『質問です(>_<)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『質問です(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

質問です(>_<)

2009/10/14 18:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 lavie550さん
クチコミ投稿数:1件

42型のテレビでそこそこ性能が良いのを買いたいと思ってます。
REGZA 42Z8000か、このVIERA 42G1で迷っているところです。
プラズマと液晶ってことで根本的に違うと言われればそうなのですが、REGZAより優れている点を知りたいです。
個人的にはVIERAを購入したいんですが…親は、無難に液晶でいいんじゃない?とREGZAよりなので納得させたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:10309163

ナイスクチコミ!0


返信する
@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 18:24(1年以上前)

ビエラは日本製のパネル、レグザは韓国製のパネルと説得すればいいのでは。中高年になると性能を説明しても理解するのは難しいので。

書込番号:10309221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 18:30(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

メイドインどこそこ以外では、

・動画ボケが少ない。
・映像に奥行き感がある。

等を付け加えてみて下さい。

書込番号:10309257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/14 18:32(1年以上前)

>REGZAより優れている点を知りたいです。

総合的な画質は両者一長一短で、どちらが良いかは好みの問題になると思いますが、
明らかにビエラが勝っている点は、黒の締まりと動画応答性です。

ただ、明るい場所で見る場合、プラズマ方式はコントラストへのダメージが
大きく、白の抜けも(42型フルハイ機の場合特に)イマイチなので、
どちらを選ぶかは視聴環境次第、という事になりますね。

書込番号:10309263

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/15 10:09(1年以上前)

こんにちは。

液晶・プラズマの違いは 釈迦に説法で申し訳ありませんが、

プラズマ

・奥行き感がある立体的な映像
・黒が綺麗
・動画に強い
・パネル面強度が比較的強い
・消費電力が液晶より高い
・焼き付きの心配が多少ある
・写り込みが気になる場合がある

液晶
・静止画に近い場合は、クッキリハッキリ解像度感が高い
・白が綺麗
・写り込みが少ない
・消費電力が低い
・焼き付き危険性が低い
・動画ボケが気になる場合がある
・黒が浮き易い
・パネル面が脆弱

決め手は
【奥行き感がある立体的な映像で 黒が綺麗ですから 引き締まった画質が楽しめます。】
です。
ブラウン管からの買い替えなら尚更違和感を感じないないと思います。

実際にお使いになるご両親が納得した方を選択するのがbestでしょうが、
プラズマが そのbestになればいいですね。

では☆

書込番号:10312557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)