『Hf5が届いたもののイヤーピースが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Hf5が届いたもののイヤーピースが...

2009/10/24 09:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

クチコミ投稿数:49件 hf5のオーナーhf5の満足度5

待望のhf5が届きました。
 この一週間、トリプルフランジ(デフォルト、大き目のグレィ)に挑戦するも
私の耳には、圧迫感や痛みが伴うので泣く泣く断念することに。
 今は付属のグラインダーにしています。
が、一度はトリプルフランジにおけるhf5の音が聞いてみたものです。
 ご使用の皆さんはいかがですか?
 やっぱり、トリプルフランジをきちんとセッティングできたときの音は違いますか?
 コツはありますか?
 
 取り留めの無い質問ですみませんが、ご意見ください。

書込番号:10358722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 13:25(1年以上前)

私も一週間前に購入して格闘しました。(初ety、初キノコ)

使用したキノコは付属Sサイズ。
コツは、外耳の方向を把握することでしょうか。
私の場合は耳にhf5を軽く入れて上から下に押し込むと入っていきました。
うまく装着できるとキノコ一段目が耳の奥で吸い付きます。
そうなりますと低音が聴こえるようになります。
強くもなく弱くもなく。
以前に使用したイヤホンの低音量を考えて、
「ドンシャリより弱いけどこれくらいなのかな?」
とか、曖昧ですけれども装着できたかどうかの判断にはできるかと思います。
もう一つは遮音性。
乗っている電車の駆動音が辛うじて分かる程度に遮音してくれます。
外の音が聴こえまくるなんてのは装着できていないということになります。
個人的な例で申し訳ありませんが、かなりグリグリ入れましたよ。
3段目の縁がギリギリ指に触れるってところまで入れました。

結局のところキノコは人を選ぶようです。
私の場合は左の大きさが合わず、明らかに遮音できていませんでした。
かなり押し込んで吸着力で支えて、ようやく左右が均等になるという有様です。
歩いているとキュポって外れてしまう。
グレーだと入らないし。
右はジャストだったんですがねぇ。

付属のetyチップも試しましたが大きすぎて入りませんでした。
(グライダーは別売りですよね?)
手元にsonyのハイブリがあったのでそちらを使用しています。
ゆるゆるなので外すときはイヤピースを掴む必要がありますが。

キノコSとハイブリでの聴こえ方の違いですが、ハイブリのほうが若干低音が強く感じました。
音場が狭くなったかな。
まとまったというか、ゴチャマゼになったというか。
外で聴いて「そういやちょっと変わったな」と思う程度ですね。
逆にきちんと装着できない状態のキノコは酷いものでした。
ライトユーザーの私でも止めます。

ER-4Pや一部のSHURE製チップに交換できるようですのでご自身にあったチップを使うべきでしょう。
キノコとグライダーで多少聴こえ方の違いはありますが、チップで音質が良くなったりはしません。
正しく装着できたチップであればhf5の本領は発揮されます。
チップに拘るあまり本末転倒にならぬようお気をつけください。

*****

とりあえずどのような音か知りたいのであれば、耳に入れた後、グリグリねじ込んで本体を指でホールドしてみてはいかがでしょうか。(鼓膜傷めないように)
そのまま上下左右にグリグリグリグリ・・・
そうやっているうちに、ここだ!というポイントが見つかりました。

もう一度繰り返しますが、
ご自身にあったイヤピースで聴こえる音がhf5の音です。
痛みを伴う=装着ができていない=hf5の音ではない
と思っていただいても大袈裟ではありません。
「痛みを堪えてスカスカな音を聞いていたら外耳傷つけた」
なんてことにならないように。

書込番号:10375949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 hf5のオーナーhf5の満足度5

2009/10/27 14:29(1年以上前)

 グミ☆マニアさん、丁寧な説明ありがとうございます。
なるほどですね。 キノコと格闘し装備できて羨ましい限りです。
また、左右の耳が幾分、形状が違い装備のしやすさが異なることには同感です。

 初めて、キノコ(標準で着いていたもの)を結構強く押し込んだ際に周りの音や
テレビの音が結構大きな音で聞こえて”うまく入っていないなーー”とすぐに判り
涙が出てくるぐらい押し込んだ際に低音も聞こえ始め”ここまで押し込むのか!”
と思いましたが、1分も持たず激痛に断念しました(特に右耳)。

 グライダーチップは1セットだけですが、内包されていましたよ。

キノコもグライダーも音的にはあまり変わらないのですかね?
逃がした魚は大きいの譬えのようにキノコの音が良かったように思ってしまうバカな
自分がここにいます。

書込番号:10376144

ナイスクチコミ!0


PoW@さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/31 20:58(1年以上前)

耳引っ張りながら入れると入りやすくなりますよ

書込番号:10399475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング