VIERA TH-P42V1 [42インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]
皆さんおはようございますo(^-^)o
奥さんの実家用としてBDレコ、BW770とセットで購入しました。
購入時にもらったタイガースクッションは私がジャイアン…(笑)
実家はGファンなので、こんなのいらんと言っていましたが(^_^;)
昨日の夜に配送だったので、とりあえず焼き付き防止の設定と、画面は専用クリーニングシート以外では拭かないように伝えましたが、レポ出来るほど視聴時間が無かったので追々していきたいと思います。
以下、省エネ1・スタンダードで視聴しています。
FPDベンチマークソフトで動画特性をみたら??という感じだったのですが、後でフル(dot by dot)にしていなかったからと判明。
後日、実力を確認したいと思います。
ハウステンボスの映像は部屋を暗くして観たのですが、義母は「めちゃくちゃきれい」と感動しておりました。
エイジングが済んでいないためか、黒の部分に若干色が付いて見えているように思います。
また、我が家のKURO_PDP-5010HDと比較すると黒浮きは若干多いですが、購入から間もなく2年でエイジングが完全に終わっている製品と比較しているので、公平だとは言えません。
照明をつけると全面にガラスが2枚あるためか、KUROと比較するとコントラスト感が低下が大きいように思います。
ノイズですが、地デジをHDオプティマイザー弱で視ましたが、ブロックノイズはかなり多く発生します。
もう少しNRを強めに掛ける必要があるようです。
アンテナレベルは十分(70程度)でした。
BSでは各段に質感が上がりますが、如何せん視聴時間が短いので後日また視聴したいと思います。
42型の最上位モデルがポイント考慮で15万円台、エコポイント込みだった13万円台で購入出来るのは、良いのか悪いのか…
書込番号:10333508
5点

貴重なレポをありがとうございます。
上位機種でもブロックノイズが気になるのですね。
私も店頭でイヤだなと思っていましたが、どの製品も多かれ少なかれそういう状態で、こんなのでデジタル移行を強行するのかと残念に思っています。
書込番号:10333612
1点

キィィィ〜、ライスタさんにフラれた〜(T_T)
ってな冗談はさておき、こんにちは(^O^)
ビエラ購入おめでとうございます。
是非来年は優勝記念セールでWOOOも(笑
書込番号:10333626
2点

ライスタさん、こんにちは(^^ゞ
って、なんで「V」やねん(笑)
私は昨日友人に42「G」とBW770を買わせましたよ〜(^^)v
ポイント換算するとですがレコと合わせて約23万ぐらいでした。
では。m(__)m
書込番号:10333658
2点

何か芸風の似た?タイトルと思えばライスタさんではありまへんか!
ご購入おめでとうございます♪
ノイズもさることながら、噂のエコチェック楽しみにしとりますだ(あ
輪郭の色滲みも見て下さいな。
左にマゼンタ、右にグリーンが出ませんかね?
今回シーテックにて各社ディスプレイを見てかなり目につきましただ。
コントラストはカタログスペックでは3万?、4万でしたっけ?
パイ撤退で気が抜けたのか緩んだのか、ネクストエコもコントラスト上積みも展示が無かったようで心配しとりますだ・・・・・・
書込番号:10333659
2点

皆さんこんにちは(^_^)v
あとから読み返すと誤字が多くお恥ずかしい限りですm(_ _)m
コメコンさんこんにちは(^_^)v
地デジのブロックノイズは閉口しますね。
各社どう見せるかはノウハウがあるのでしょうが、店頭展示ではパナとシャープが特に目立つ気がします。
地デジ中心の視聴なら、敢えて画素数の少ないXシリーズの方が目立たず良いかも知れませんね。
花神さん
リンク機能はやはり大きい(笑)
私が使うのなら気にしないのですが、極力操作が楽の物をとなってしまいます(^_^;)
来年優勝したら我が家の寝室にWoooを購入しましょう!!
Mさん
私の購入した店では、Gとの価格差がほとんど無かったのでVにしておきました。
画質差は全く判りません(^_^;)
ルージュさん
ありがとうございますm(_ _)m
昨日観た限りでは色滲みが気になる場面はなかったのですが、何が原因なんですかね?
ダイレクトカラーフィルターではないので反射が目立っているのか、画素同士でクロストークがあるのか…
今度じっくり確認します。
例のエコチェックですね(笑)
開発期間が短すぎて、パネルに合わせた絵作りが出来ていないかも判りませんね。
書込番号:10333934
2点

大阪では同じ高校卒業の
謎の人物です宦i笑)
先日は有難うございました。
お義母様へのプレゼント!!
素敵ですね。o(^-^)o
微笑ましいです
僕は過去、ビエラを
42PZ80を
昨年夏、ヤマダなんばで、263000円、P33%(実質176000円)で購入。(既に売却済)
50PZ800を更に昨年冬、ビックなんばで、250000円、P20%(実質20万円)で購入しました。(別リビングに有)
ご存知の通り、パナプラズマの値段は年々顕著に下がり続けてます。それが僕にも良いことか悪いことかわかりません。(状況危?!)
結果その場限りの売上高確保と僅少な利益さえ残れば企業としては成立カモです。
僕にはドーデモ良いコトですが。
パナプラズマは購入価格以上の満足感があり、単体でみれば十分綺麗で優れたテレヒだと思います。
クロと約半額の現在の実質価格で、この先クロと同様の高画質を希求することは到底無理無謀?にも思えます。
プラズマの先が見えたようで残念です。
また色々とヨロシコです。
(^O^)
書込番号:10334224
1点

普通の量販店では、Vは22万から24万 Gは18万〜19万です。価格コムでVの15万は安すぎます。
書込番号:10334265
1点

ライト外野指定席さん
親御さんへのVIERAプレゼントご購入おめでとうございます!(^3^)/
うちの両親は、何の相談も無しにBDAQUOSを購入してしまいました。(^_^;)
パナソニックにはプラズマ発展に頑張って欲しいところですね!
あっ、ソフトバンクも応援よろ(^3^)/
ハンシントソフトバンクハナカヨシヨ!
書込番号:10334785
1点

ライスタさん
ビエラ&ディーガセットご購入おめ〜(^o^)
G1にしなかったのは、ジャイアンツのGだからですよね(爆)
ともあれ、おそらくビエラ板初のFPDテスト、続きも
期待してまっせ〜。
書込番号:10334921
3点

皆さんこんにちは(^_^)v
すきやねん大阪さん
プレゼント何てカッコの良いものではないですよ(^_^;)
私は製造業に身を置いているので、価格は死活問題です(*_*)
商品が安ければ一見嬉しいのですが、自分の給料も抑えられる訳でして…(苦笑)
しかし、この価格でこの性能ですからね。
だからこそ購入したんですけどね。
下請けが泣いていなければ良いですけど(^_^;)
@あさん初めましてm(_ _)m
価格については何店舗も調べたりしていないのでよく分かりませんが、上新電機さんで
\207,000に27%P(55,890P)でした。
5年保証を付けたので、ポイントが22%(45,540P)になりましたが…
Joshin Webでも同条件で購入出来ますよ。
ちなみにBW770が\92,780から上記の45540Pを引いた\47,240に1%ポイント(473P)
TV+レコセット購入ポイント10,000Pが付いて、そこからレコの5年保証に4,639Pを充当しました。
支払金額:\257,240
ポイント残高:5,834P
となりました。
ディィガさん初めましてm(_ _)m
ソフトバンク残念でしたね。
おはよう朝日です!と朝デスの鷹虎対決面白かったのですが、今年は無かったですね(-o-;)
プラズマの発展はパナの方に掛かってますからね。
頑張って欲しいです。
おせんべいさん
オレンジ色の物は縁起が悪いので、持たないようにしていますが何か(?_?)
月に数回行くのでぼちぼち確認して参ります(^_^)v
書込番号:10335576
1点

こんばんみ(^_^)v
ライスタさん
隙有りっ〜〜〜〜〜!!!
はて?貴方の携帯は何でしたっけね?
オイラはオレンジの英雄だすよ(^w^)
色滲みはまるでコンバージェンスずれかと思うくらいに顕著でしたね〜
回路処理だと思うのですが・・・・・
ボソッ
クッション知っててアソコで買うたか・・・・
書込番号:10335643
1点

ルージュさんこんばんは(^_^)v
知っていましたよ(笑)
でも、タイガースクッションをリビングで使う気にはちょっとならないですね(^_^;)
私は球場以外ではさほど阪神ファンぽくないでしょ??
ケータイは白ですよ(^_^)v
あっ、ケータイの待ちうたが六甲おろしだったような(爆)
色滲みはかなり強烈に出ていた様ですね。
回路的ですか。
う〜ん、擬似輪郭と何か関連があるか…
書込番号:10337525
0点

こんばんみ(^_^)v
ライスタさん
そうですね〜
てっきり法被にメガホンでいつも(略
オイラも携帯はシルバーだす(^w^)
色滲みは不思議でしたね〜
RGBで遅延があるが如しでした。
緑のリンギングは過去散見はしてましたが・・・・・
書込番号:10341965
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/01 11:30:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/29 14:42:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/02 16:37:04 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/03 20:44:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/20 23:10:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/07 16:49:02 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/21 11:33:13 |
![]() ![]() |
30 | 2011/05/13 10:35:13 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/28 23:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/30 23:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)