコントローラーの限界でしょう。

90MB/SはeSATAじゃないの?

4チャネル技術による高速データ転送ってのは、4チップってことなの?

書込番号:10793442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/16 18:59(1年以上前)

積層チップ?

書込番号:10793492

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDRSNさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 19:11(1年以上前)

>機能より見た目重視さん 
速度計ったのは違うPCです
esata経由で接続時です
USBだと30出たか出ないくらいですね
>4チャネル技術による高速データ転送ってのは、4チップってことなの?
自分もよくわからないのですがのデュアルチャンネル仕様のUSBメモリだと「2チップ同時のデュアルチャネル転送」とか書いてあったので・・・

書込番号:10793531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/16 19:36(1年以上前)

こんばんは。

そうですか、eSATA。
容量違いの製品↓では90MB/Sでてるみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017762/
何かパソコンの使用がボトルネックになっているんだろうか?
実はGSATAに接続してるとか。

1チップに見えて、領域が2つあるかもしれないし
見た目だけで判断はできないんじゃない?

書込番号:10793623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/01/16 20:13(1年以上前)

  esata経由と言っても、いろいろある。
  Chip 種類 :インテルのSB、AMDのSB、NvdiaのSB、Silcom grahic
 転送    :AHCI, AHCI (ポートマルチプライア機能あり)、IDE互換モード
  
  HDD、SSDだって条件によっては、速度がでない時もある。私自身、Intel SSDをICH7にIDE互換モードで接続した時など性能の6割くらいしかでかったこともあるよ。
 ESATAが接続されているCHIPの種類、転送モードぐらい確認しないと、有益な情報は、引き出せないと思います。
 

書込番号:10793768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBSSD450P00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP016GBSSD450P00
Silicon Power

SP016GBSSD450P00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

SP016GBSSD450P00をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング