『金額推移はどうなるのでしょう』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『金額推移はどうなるのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信37

お気に入りに追加

標準

金額推移はどうなるのでしょう

2009/02/06 20:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

この機種を購入予定です。現在の最安値は298,000円ですが、発売前の予約販売価格ですよね。実際に販売開始となると価格は上昇傾向にあるのでしょうか。
発売前の製品に狙いをつけ、価格動向を確認したことがありません。

PZ800のほうにブラウン管TVが壊れかけているため早急に購入予定ですと書かせていただき、実際にPZ800を購入するつもりでしたが、思ったより新機種の発表・発売が早く、我が家の唯一のTVである壊れかけブラウン管TVが見づらいのは家族にも我慢してもらい、こちらを購入するつもりです。

現在の予定価格が正直購入予算の上限です(レコーダーの同時購入をあきらめてこの値段です)
私にとっては本当に高い買い物であり、妻に相談すると怒られそうな金額です(妻はTVは見れればいい、といったよくある?奥様タイプ?です。この表現に悪気はないです。これを読んで気分を悪くされた方がいましたらすいません。)
諸先輩方の口コミを参考にしてから購入したいのですが、値段が跳ね上がるようなら見切り購入、予約購入もありかな、と思っています。

書込番号:9050654

ナイスクチコミ!0


返信する
ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/02/06 20:53(1年以上前)

予算ないなら買っちゃえば?

欲を出して、買えなくなる可能性もあるんでしょ?


帰る時に買うのが賢明だと思いますが?

明日のことなど誰もわからないんだし。

書込番号:9050734

ナイスクチコミ!0


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/02/06 20:53(1年以上前)

予算ない → 予算内

書込番号:9050737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 20:58(1年以上前)

テレビの画質については、個々の好みなので予約までする必要はないのでは?
店頭に並び始めてから、PZ800と比較検討するのが良いかと。
「価格ほど性能差がないな」と思うかもしれないですよね。
PZ800はまだ購入可能ですし、PZ800がいい!となればV1発売後だとさらに
破格な可能性もありますし。

書込番号:9050763

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/06 21:05(1年以上前)

misutaさんこんばんは
 我が家もPANAの古いプラズマ(PZ700)ですが、ひとりではとても動かせません。
 通販では玄関先までと思いますが、我が家の据付も大柄の男3人がかりでした。
その辺は大丈夫なのですか?奥様くらいでは戦力が足りないと思います。
(もし奥様がプロレスラーなどでしたら杞憂ですが)兎も角2人は男手がいると思います
なければ量販店に設置まで頼む方が無難かも。

書込番号:9050809

ナイスクチコミ!3


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件

2009/02/06 21:52(1年以上前)

普通は発表直後が最高値で発売日までに下落。その後は発売後1ヶ月くらいまで結構下げ続けて、その後はしばらく横ばい、、、みたいな印象を持っています。なので、私の場合は発売後1ヶ月経ってから本格的に価格チェックするのがいつものパターンです。

なお、既に楽天では価格コムより安い値段が出てますよ。お急ぎなら覗いてみられてはいかがですか?

書込番号:9051103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/06 22:14(1年以上前)

こんばんは

発売後に価格が跳ね上がるケースはまず無いかと思います。

新型に何を求めるかによりますが、省エネであるなら、発売後に念のため画質を横並び比較の上、省エネだけに差額を払えるかを判断し決定されることをお勧めします。

書込番号:9051252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/06 22:29(1年以上前)

 テレビではないですが、去年オンキョーAVアンプ806を年末安く買ったのですが、この値段動向は誰も予想出来なかったと思います、ただ最安値を考え出すといつまでも買えませんのでその辺の見切りはとても難しいです。

 とりあえず店頭で実際に見てから考えてみたほうがいいのでは?個人的にはビエラはデザインが嫌いです。

書込番号:9051368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/06 22:44(1年以上前)

ウニャPONさん

アンプ買いましたん?
遂に沼入りですな(^w^)

ご購入おめでとうございました♪

BDやらスピーカーやら、不況回復に貢献して下さい(笑


書込番号:9051466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/06 23:00(1年以上前)

 Rougeさん、こんばんわ。カキコミ大いに参考にさせて頂いております。

 少しずつですが機器を購入してます、テレビ以外はほぼAV機器が揃いました、去年親用プラズマを購入してから昔の音響好きの虫がうずき出してしまい、久しぶりにアンプを買ってしまいました。これでラックの上にデカプラズマが鎮座するのを考えると鳥肌が立ちます。どうも沼にはまりそうです。

書込番号:9051585

ナイスクチコミ!1


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/06 23:53(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

ξΨЮさん
確かに安くなれば、という欲はありますが、どちらかと言うと実物見たらPZ800の画質のほうがいい!ってのが心配なんです。省エネに向かった分、画質が気に入らなかったらという心配です。少なくとも音はよくなったとのメーカー発表ですがスピーカー数は減っているし、実際にはほとんど恩恵に与れないマルチチューナーも無くなったみたいですし・・・

マドハンドさん
まさにその通りなんです。ξΨЮさんへの返信にも書きましたが、旧機種のほうがという取り返しのつかない後悔はしたくないんです。

撮る造さん
知りませんでした。通販?は玄関までなんですか、TVでさえも・・・設置サービス(ビックカメラ.comにはありましたが)は無いと考えたほうが期待するよりよさそうですね。近くの量販店がいいのかなぁ・・・

おじ2さん
ありがとうございます。楽天、早速チェックしてみます。また価格動向、参考になりました。
ビエラの別の口コミで、予約販売が終わったら値段が上がっていたとのコメントを見つけてしまい、もしやこの機種も・・・っと心配になったのです。

Strike Rougeさん 
いろいろなところでお見かけし、参考にさせていただいております。すいません、失礼な意味ではなく、率直に疑問なんですが。こちらの業界の方ですか?専門知識、的確なコメントと驚かされる、勉強させてもらえることだらけです。
省エネ、は正直あまり気にしていません(1万円が3千円にならかなりポイントですが・・・)
やはり動画性能1080、新機種、そしてなんといってもビエラ史上最高画質!、ここですね。カタログに踊らされているのも分かっているつもりですが、「安心保険」ですね、幅広い。10年選手になると思います。買うときにより新しく、より性能のいいものを!と思っています。
ちなみに沼への入り口?は、素人の私にはもったいなさすぎて近寄れません。5.1chどころかシアターラックでさえ、今のコーナーラックを使うのが前提なため、不可といわれています。
あ、ついでに質問させてください。TVはきっと今と同じくONKYOのコンポ、X-UN9につなぐと思います。このコンポにはオーディオ・イン・デジタル入力端子がついています。ビエラにもデジタル出力端子がついているようですが、こちらを光デジタルケーブルで接続すれば、赤白ケーブル(オーディオ用ピンコード?)は必要ないのでしょうか。また、音もよくなるのでしょうか?素人の質問ですいません。アドヴァイスいただけたら幸いです。

ウニャPONさん
最安値をという考えは危険ですよね。再安値にはとらわれないよう、欲しいものを買う!でいこうと思います(まあ、安いにこしたことは無い、位はいいですよね)
確かにスタンドが丸盆みたいになってしまったのはイマイチですが、画面周り?はPZ800を結構気に入っています。なので平気かな、と・・・
クロユーザーで、沼にはまっていきそうとのこと。うらやましい限りです。

書込番号:9051969

ナイスクチコミ!1


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/02/07 00:04(1年以上前)

>どちらかと言うと実物見たらPZ800の画質のほうがいい!ってのが心配なんです。省エネに向かった分、画質が気に入らなかったらという心配です。


「金額推移はどうなるのでしょう」
「現在の予定価格が正直購入予算の上限です」
「値段が跳ね上がるようなら見切り購入、予約購入もありかな、と思っています。」
と、あなたのタイトルと、最初の書き込みからはそのようには読み取れません。
価格の話だと思い、それについて答えてるんです。


他の事が決定事項ならば、その内容で尋ねるべきでしょう。

条件の後だしは、無駄な書き込みをさせるだけであって、感心できません。

書込番号:9052041

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:562件

2009/02/07 00:53(1年以上前)

スレ主さん、
質問する前に、PZ800の板で、価格変動履歴→詳細 のグラフを見て
値動きを見てみたらどうでしょうか? 似たような動きをすると思いますが。


条件の後だし・・・
そうですね。面と向かって会話している訳でないのだから、
親切に答えることが無駄になることもありますよね。


個人的に、NeoPDPを狙っていたものとしては、本命なんですが。
やっと、36インチのハイビジョンブラウン管の代替機が。と期待していたので。

ただ、パイオニアのノウハウは、あまり盛りこまれていないらしい。

また、iLinkが廃止されたようで、D-VHSを持っている身としては、ちょっと残念。


書込番号:9052300

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/07 01:56(1年以上前)

発売前には23万は切ってるのでは?(楽天だと23万円台がありますね)

X1シリーズの価格推移が参考になるのではないかと思います。

今期はビデオカメラもパナは最初から安くしてるのでV1も20万円を切るのも時間かからないかもですね。

今高くてもV1買うか?
今底値でPZ800買って一年後に安くなったV1も買って2台にするとか?
もしくは今PZ800とレコーダー等AV機器を買うとか?

レコーダーは無くても大丈夫なのですか?


しかし悩んでる時が楽しいですね。(それどころじゃなかったらスイマセン)


書込番号:9052534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 02:10(1年以上前)

ホント物体Xさんの言うとおり「悩んでる時が楽しい」ですね。

ちなみに自分の購入できる環境(通販除く)で、もたもたしてPDP-6010HDを
買い逃しました…(汗)
現在、寝ても覚めてもKRP-600Aのこと考えちゃってます。今度は逃さないぞ!

書込番号:9052585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/07 11:52(1年以上前)

42PZ80と50PZ800を持っています。これらの価格は一年前の発売当初に比べ、半値近くに下がっていますが、決して売れていない、人気がないからではありません。まさに今が一番の買い時です。今度のV1も、今までのモデルと同様に1年サイクルで発売当初に比べ信じられないくらい値段がさがります。モデルチェンジするかぎり家電製品の宿命です。V1を見ましたが、画質に関しては黒色がより深く表現されている程度であとはそんなに変わらない、消費電力は半減ですが。デザインもたいして、むしろZやGのほうが新型らしいと思いました。性能、画質を見る限り、ぼくならPZ80か800と差額でブルーレイレコーダーを買ったほうが、録画もできるし、いいとは思うのですが?

書込番号:9053815

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:562件

2009/02/07 12:19(1年以上前)

> 黒色がより深く表現されている程度

黒を、より黒くというのが、プラズマ・液晶ともに、長い課題なんですが。

書込番号:9053914

ナイスクチコミ!2


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/07 13:57(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

ξΨЮさん
言葉足らずですいませんでした。
値段推移が知りたいのが率直なところで、余計なコメントをつけてしまったので誤解させてしまったみたいですね。
ただ、特にもめるつもりではないのですが、他の人たちは私の質問に答えてくれています。
いきなり買っちゃえば、はちょっと違うかな、が正直なところです。
返信も余計な誤解をさせたみたいですいません。条件の後だしになってしまいましたね。
完璧な質問も出来ないなら口コミ書くな、ですかね。そうなると私はここへ質問することは許されないかもしれません。
でもきっとまた書き込むと思います。その時また不愉快な思いをさせたらすいません。
いずれにせよ、誤解させてしまったのは事実です。すいませんでした。

bl5bgtspbさん
価格変動履歴→詳細、すいません、過去履歴もみれたんですね。グラフは2ヶ月前位だったので発売当時は見れないのかと思ってました。勉強不足ですいません。情報ありがとうございました。
条件の後だし・・・ξΨЮさんを始め、bl5bgtspbさんにも他の人たちにも不愉快な思いをさせてしまっているようですね。気をつけますが、同じようなことをしてしまうかもしれません。やんわりとご指摘お願いします。
iLink廃止は気付いていませんでした。情報ありがとうございます。NeoPDP、私もこれを知ってしまった為にこれの値段こなれるまでは!と思っていたところにブラウン管の故障で・・・
あ、これも条件の後出しになっちゃいますか・・・う〜ん難しい・・・
黒がより黒く・・・そうですよね。かなりの褒め言葉ですね。

物体Xさん
230,000円を切るって・・・例えそうなったとしても、地元の量販店にはそれは無理でしょうね。でもそのおかげで地元量販店が安くなってくれれば・・・うれしい限りです。
家のブラウン管の事情もあり、また2台もTVはいらない、っと妻に一蹴されてしまうのが目に見えているので高くても今買う、となると思います。その今は発売されてから2ヶ月以内位ですが・・・
やはり「実物をみてから」と決まりつつあります。
レコーダー・・・欲しいのですが、実際にはブルーレイまではいらないと考えています。が、いまさらDVDレコーダーを買う気にもなれず・・・
なんとか10年前のビデオにがんばってもらい、夏か冬のボーナスでディーガ850を狙います。
悩んでるときが楽しい・・・はい、まさにその通りです。いろいろなものを悩みだしてから数ヶ月悩んで結局買えないことが多い、優柔不断な人間です。
ですが今回はちょっと事情が違い必要に迫られています。唯一の救いは、プラズマには決めている、です。これで液晶に決めていたらだったら・・・種類も豊富で何を決め手に早期購入したか怖いです。

マドハンドさん
クロ、ですね・・・今度は逃がさないように検討をお祈りします。
・・・600,000円オーバー・・・ビエラ+レコーダーが買えない私にはうらやましいを通りこして羨望の眼差しです。

すきやねん大阪さん 
PZ80orPZ800+レコーダー、この機種が5月に発売されるならきっと今週か来週にはご指摘のパターンで購入していたと思います。が、2ヶ月も早く発売です。我が家のブラウン管の不調に感ずいてくれたのか!?っと運命を感じてしまった・・・とまあ、これは言いすぎですは・・・
録画については妻をだましました。ビデオ、使えるからいいよね、画質はこだわらないでしょ?っと、TVなんて見れればいいを逆手にとった形です。ご心配、アドヴァイスありがとうございました。

書込番号:9054313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/07 19:55(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

misutaさん
何やらご指摘もあったみたいですが、何回かやり取りをするうちに真意?が判明するのはよくある話ではあります。
ま、極力分かり易くを心掛ける程度であまりお気になさらずに。

で、私はエンジニアではありますが、薄型テレビ業界ではありません。
専門が何かは内緒で(笑
AVは趣味です。

光ケーブルからは、放送波ディジタル音声が出力されるのは間違いありませんが、レコ等の外部入力に対しては、仕様によりますから要調査ですね。
コンポに光入力が2系統あるなら、レコと直結すればよろしいかと思います。

省エネにあまり興味が無いなら、画質的には驚く程進化は無いと予想しますが・・・・・


ウニャPONさん
エラいこっちゃですよ〜〜〜〜
パイオニア撤退かもしれませんよ”(ノ><)ノ
600M/A、お求めはお早めに!

オーディオやっておられたのですね〜
ならば沼一直線ですな(^w^)


書込番号:9055757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/07 21:07(1年以上前)

Rougeさん、パイオニアのプラズマ事業撤退が事実なら寂しい限りです、薄型テレビ買って知人に自慢の出来る機種といえば正直”KURO”以外に見当たりません。ネオプラズマパネル使用のパイオニア製品正直狙っていたのですが残念です。

書込番号:9056149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 21:10(1年以上前)

misutaさん

実はKUROどころかテレビを買うこと自体予定外だったもので、
趣味筆頭の車をちょっとお休みしてKUROに全財力を注入する予定です。
テレビなんてまあまあ奇麗に見れればいいって人から見たら大バカ者です…(笑)

お互いいい買い物ができるといいですね。

書込番号:9056175

ナイスクチコミ!1


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/08 09:54(1年以上前)

Strike Rougeさん コメントありがとうございます。

っと指摘された内容に対しては言いたいことも山ほどあるのですが、不慣れな上に泥沼にはまるのも、と思い、誤解させたのは事実と割り切り、素直にあやまりました。
励ましのコメント、ありがとうございます。プラズマの板を結構ROMしていますがバトルになって本来の質問から外れていき、おいおい、それは・・・というのをいくつも見ました。怖い人もいるなぁ、が正直な感想です。
っと皆さん何気にV1の実物を見ているのでしょうか?すでに展示されているのですか?Strike Rougeさんも省エネに・・・とコメントしてくれていますが・・・

専門家では無かったですか、失礼しました。趣味・・・うらやましい限りです。私も以前、オーディオルーム計画をしていましたが、結婚、出産、マイホーム購入・・・今はサラウンドスピーカーの話でさえ、庭に穴掘って地下室でも自力で作れば?そこでやるなら何も言わない、と言われてしまいます。妻も音がよくなるのは喜ばしいみたいですが、スピーカーが増えることで掃除に邪魔、配線が邪魔、そんなのにお金かけるならおいしいもんでも食べよう、と言った一般的なタイプ?です。
地下のオーディオルーム(バーカウンター付)、男のロマンかと・・・

コンポの光入力はどうやら1つしかありません。が、今は遊んでいます。レコの購入は今回見送る予定なので、無事購入となった際にはTV−コンポを接続してみます。アドヴァイスありがとうございました。


ウニャPONさん コメントありがとうございます。

「地デジにした?」
「最近変えたよ」
「最近フルHDが多いけど、やっぱりそうなの?」
「あ、うちのは違うんだ、クロだから」

分かる人にはものすごい自慢に聞こえますよね、私も上のパターンで言われたらしばらくそいつとは話さないかも知れません。


マドハンドさん コメントありがとうございます。

っと趣味筆頭は車ですか。これまたうらやましい限りです。歳がばれるかも知れませんが、私もちょっとだけかじった時期があり、SW20、EJ20ときて、出産準備でオデッセイ・・・もうマニュアル車、ターボ車には乗れない体になってしまいました。
本当にお互いいい買い物が出来るといいですね!検討をお祈りします。

書込番号:9058788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 10:51(1年以上前)

misutaさん

同じ世代ですね、AE86からFC3S、CP9Aと来ました。今はATでMTお休み中です。
幸いうちの嫁さんは車に理解があり、わがまま聞いてもらってます。
そろそろ一時的にミニバンに乗らなきゃいけない状況になりそうですが…。

関係ない話すんません。

書込番号:9059024

ナイスクチコミ!0


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/08 11:58(1年以上前)

マドハンドさん コメントありがとうございます。

っと王道ですね!AE86、FC3Sについては知人に先に買われてしまったのでSW20で対抗?し、結婚準備でエボを狙ったら当時Uか、Vかは忘れましたが新車完売でEJ20のSTi、そろそろ子供をでオデです。欲しかったのをすべてマドハンドさんが所有していたことに・・・
そしてクロ・・・趣味、方向性は似ているのかも知れません(と、勝手に想像、すいません)。いい奥様ですね。うちなんて今のブラウン管が32なのでやっとの思いで42での許可がでた次第です。クロは購入する以上、周りをそろえたいとなると我が家ではNGです。単体でクロ・・・悲しすぎなので皆さんの評価、こなれてきた値段(42)も承知していますが諦めました。
ちょっとうれしくなりました。またお見かけすることがあったらよろしくお願いします。

あまり関係ない話で盛り上がると怒られそうなのでこれくらいにさせてもらいます。ありがとうございました。

書込番号:9059303

ナイスクチコミ!0


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/11 17:21(1年以上前)

本日、地元ヤマダ電機、コジマ電気にて価格を確認してきました。両方とも現状では正確な金額は出せませんとのことでしたが、一応以下の通りです。
 ヤマダ電機 278,000円の10p
 コジマ電気 288,000円の1p
特にコジマ電気を後から聞い他のですが、今回の金額はとりあえずの金額で、発売一週間前じゃないと事前予約を含め、金額は出せませんとのことでした。
ヤマダ電機の値段を伝えると、同額には出来ますが、やはり発売一週間前までは・・・とのことでした。
また、3月中なら決算なのでがんばれるとも。
ポイントにはあまり興味はありませんが、それでも既に、2/11現在の価格コム最安値を下回っていたのにはびっくりでした。この様子ならディーガ750もいけるか(850は厳しいそうでした)!?っと再検討中です。

また、コジマの店員さんがとても丁寧で、いくつか疑問に思っていたことを聞いてみました。
他のシリーズでの口コミでも疑問に思っていた方がいましたが、やはりこのVシリーズの位置づけは現行のPZ80とPZ800の間にだろうとのこと。GシリーズがPZ80だと思われ、現プレミアムモデルのPZ800、PZ900については夏〜秋に発売されるのではないか、とのことです。
PZ800の後継機と考えていましたが、確かにスピーカー、チューナー数など???と思っていましたが、その通りだったみたいです。
間違いなくそこまでは待てないので、3月の決算期中に購入する、と気持ちを固めました。

予断ですが、本日妻のみヤマダ電機に連れて行き、液晶、プラズマ問わずに見せたところ、ビエラでも液晶が明るくてよい、と想像通りのことを言われました。しかも37型、32型を気に入り、これならコーナーラックからはみ出ないんだよね、っと・・・液晶が売れているのがよく分かった気がします。
やぶへびでしたが、なんとかまだ丸め込めそうです・・・

書込番号:9076971

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/13 12:58(1年以上前)

misutaさんへ
 ご購入おめでとうございます、良いお買い物をしましたね。私もその機種を検討中なので
しばらくお使いのあと、このページで感想などお聞かせください。
 パイオニアが撤退するそうでパナソニックにはより頑張ってもらいたいですね。

書込番号:9086611

ナイスクチコミ!0


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/14 21:02(1年以上前)

撮る造さん コメントありがとうございます。

っとよい買い物をしたとこのこと。そうなんです、ありがとうございます!
そう言ってもらえて本当にうれしいし、よかった!って思ってます。
・・・すいません、まだ購入、予約すらしていません(汗
ただ、コメントの通り、これの購入は決定しました。直前の妻からのダメだしが出ない限り、3月の決算期中には購入するつもりです。購入後、すぐに納品されるかは難しいみたいですが(コジマの店員に言われましたが、発売直後は納品に時間がかかるかも、だそうです)

昨日(2/13)、出張で大阪のほうへ行っておりました。出張先のすぐ近くにパナのショールームがあり、閉店?5分前に飛び込み、実機を確認できました!
さすがショールーム、展示スペースの照明はプラズマをより際立たせておりました。
PZ800とは並んでおらず、またV1の設定に不具合?があり違った映像が流れていたのですが・・・
正直あまり詳しくないのですが、ここにも書かれているとおり、確かに黒がより黒く、そして画像が鮮明?に見えたような気がします。
確かにスタンドはPZ800のほうがかっこよかった気もしますが、パナのロゴの角度等、改善?されたんだな、と思いました。
早く購入したいです。

感想等、的確なコメントが出来るかは自信がありませんが、購入したら一報を書かせてもらいます。

パイオニアの撤退・・・
パナの退化、とならないことを祈るばかりです。

書込番号:9094532

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/17 12:34(1年以上前)

2.3年前は 1インチ:10,000円だったのに すごいスピードで安くなりましたねえ・・・。

V1見てきた友人の感想紹介します
PZ800と比較できるように配置。
輝度はかなりupしてます。<一般家庭なら 標準画質の省1でもいけそう>
コントラスト40000も30000と比べればいいですね。
高速テロップで比較: V1の1080本は流石ですね。はっきり見えます。
(ドラマ等の最後の流れるテロップを重視して見る人にはもってこいです (笑))
音: 流石に2wayでは この程度でしょう って感じです。
PZ800の完全後継機は秋以降だそうです。
2/28までには 大手量販店に配送完了するそうです。(一部店舗には デモ機(900VS1080本)も)
PZ800ユーザーは 「あまり変わらないで」
V1待ってたユーザーは 「大きく進化してて」
って心境でしょうか・・・。

書込番号:9109301

ナイスクチコミ!1


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/17 22:55(1年以上前)

86ですさん コメントありがとうございます。
そうですが、PZ800と並んでの比較できるところがあったんですねぇ。
友人のコメントとはいえ、ありがとうございます。ますます買う気が強まり?ました(いや、気持ちは決定ですが・・・もしもが怖い)
やはり音は・・・ですか。まあ、10年前のブラウン管に比べたら格段の進歩、とプラスで考えます。PZ800の後継機、やはり秋以降ですよね。さすがに待てません。
最近では調子の悪いブラウン管TV(画面上全面にラインが入ってしまう)ですが、うまくたたくと普通になることがあるのに気付きました。ちょっと秋までたたき続けるか!?とも考えましたが・・・
っと平成購入TVですが、まるで昭和50年代というか・・・

昨今の、というか、ほんとここのところのプラズマ、液晶といった薄型テレビ、まあクロや一部はは別格としても・・・確かに値段、安くなりましたよね。うれしい限りです。

本日初めてアキバのヨドバシに行って来ました。もしや実機があるかも、PZ800と並んでないかなぁと・・・
結果は並んでました、紙のV1が・・・がっかりでした。更に近くにいた店員と話しましたが、その店員もわかってそうに話しますが途中から適当なことを言ってる、ああ、知らないのに知らないとは言えずに知ってそうに語ってしまうのか、ってのがわかったのでこっちも適当に話していましたが・・・
それにしても298,000円のポイント10pで、現在はこれが限界です、とのこと。うちは搬送設置込みですから、っと得意げに?でしたが・・・
店舗へのデモ機設置時期もわからない(3月中旬以降ですかね、っておいおい・・・)、発売日もわからない(3月上旬予定ですが、実際に販売になるのは中旬以降かなぁ)との回答。やる気もない、知識もない、態度も悪い(特に私より年下と思われる店員の上から目線?はちと正直イラッと)・・・
アキバヨドバシの評判ってどうなんですかねぇ。私だけがそう感じたのかも知れませんし、他の店員はそんなことないのかも知れませんが・・・
ま、たとえCD-R1枚であってもここでは買わん、っと思っちゃました。
あ、でもパンフレット入手できました。ありがとうございました。
すいません、余計な話ですね。

86ですさんのコメントに、2/28には大手量販店に配送完了するとありますが、私の最寄のコジマ電気も2/25か26に、パナの社員がきて設置していく、と聞いています。
どこぞのヨドバシは届かないのかも知れません(あ〜ちょっと根に持ってるかな・・・いけない。いけない)が、一般的な量販店には今月中の設置は間違いなさそうですね。楽しみです!

書込番号:9112154

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/18 00:18(1年以上前)

misuta さん
いやな思いをされたんですね。今時の量販店は 「これいくらまでいける?」と聞けばPOTでピッ。 「はい 20万の 15%です。」以上 終わり。買うの? どうなの?みたいな
まあこっちも安ければいいみたいな態度で臨みますから(笑)
私がよく行くヤマダは 田舎なのかもしれませんが、店長自らフロアで接客してて これナンボまでいける?とか聞いたら 丁寧に対応してくれて、名札みたら店長って書いてあって 変に恐縮したりして、仮契約して 再度他店の見積もりもって行ったとき 店長の方から いらっしゃいませと会釈された時、ああ やっぱりどんな世界でも 人間関係って大事だなと思いましたわ。まあしっかり値引きはさせてもらいましたが・・・。
パナの販促員さんとも仲良くいつも?話ししてます。
家政婦は見た!じゃないけれど、店の内情よく知っていて 購入タイミングとか 交渉するならあの店員がいいとか教えてもらいました。
で、友人(パナのプロパー)とその販促員の話しで共通していたのは PZ800は58v以上なので 並べて展示はしないそうです。
V1をベースにしたデモ機(900VS1080)は設置するそうですが、共食いはしない。
すなわち50PZ800以下は 2月最終週前半までに 姿を消す( 展示品は! 在庫は 量販店の負担になるので 一定期間 大手量販店とは 置き場につき調整完了)そうなので 50V以下での比較は実質不可能みたいです。
目の肥えた方々は並んでなくてもその差は分かるのでしょうが。。。 いずれにせよ 期末決算中に 新型を出すのは異例でよね。
メーカーの懐事情がよく分かります。他人事ではありませんが・・・、
3月中〜下旬に一度底がくるような予感がします。

書込番号:9112782

ナイスクチコミ!1


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/19 12:56(1年以上前)

86ですさんコメントありがとうございます。
そうですか、並べないですが・・・
地元コジマでは、より大きいのが下段にあり、42クラスは上段に展示されています。すると蛍光灯の映り込みが激しく、店員さんに、「V1設置のときは42も下にして!PZ800と並べて」と言ってみました。まあパナの社員が設置するから・・・ともちろんスルーされましたが・・・
地元のコジマ電気、ヤマダ電機はとっても丁寧です。まあ、人にもよるかも知れませんが・・・アキバという激戦区?であのような態度・・・しかも天下の?ヨドバシ・・・がっかりです。まあ、もういいです。愚痴を聞いてもらい、ありがとうございました。
V1をベースにした新機種は秋になりそうとのことですが、42は出ないで欲しいなぁ。そうすればより納得!っと、わがままなコメントでした(冗談ですよ、冗談)

決算期に新機種・・・確かにそうですね。GWくらいならもうちょっと強気?な価格にもと思ってしまいます。まあ、購入するほうとしてはうれしい限りですが・・・

86ですさんもメーカーの方ですか?他人事では・・・とのことですが。
実はパナの・・・この板でいぢめられている、哀れなおじさんを助けてくれているとか・・・
いずれにせよ、ありがとうございます。
購入したら一報します。よろしくお願いします。

書込番号:9119685

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/19 20:30(1年以上前)

新型が出ると どう違うのか気になる。
車だと4年周期ですが、この手の家電のサイクルは早いですからね。
>>V1をベースにした新機種は秋になりそうとのことですが、42は出ないで欲しいなぁ。そうすればより納得!

この気持ちよくわかります。新型出ても買った時は一番性能が良かったのだと言い聞かせて?ますよ、自分に(笑)

確かにこちらのコジマも42クラスは上段、でかいサイズは下段置きになっていますね。

どうでもいい話しですが、PZR900は全然売れず HDD内蔵は止めるみたいですよ。
確かにPZ800との価格差考えれば Blu-rayレコーダー 買った方が拡張性がありますよね。

>>86ですさんもメーカーの方ですか?他人事では・・・とのことですが。

そうです。家電ではありませんが・・・。
早く景気が良くならないと 我々もパナ含め各種メーカーさんへ 素材を供給出来ずに困ってますわ・・・。
メーカーは造って売ってナンボの世界ですから。それ以外の付加価値はなかなか付けれなくて。
あ、すみませんね。 かなり話しがそれてきましたね。
では 購入後の感想楽しみにしています。

書込番号:9121431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/02/20 19:37(1年以上前)

> どうでもいい話しですが、PZR900は全然売れず HDD内蔵は止めるみたいですよ。
> 確かにPZ800との価格差考えれば Blu-rayレコーダー 買った方が拡張性がありますよね。

REGZAみたいに、USBの外付けHDDに録画できる機能をつければいいのに。
どうして東芝以外やらないんだろうと思う。

書込番号:9126507

ナイスクチコミ!0


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/21 00:46(1年以上前)

86ですさん コメントありがとうございます。

新製品が出たときの・・・わかってもらえてうれしいです。ほんと、買ったときはベストバイだ!って私もまさにその口です。

HDD内蔵は止めるみたいとのこと。私が話した店員さんはすべて秋モデルは・・・と言っていました。が、去年の流れからそういってるだけなのかも知れないですね。
ちょっと違うかも知れませんが、ビエラは春がフルモデルチェンジで秋はマイナーチェンジ(というか、追加機種)です、と言っていた店員さんがいました。確かに、だなぁと。
ただ、これを去年の流れに当てはめると・・・V1にHDDついておしまい、ですかね。
画質を上げ、値段を落とすのにスピーカーや2チューナーなど割り切ったと言っていましたが・・・確かに、です。
う〜そうなるとますますNeoPDPeco?が気になりますね。まあ1年も待てませんが・・・

サブケンさん コメントありがとうございます。

私も同じ意見です。ちょっと違うかな、ですが、USB接続のHDD機能は確かに一番欲しいですが、その前に内臓HDDを東芝のように300G位にして、値段を下げてくれれば・・・っとPZ800を購入するつもりでいたころはそのように思っておりました。ちょっとお手軽録画には高すぎますよね。BDレコーダ、買えちゃいますもんね。

書込番号:9128592

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/21 10:55(1年以上前)

「録画のできないプラズマなんて・・」って黒木瞳が懐かしいですね。
HDD内蔵 外付けHDD やってるのは
日立と東芝だけかな。
共通項は
@重電メーカー
APC製造してる
BBlu-ray(DVD)製造していない
*Bが一番の理由ですかね。
気楽に録って見て消す人には もってこいの機能ですよね。
レグザは一部機種以外は録画レートが選択できないので300GBでもハイビジョンだとあっという間に
イッパイになっちゃいますね。 まあ見て消すなら問題ないですが、
実は私もWooo HRユーザーでした(笑) 見て消すつもりが 保存したいのが結構出てきてそれをどうにもならい(iリンクで特定機種ならできましたが)現実から 結局DVD買いましたがね。
購入1年あたりで録画の調子が悪くなって 修理3回しました。 最後の修理のときアフターさんと、 「ねえ、これ、パネル以外新品になりましたね」(基盤HDD全部取り替えましたから)と二人で笑いましたよ。愚痴の一つも言わず修理する 日立はシャイなメーカーさんですね。家電芸人も言ってましたが。。。
気軽に録れる利便性と 基本そのTVでしか見れない不便さ 使う人の価値観でしょうね。
パナは BDレコーダーばりばり製造してるメーカーですから そのあたりを勘案すると
テレビはテレビ機能のみの方針じゃないでしょうか。
ちなみに液晶ならレグザの画質は個人的に一番好きですよ。
一度買ってみたい?TVです。
では 近所のヤマダが閉店セール始めたので散歩してきます。
(2日間休業・模様替えして 月末新装開店です。←安値が出そうですが・・・ 私は今の所買うものがありません)
ただ知人がTV購入を検討してるので付き合います。(笑)

書込番号:9130042

ナイスクチコミ!1


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/22 11:46(1年以上前)

86ですさん コメントありあとうございます。

東芝と日立の件(HDD関連)、納得です。私もBに激しく同意です(笑)

>パナは BDレコーダーばりばり製造してるメーカーですから そのあたりを勘案すると
>テレビはテレビ機能のみの方針じゃないでしょうか。
これはすごい納得です。ある意味私の背中を押してくれるとてもうれしい一言ですね。ありがとうございます。正直HDD内臓にいろいろこころ惹かれるところも強かったので。BDはなくてもいいけどお手軽録画したい、これはついつい考えてしまいますし・・・

ご近所の散歩はいかがでしたか?驚くような特価情報があったり・・・
私は3つ上のスレ(価格&画質&サイズのバランス?)にも書かせてもらいましたが、ディーガ850とアンテナ工事、各種ケーブル込みで40万円という納得の金額が出ました。実機をみて契約となる予定です。実は予算5万円オーバー・・・さて、どう金策したものか・・・

書込番号:9135944

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/22 12:30(1年以上前)

>>実は予算5万円オーバー・・・さて、どう金策したものか・・・
5万円ですか、何とかTV+BDレコーダーのまとめ買いで もう一押しできればいいですね。
期末月ですし、がんばってくださいね!

散歩ですが(笑) くだらない&傷物の展示品は安くしてましたが 心惹かれる物はありませんでしたね。

あとありましたよ。G V Z 3機種の「紙」が(笑)
42Vは298,000円ポイント10% 46Vは368,000円同ポイント 50Vは398,000円同
PZ800もそうでしたが 42>46 の価格差 と 46>50の価格差は同じ感じですね。
46買うなら少し高いが50どうですか?ってとこですね。
配置ですが、左に新機種 右にPZ800並べるそうです。PZ8* はフロアーでダンボール売り。
46は完売 50は展示品売れるの待ち。42はまだ在庫ありなので どうやら比較は出来そうです。
設置は2/28に実施。予定通り3/1から販売です。
いつものパナのおじさんと話しましたが、上記の価格
2ケ月間は値崩れしないようにがんばるそうです。

世の中の消費マインドは「買えるけど今は買わない」
「今買いたい」気持ちになるようにがんばって下さいね。と激励?して店を後にしました。

書込番号:9136146

ナイスクチコミ!1


スレ主 misutaさん
クチコミ投稿数:145件

2009/02/23 22:28(1年以上前)

86ですさん コメントありがとうございます。

予算オーバーについては値引きで、とは今のところ考えていません。実際にはもうちょとはいけるかな、とは思っていますが、金額的には満足できたので・・・
ま、とはいえ安くなるにこしたことはないですけどね。

散歩ではいいものが見つからなかったとのこと。やはり狙いは新装ですかね。ちょっとどきどきですね。

>いつものパナのおじさんと話しましたが、上記の価格
>2ケ月間は値崩れしないようにがんばるそうです。

現状で私のような特別な駆け引きも出来ないおっさんであの金額が出ました。現実は厳しいかもですね。購入したら・・・最安値はチェックしないようにしないと、かなぁ・・・

>世の中の消費マインドは「買えるけど今は買わない」
>「今買いたい」気持ちになるようにがんばって下さいね。と激励?して店を後にしました

これ!とってもいい言葉、ですよね。もっともな言葉かも知れませんが・・・
私のような優柔不断の人間も飛びつけるような商品を常にだしてもらいたいですね。
今回のV1購入のように、必要に迫られて、ではなく、これなら多少無理しても!そういった商品が素敵ですよね。

ありがとうございました。

書込番号:9144727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)