『年間消費電力量について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『年間消費電力量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

年間消費電力量について

2009/05/07 03:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

初めて投稿させてもらいました。ビエラのP42V1と42Z800とP42X1の3機種のどれかを購入したいと検討しています。そこで質問なのですが42Z800とP42V1と定格電気量があまりかわらないのに年間消費電力量はこんなに違うのか教えていただけませんか?フルHDじゃないP42X1はやっぱり画質は劣るのでしょうか?お店の人にはフルHDにこだわらなければ日立のwoo42HR2がいいですよ!てすすめられました!長文になってすいませんでしたが年間消費電力量の疑問とフルHDとHDの画質の違いと4機種のうちどれがおすすめか教えていただけませんか?本当に長文になってすいませんでしたがわからないことばかりの素人なのでお願いします。

書込番号:9505448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/07 09:21(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

新型ビエラの省エネ性?には疑問が一杯です(^_^;)

先ず、定格消費電力は一番明るいダイナミックモードで規定されます。
新旧ビエラをダイナミックモードで横並び比較しても、明るさは大同小異に感じます。
定格消費電力が同じですから、発光効率が2倍とはとても思えません。
次に、年間消費電力は標準モード消費電力より算出します。
新型ビエラには明るさが異なる2種類?の標準モードがあり、暗い方の標準モードで年間消費電力を定義したのではないかと勘ぐっております(苦笑
どなたかユーザーの方がワットメーターで検証してくれたらハッキリするのですが・・・・・・

次に、42型であれば特にフルに拘る必要はないと思いますよ。
よほど短い視聴距離でかぶりつきで見るならともかく、2m近い距離があればフルとハーフの差は文字等の滑らかさくらいしか違いが分からないと思いますよ。

価格と消費電力のデメリットを上回る価値があるかどうか微妙な感が・・・・・

ウーに関しては、間もなく新型が店頭に並ぶ筈ですから、こちらも候補に入れられては如何でしょうか?


書込番号:9505891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/07 17:43(1年以上前)

どうもありがとうございました!展示品をみたかぎりではカタログでいっている程、差はないように思えました!私は店員さんがすすめてくれたウーの色合いが自然な感じで好みかなとパナソニックの機種は最初は派手な感じで綺麗だな!と思ったんですが、ただウーは在庫がもうないので早くしないと無くなります!といわれてあせっています!最初はパナソニックの3機種にしようと考えてたのにどれも魅力的でなかなかきめられません!優柔不断ですいませんでした・

書込番号:9507391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/07 19:40(1年以上前)

私もルージュさんと同じくネオPDPの省エネ度にやや?です。持ち主さんからのレポートが一番なのですが、ユーザさん誰かその辺の詳細なカキコミお願いします。

書込番号:9507879

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/07 22:22(1年以上前)

Strike Rougeさん

こんばんは。

>新型ビエラには明るさが異なる2種類?の標準モードがあり、暗い方の
>標準モードで年間消費電力を定義したのではないかと勘ぐっております(苦笑

これは、どういう意味でしょうか??

確かに明るさに関する機能が複数あり(明るさオート、明るさ補正、輝度設定、
消費電力 等々)分かりづらいです。

まぁ規格を取得するためにデフォルトをマイナーな設定にする事はよくある事ですよね。

ワットメータなるものは持ってませんが、電気代について確認してみました。

REGZAの42インチから3/14に46G1が我が家に来たのですが

2/23−3/22(28日) ⇒8,692円 310円/日
3/23−4/21(30日) ⇒9,199円 306円/日

あまり変わっては無かってないようです。
(っていうか、冬だっていうのに月に9、000円も掛かってるなんて知らなかったです。。)

設定は、”シネマ”モード、ガンマ補正”高1”、輝度設定”低”、節電”減2” です。


書込番号:9508890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/08 00:00(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

MJ111EMさん
42型V1とPZR900をスタンダードで横並び比較時に、V1が明らかに暗く見えました。
後日、モード切り替えでスタンダードにした際のデフォルトは暗く、リセット操作により旧型同等の明るさになることをここで教えてもらいました。

ダイナミックの明るさが同等なら、明るさ同等のスタンダードの消費電力も大同小異では?と言うのが私の疑念です。

節電減2ならかなりエコなんでしょうね。

ウニャPONさん
お久しぶり〜
ユーザーリポートに期待ですよね!

定格が変わらないのが納得いかんす(^_^;)

書込番号:9509676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/08 17:08(1年以上前)

 ”笑っていいとも”のオープニング、”NHKニュース”のオープニングとかでの

 ダイナミック、リビング、スタンダード等各モードでの消費電力が分かるとかなり参考になるのですが、情報お持ちの方はカキコミお願い致します。

書込番号:9512279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 19:33(1年以上前)

こんばんわ
 店頭で確認したところ、Storike Rougeさんがおっしゃるようなスタンダード設定での
暗さは特に感じることがありませんでした。(42G1と42PZ800での画質比較
でしたが。。) また、画質メニューからの『スタンダード画質』を選択した場合、
1種類しか設定は確認が取れませんでした。(個人でカスタマイズ出来るようですが、
その場合は『標準に戻す』項目でもとの値にリセットできました。もしかしたら、設定を
誰かがいじっていたのでは?)
 
 今回のネオPDPは前モデルと比べ、輝度は1.3倍程度の明るさになったと記憶してい
ます。(間違えていたらゴメンなさい)
 
 また、PZ800と比べコントラストが30000対1から40000対1になったこ
とにより、映像の『黒』部分の予備放電を低減できていることからも、消費電力低減の一つ
の要因になっているのでは。。。この部分は店頭では映像として分かりにくく思うのですが、
若干新モデルのほうが『黒』が良く出ているような感じしませんか?
 
 動画解像度が900本から1080本に向上したいきさつについても、1コマの表示
(ホールド)時間を短くしているとありますので、この部分においても省エネに役立っている
のでは。。



書込番号:9512793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/08 20:46(1年以上前)

・希ガスのレシピを改良して発光効率が2倍。
・輝度に関してはやはり同画面サイズの液晶と比較するとやはり暗い。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090508_168126.html

書込番号:9513143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/08 22:04(1年以上前)

こんばんは。
消費電力を測る術を持っていないのでお力になれませんが、恐らくスタンダードモードが2種類あるというのは初期設定で一番最初に

”店頭用””ご家庭用”

を選択するので、店頭用のスタンダードと家庭用のスタンダードの2種類ある、と言う事ではないですか?確認はしてないので間違ってたらスイマセン。他のモードについても店頭用と家庭用では明るさが違うのかも。
だとすると、店頭用のダイナミックが一番明るくて定格電力は今までとあまり変わらない、年間消費電力は家庭用のスタンダードモードでの値、という事だったりとか。。。

書込番号:9513661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/08 22:40(1年以上前)

すいません、脱線してますが、明るさオートにしておくと同じスタンダードでも部屋が明るい時と暗い時(例えば電気を消した時)でかなり画面の明るさが変化するのですが、どういう状態で年間消費電力って測ってるんでしょうか。

書込番号:9513920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 00:24(1年以上前)

 こんばんわ
 他メーカー商品を参考にしますと、レグザ42Z8000のカタログ記載の年間消費電力
は173Kwhとなっておりますが、おまかせ設定では、111.3Kwhとなっておりま
す。こちらは、HPにのっている部分で、公式的な数値ではないようです。これから察す
るに、省エネ法にもとずく年間消費電力の算出は、まわりの明るさなどによって、画質設定
が影響されない状態での算出ではないでしょうか? 
 それにしてもビエラの画質設定モードは初期設定の段階でまず2つに分かれるのですね!
知りませんでした。今度店頭で比較してみます!

書込番号:9514663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 12:16(1年以上前)

 
 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1237279656
 
 

書込番号:9516642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/09 14:04(1年以上前)

アサクラ大佐さん、興味深く読ませて頂きました。



 >先日ワットチェッカーで実機計測してみました。
ソースは地デジで30分程です。

まずはダイナミックで「450〜550」位を表示、まあダイナミックはエンジン全開だからっと、さあ、次はスタンダード♪ってリモコン、カチカチ....ん!?表示は「200〜400」前後を、たまに180位まで落ちますが、平均300ちょい位の印象でした。
「これで200kwhに収束するかね?」 「4.5時間計算での平均でも200は怪しい(;¬_¬)」っと皆で???っと。

後日、知り合いのパナのエンジニアに聞くと調べてくれました。省エネ法に基づく計算なら200kwhになるそうです


(〔動作事消費電力−節電機能低減消費電力÷4〕×4.5+待機電力×19.5)となるそうです(+_+)
まあ、計算とか仕組みはわからない(阿保故)ですが、かなりの消エネルギーを達成したパナさん、大拍手ぅ〜♪ですね(^O^)

長文失礼いたしやしたm(__)m............


 花神さんのカキコミを引用させて頂きました、疑問がかなり解消されました感謝します、ネオPDPといえどまだまだ電気大食いですね。

書込番号:9517047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 20:29(1年以上前)

  こんばんわ
 店頭用の設定とご家庭用設定の件ですが、本日確認が取れました。初期設定の際、
店頭用の設定で行なうと、設定終了後にダイナミックモードの画質設定が選択となる
そうです。
またご家庭用設定で初期設定を行なうと設定終了後にスタンダードモードに選択される
とのこと。
 また消費電力にかんしては、自発光という特性から、視聴される番組や映像ソースで
常に使用される電力が変化するそうですので30分では上記スレのような結果になっても
おかしくないかと。。。(30分では1つの番組ソースですよねおそらく)
あくまで年間消費電力は平均値と思うのですが。。。それにしてもダイナミックモードは
使用したくないですね。。。 

書込番号:9518617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/09 21:46(1年以上前)

こんばんは

まだブラウン管さん、ありがとうございます。
店頭用、家庭用でスタンダードモードが2種類ある、という事ではなかったんですね。単にダイナミックとスタンダードの差だけなんですね。お騒がせですいませんでした。

書込番号:9519034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 00:06(1年以上前)

こんばんわ♪

 いえいえとんでもないです。カタログに記載の年間消費電力は1つのスタンダードモード
で計測されているということが分かっただけでも良かったです。
 
 改めて前モデルと比べるとスタンダードでは同じくらいの明るさですね。旧型も大分安く
なっていましたが、長い目でみると省エネタイプのこちらの方がお得のようですね♪

書込番号:9519911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/11 01:10(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

話題沸騰中?

ブラウン管さん
色々お調べ頂きありがとうございます。
ややこしい?設定メニューはさておき、私の疑念は只一つ。
ダイナミックモードの明るさに大差を感じず、定格消費電力が変わらない点です。
スタンダードモードだけ発光効率が上がるとは考えにくいです(^_^;)

ばろむわんさん
いつぞやは(略

さて、店頭用が家庭用より明るいとは考えにくいです。
安全申請等の面から、製品のマックス消費電力で認可が降りますから、カタログ数値以上の消費電力モードは法的に装備不可能です。
どういう仕様なのか、私もよく分かっていませんが(^_^;)

書込番号:9525667

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/11 01:48(1年以上前)

確かに、
42PZ800 消費電力492w、年間消費電力量386kwh
42V1  消費電力484w、年間消費電力量200kwh

年間消費電力量の基準となる「輝度」が違う、
と思われても仕方が無いような。。。
実はダイナミックモードにおける明るさは目には同じように見えても、
実は結構明るくなってる、とか、
消費電力と輝度の関係が、一次の関係では無いのかも、
上に凸が大きくなったとか、なんて思ったりもしますが。。。
専門家の皆様、あとはよろしゅう。。。^^;

書込番号:9525825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/11 01:56(1年以上前)

guongさん

年間消費電力は倍半分。

仕事柄、2、3割明るさが変われば必ず見分ける自信があります。
倍違ったら、ビックリする差間違い無し!

即ち(略

書込番号:9525857

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/11 02:00(1年以上前)

Rougeさん

>仕事柄、2、3割明るさが変われば必ず見分ける自信があります。

はい、言ってみただけです。^^;
即却下でお願いします。

書込番号:9525870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 08:15(1年以上前)

 おはようございます♪
 店頭画質に関して(ダイナミックモード)ですが、42G1と42PZ800と比較で
きたのですが、明らかにメリハリ感が新モデルのほうが出ているように感じました。(個人
的な感想ですが・・)これは専門家でないので分かりませんが、『白』のでかたが強く、
『黒』のしまりが向上していることに起因していると勝手に解釈しております。

 この辺が新モデルの画質評価がこのたび非常に良い点の一つかと思いるのですが(笑)
 いずれにしても定格消費電力はほとんど旧型と変わらないので、その辺がきになる方は
液晶を選択がお勧めですね♪プラズマならXシリーズも良いかもしれませんね♪
 それにしても旧型と比べて綺麗になりましたね(笑♪)  
 

書込番号:9526317

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/11 21:03(1年以上前)

プラズマパネルの、電力と輝度の特性って、わからないですかね。。。
何となく考えたのは、プラズマは輝度に限界がある、と言うことは、
上限輝度のあたりでは、電力増に対して、輝度の伸びは小さい、と考えられる、としたら、
電力と輝度の特性は、横軸電力、縦軸輝度にとったとしたら、
上に凸の曲線がイメージされます。

