『価格の新情報 ≪VIERA TH-P42G1≫』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『価格の新情報 ≪VIERA TH-P42G1≫』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

価格の新情報 ≪VIERA TH-P42G1≫

2009/12/08 16:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
本日、池袋で、VIERA TH-P42G1を購入しました。
あっさり、支払い¥140000でポイントが29%(実質¥99400)でした。
思わず、交渉も面倒になり即決してしまいました。
それから5年保証も付いてます。

配送されるのが楽しみです。

みなさんの購入の参考になればと思います。

書込番号:10598914

ナイスクチコミ!2


返信する
rinaikoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 22:41(1年以上前)

羨ましいです。
カキコミを見て、急いで池袋のビックとヤマダに行きましたが、
ともに15万数千円で、ポイントも20か21%でした。
交渉の仕方が下手なのかな。
14万で29%なら、即買いだったんですが・・・

書込番号:10600862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 09:22(1年以上前)

rinaikoさん、こんにちは。
そんな特別な交渉はしていないつもりでしたが、残念です。。

ここの書き込みをもとに、交渉しその後もう一店舗にその値段に少し
盛って提示したら、今日買うなら・・・となりました。

互いに競い合っているようなので、少し盛って交渉するといいと思います。
(ただ、盛りすぎると嘘がばれるので注意して下さい)
基本的に30%以上付く事は、無いはずですから。

それでも、上手くいかないときは、渋谷での交渉もするとイケると思います。

書込番号:10602772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 10:23(1年以上前)

スレ主さん。。。
安いですねーーー!!!
地方なんで羨ましい限りです。

こっちじゃ相手にしてもらえないような価格だと思います。
うらやましい。

書込番号:10602931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/12/09 16:55(1年以上前)

こんにちは。
私もこのテレビが今気になっていて、昨日価格調査に行ってきました。
地方なのですが、ビックで店頭表示価格154800円の20パーセントとなっていました。

ちなみにデオデオは店頭表示価格178000で価格はご相談くださいとなっていましたので、ビックは安いなぁと思っていたのですが、池袋などではポイントとかすごいんですね。

地方でも交渉すれば頑張っていただけるでしょうか?
地方の方の値引きがどのような感じなのか知りたいです。
私が交渉下手な為、値引き交渉の経験がなく、この間初めてした空気清浄機の値引き交渉も全く悲惨なものでした(泣)

みなさん、よかったらどのように交渉されているのかお聞かせくださいませんでしょうか?

書込番号:10604024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 17:27(1年以上前)

まいん☆さん

私も地方みたいなものでしたが、池袋でないと出ない価格の為
多少遠征しました。
池袋はちょっと別格だと思うので、そのまんまの価格では相手をしてくれないと思います。

なので、そちらの近隣で対抗してもらえるような交渉をされると宜しいかと思います。
その際、多少色を付けた価格で対抗してもらうといいと思います。
必ず、今日買いたいという気持ちを伝えないと本気では相手をしてくれないと思います。

満足出来る買い物が出来るよう、頑張って下さいね。

書込番号:10604144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 17:33(1年以上前)

まいん☆さん

>ビックで店頭表示価格154800円の20パーセントとなっていました。

ちなみにどちらの地方ですか?
154800円の20パーセントでも、当方のより結構安いので・・・・・・(泣

書込番号:10604162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/09 19:15(1年以上前)

まいん☆さん

●池袋などではポイントとかすごいんですね。
地方でも交渉すれば頑張っていただけるでしょうか?

池袋の価格を地方で出す事は

【まず無理(_ _,)/~~】

でしょうね(-_-)ゞ。大方

『池袋は特別です』
とか
『絶対無理です』

など断固拒否されるのではないでしょうかヽ('ー`)ノ。ただ絶対とも言い切れないので言うだけ言ってみるのも一つの手でしょう(*´ー`)。

どちらにお住まいかは不明ですがこの掲示板をご覧になっている方の中には地方との価格差を埋める為に,土日の高速でETC\1,000-+ガス代で池袋へこられる方もいるようです(¬ー¬)。昨今【高速バス】なども結構安いので実際にまいん☆さんのご自宅から池袋へ往復でどれ位で来れるかシミュレートしては如何でしょうか?

●みなさん、よかったらどのように交渉されているのかお聞かせくださいませんでしょうか?

下記過去ログに交渉先述をいろいろな方がアドバイスしているので参考にしてみてください。

「交渉の仕方」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018915/SortID=10547610/

参考までに。

書込番号:10604535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/12/09 22:11(1年以上前)

つー@あんさーさん

お返事いただきありがとうございます。
やはり地方では難しいのですね。
池袋の価格までとはいかなくても、少しでもお安く購入できればなと思います。
交渉下手ですが本気で買う意欲を見せて頑張ります!

VVNガチャさん
こちらは中国地方になります。
VVNガチャさんの地方ではもっとお高いのですね。
お互いに納得のいく価格で買えるといいですね。

daredevil3さん
お返事いただきありがとうございます。
こちらは中国地方の為、池袋は無理ですのでこちらで頑張りたいと思います。
池袋の金額は無謀だとは思っていましたが、今こちらの店舗で表示の金額でいっぱいいっぱいなのか、それとも少しは値引き、又はポイントアップしてくれるのかなあと思ってました。
昨日もどのぐらいの値段になるか聞こう聞こうと思いつつ、結局店員さんに話しかける勇気もなく帰宅しました^^;
なんだか『この金額以上は無理です』ときっぱり言われそうで怖いというか・・・。(空気清浄機の時そう言われて、それ以上何も言えませんでした。)

値引き交渉の貼っていただいた分、見ました。参考にさせていただき、頑張ってみようかなと思います!

