『プラズマユーザーに聞く』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『プラズマユーザーに聞く』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマユーザーに聞く

2009/06/05 23:45(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

スレ主 tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件

現在東芝レグザ47ZH8000(液晶)とで迷っています。
そこでプラズマユーザーにお聞きします。

プラズマって電気代がかかる、映画向き、暗い部屋向きと
一般家庭向きとは言いがたい感じも受けるのですが。

そんな中プラズマを選んだ理由は何ですか?

書込番号:9657198

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/06/06 00:22(1年以上前)

 しいて言えば @黒が締まっていること、A暗部の階調が十分あること、BNTSC(従来映像例えばスカパーやLDなど)を映しても液晶よりだいぶ綺麗に見えることC自然な動画表現

 こんなところですか、店頭と違い自室では大分暗いので、直射日光でも当たらなければ画面が暗いとは思わないはずです。
 注意するのは映りこみと夏に熱い熱気が背後から出ることですが。(液晶でも大型は割りに熱いですが店頭で測ってみると液晶と1サイズぶん違うような気が)真夏はクーラー必須です。(うちのは42PZ700ですが液晶の32型SHARPLC-32DS1も使っています)

書込番号:9657441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/06 07:17(1年以上前)

今は、ブラウン管テレビをお使いですか?

ブラウン管テレビが問題なく視聴出来る環境なら、プラズマテレビも問題ありませんよ。

逆に、現在画面が見辛いと感じる程の明るい環境で使用しているなら、
液晶テレビの選択も有りですね。
レグザ等の最近の液晶方式は、プラズマ方式と同じ俎上に載せて
画質を比較出来るレベルになっています。

ただ、シーンによっては残像感がそれなりにあるので、自分の許容範囲かどうか
店頭でよくお確かめください。

書込番号:9658234

ナイスクチコミ!1


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/06 07:21(1年以上前)

REGZA(Z1000)からVIERAに買い替えたモノです。

3〜4年前に液晶を購入した際は、自分もプラズマに対してtmk1030さんと同じような印象
を持っており液晶を購入しましたが少なくとも最近の機種に関しては明るさに関して全く
問題なく、電気代もプラズマに買い替えてから特に変わって無いです。
また、明るくなった事で写り込みもほとんど気にならないです。

プラズマの画像の質感が好みだったから買い替えたのですが、REGZAのZ8000
シリーズは、ツヤがありプラズマっぽく?とてもキレイだと思いますので確かに迷われると
思いますし、外付けHDDへの録画はメチャメチャ便利ですよね。

あとよく言われる『残像』ですが、液晶使用中は特に気になりませんでしたがゲームをやった
後に気分が悪くなる事がありましたがプラズマに換えてからは無くなりました。

色々、楽しみながら悩んでください(笑)

書込番号:9658241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/06 10:32(1年以上前)

「画面の見え味」というとちょっと変ですが、液晶はやはり周辺の輝度むらのせいか「いかにも裏から照明をあてて光らせている」という風に見えてリアリティを損なうんです。
それと液晶独特の残像ですね。慣れの問題かもしれませんが、プラズマのほうがブラウン管に近い印象で好みです。

書込番号:9658807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/06 10:49(1年以上前)

人に聞かれたとき面倒くさいから プラズマは上品 液晶は下品と答えてます。これは勝手な個人的な印象ですので悪しからず。

書込番号:9658864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 21:54(1年以上前)

倍速や 4倍速など 気にしないで 見れるプラズマです

書込番号:9661486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/06 22:42(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

プラズマ3台のユーザーです。
液晶には明るさや焼き付きにくい利点もありますが、私は下記理由でプラズマを選択しました。

・奥行き感がある映像
・動画ボケが液晶よりマシ。
・ぎらつきが無く目が疲れにくい。
・会社で毎日何時間も液晶モニター見た上で、更に家でも液晶を見たくない。


最後のはオマケ?ですが、ある意味核心を突いてます。

長時間見たいとは思わないテレビ、それが私にとっての液晶です。

書込番号:9661755

ナイスクチコミ!2


nozzy1111さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/07 21:47(1年以上前)

私も47ZH8000と迷った結果、46V1を選択し先日購入しました。
まだ納品されていないので、店頭での比較の感想です。

ZH8000は艶があり色の明るみがあるので、スタジオの照明が明るいバラエティ番組ではとても鮮やかでした。
V1はZH8000の派手さはないものの、色の深みがある画質です。
枝豆を茹でていた番組で比較したときは、緑の色がZH8000よりも濃く自分好みでした。(店員さんの説明では、緑と赤が抜群によいと言ってましたよ。)
また、ZH8000の内臓+外付けHDDはかなり魅力的でしたが、BDレコーダも欲しかったのでHDDをあきらめ+DIGAの同時購入にしました。

私は悩む楽しみが無くなってしまいましたが、これからも大いに悩んでみてください。
新たな発見があるかもしれませんし。

書込番号:9666439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)