普通、「発光効率2倍」と言われると、「同じ電力で輝度2倍」=「同じ輝度で電力1/2」
と考えてしまいますが、これが成り立つのは、
電力と輝度が一次(つまり比例)の関係にある場合のみです。
上記のように、上に凸になると、
「同じ電力で輝度2倍」≠「同じ輝度で電力1/2」となり、
曲率にも寄りますが、輝度が高い領域では、
「同じ電力で輝度1.?倍(2倍未満)」=「同じ輝度で電力1/2」が成り立ちます。
実際にグラフを書いてみると良くわかるのですが。。。

あくまでも、全部推定の積み重ねですが。

書込番号:9528957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/11 21:19(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

プラズマの輝度は一般的にウィンドウパターンによるピーク輝度で定義されます。
このピーク輝度をパネル全面で実現したら一体どうなるか?
聞いた話では、誇張があるかもしれませんが、温度上昇によりパネルが破損するとか?
それを防止するためにクリップが掛かり、全白画面では明るさ(駆動電流)をセーブする仕組みのようです。
発光効率が低いため、駆動電流は殆ど熱になるんでしょうね。
発光効率が真に2倍になれば、半分の消費電力で同じ全白輝度が得られる筈と推定します。

ピーク輝度だけ上がってもしゃあないような(^_^;)

書込番号:9529050

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/11 21:30(1年以上前)

まあ、あくまでも、「上に凸の曲線だったら」って話ですからね。。。^^;
数学的にはありうる話なんですよね、同じ電力で輝度1.?倍=同じ輝度で電力半分。

あと、発光効率の定義ってなんですかね?^^;
おそらく、輝度/電力なんでしょうけれど。

書込番号:9529120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/11 21:39(1年以上前)

guongさん

発光効率の物理的定義は、

lm/W :単位電力当たりの光束(ルーメン)

視野角依存性が殆ど無い、完全拡散に近いプラズマでは、

輝度/消費電力

と同義ですね。

書込番号:9529187

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/11 22:19(1年以上前)

Rougeさん

ありがとうございます。

書込番号:9529485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/12 00:47(1年以上前)

こんばんは
スレ主さん横スレごめんなさい。

Strike Rougeさん、guongさん

輝度と明るさの違いも良く分かってないので、重鎮お二人のスレについていくのは厳しい&わかり切った事かも知れませんが、、、
恥ずかしながら、V1の明るさオート機能オンオフとの関係についてちょっと確認しました。

どなたか同様に確認頂けるとより精度があがると思うのでちょっとやってみて欲しいですが、、、オジサンeyeなので信頼度低い!?
私が家のリビングは本を読むにはちょっと暗い?ぐらいの照明なのですが、明るさセンサー(本体前面電源ランプ横)の部分を手で覆うと3秒ぐらいで目に見えて画面の明るさが落ちます。(どの画質モードでも)制御が段階的なのかリニアなのかわかりませんが、手で覆う前後で3段階ぐらい落ちる様に思います。

ではオートオフの場合はどうかと言えば、スタンダードではオートオンの照明ありより暗いです。
感覚的にはスタンダードモードだとセンサを手で覆った状態とほぼ同等か少し明るいぐらい。
よって年間消費電力はだいぶ暗い画面での値?

逆に。。。
ダイナミックモードについても傾向は同じで、オートオフに比べオートオンの方がやや明るい気がします。
昼間の明るさ(または店頭みたいに明るい所)の元ではもっと差が出るのか、については未確認ですが
フルパワーを知るには明るさオートモードの明るい照明下?(もしかして当たり前?)

またまた先走った推測かもしれませんが、明るさオートモードのダイナミックが一番明るい様に思われますので
その状態で旧型との比較をすると消費電力の関係の謎解きが出来るかもしれませんね。

それぞれ明るさが5段階あるとすると各モードのオートオフは5なのか3なのか1なのかわかりませんが、
年間消費電力って規格でもって決まった明るさの画面で計測しないと各メーカーで好き勝手できそうなのですが
そういうものなんでしょうか。


Strike Rougeさん
覚えていて頂いて光栄です。あのあとどういう展開だったかは(謎 悪い印象で無ければ良いですが…

書込番号:9530580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/17 23:16(1年以上前)

久しぶりですいません!まだ疑問なんですがなんでビエラのプラズマは省エネ基準法達成のeマークがついてないのかな?同じ42型のwooo HR02は年間消費電力量はビエラよりおおいのにeマークはついているのはなぜですか?ビエラも液晶のほうはついてますよね!あのマークの意味てなんでしょうかね?

書込番号:9560981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)