書込番号:10605583

ナイスクチコミ!0


yuta2254さん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/10 01:52(1年以上前)

最近、こちらの商品ではないですが、東芝の42Z9000を、神奈川県の横浜市(実質は鎌倉市)にあるヤマダのテックランド大船店で購入しました。
東芝の社員の店員さんに、池袋のヤマダの日本総本店で購入した方の価格、ポイントを提示したところ、「総本店がその価格なら大丈夫です」の一言で、総本店で購入した方の価格、ポイントで購出来ました。
地方ではないかもしれませんが、購入出来ましたので、総本店価格を提示して、同じ値段、ポイントにして欲しいと交渉してみる価値はあると思います。
1度試してみてはいかがでしょうか?
特に、首都圏の店舗なら、池袋と同じ価格、ポイントで購入出来る可能性はあると思います。

書込番号:10606928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/10 23:46(1年以上前)

「つー@あんさー」さん、はじめまして!

購入店が池袋としか書かれてないのですが・・・「ヤマダ電機」ですか?

公表可能なら参考のため教えて下さい。

書込番号:10611186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 23:29(1年以上前)

本日池袋ビックで店員さんを捕まえて、コレいくらになる?と訊いたら、即表を出して、
151800円の20%です、とのこと。

因みに、46G1は181800円の20%(ちょうど3万差で記憶し易かった)

この値段は、今なら誰でも出せると思います。この後下がることもあるでしょうが、上がる心配はないと思います。

今日買う気はないので交渉も何もせず、ヘルプのお兄さんが一発で出した値段。この値段を基準に、どこまで下げられるかを考えればいいと思います。

さて、パナの現行シリーズ(V1、G1を中心とする)は来年早々にモデルチェンジ。新型パネル搭載で大きく省エネが進むと聞いています。1年というサイクルは、東芝の約半年に比べ長く、モデル末期まで売れ行きが落ちなかったのは立派というか、良くできた人気モデルだったんだなあと思っています。

しかし、時間が経過して状況は変わります。(いつでもこれはそうですね。)

消費者の関心は新モデルに移って行くでしょう。そして、現行型は相対的に色あせて、値段が落ちていく・・・まさに、そういう時期に差しかかって来たということです。

メーカーとしては、新型発売まで、売上を落とせないので、生産調整は余りしないでしょう。但し、もう一段の下げがないと、消費者の関心を繋ぎとめておくのは難しい時期となりました。

新型発売まで(2月??)、一段、二段の下げが期待できると思います。11月から12月にかけて、比較的大きな下げが確認されたのは、その前兆だと思います。

書込番号:10615952

ナイスクチコミ!1


rinaikoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/12 17:26(1年以上前)

今日、再度池袋に行ってきました。
みなさんの書き込みを参考に交渉したら、
ビックで139,800円の25%
(ただし、長期保証にしたから実際は20%)
でした。

つー@あんさーさんには及ばなかったですが、
十分満足できる金額だったので即決しました。
月曜に届くのが楽しみです。

書込番号:10619310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/12/13 02:04(1年以上前)

yuta2254さん

地方でも池袋などの値段で対抗してくれる店舗もあるのですね!
交渉がほんとに下手なのでできるかわかりませんが、買うと決めた当日には言ってみるだけ言ってみようかなと思います。
ありがとうございました!



書込番号:10622208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/12/16 18:57(1年以上前)

今日同店で見ましたら表示価格116,100円、そこから3,000円引との事。数日でそんなに変わってしまうもんなんですか?スレ主さんの金額をぶつけても聞いてくれないですかね?

書込番号:10640849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/18 02:02(1年以上前)

冷静に考えると、スレ主の情報は信憑性が低いと考えますが、皆さんのご意見はいかがでしょうか。その理由は、
1.この価格で購入できた人が他に一人もいないばかりか、他の方の情報と金額およびポイントに差がありすぎる。
2.店名を明記しないばかりか、池袋のどの店かとの問いに、数日間答えていない。
3.V1などの書き込みを1年以上見ての分析と自分の交渉経験から、ビックもヤマダもその日(厳密にはその日のその時間に)出せるぎりぎりの値段を持っていて、ごく例外を除き、他店の金額を提示しても本来的には関係ないと考えられる(「盛る」ことをしても、本質的には意味がない。)。
ことです。
知人が本機種を相当真剣に検討していることから、意見表明してみました。

スレ主さんは、金額を勘違いしたか、ちょっとしたいたずらかなあ・・・。

書込番号:10647889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/19 09:22(1年以上前)

つー@あんさーさんへ
¥140000でポイントが29%(実質¥99400)でした。それから5年保証も付いてます。
ってそれってポイント29%とは別で5年保障ですか?それともポイント29%内から5年保障付けてポイント24%でしょうか?ポイントと保障が別だとかなり安いですね。あと池袋はビッグですか?

書込番号:10652705

ナイスクチコミ!1


Runway32Lさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/19 11:00(1年以上前)

昨日、新宿・渋谷を回って、池袋のヤマダで145000円の26%で購入しました!!もちろん5年保証と配送設置込みのカード払いです。

渋谷のヤマダで42R1がタイムセール価格166000円の25%表示。42G1は普通の価格で154800円26%。
42G1に決めていたのに42R1の価格を見て迷いが・・・

最終的に池袋ヤマダで聞くと42R1が163000円の25%。42G1が145000円の26%の提示がありました。
42R1の配送が29日頃になるという事、DVDレコーダを持っている事、録画の頻度が少ない事、42G1の配送が早かった事からスレ主さんには及びませんでしたが42G1に決定しました。

しかし、池袋は金曜日の夕方でしたが店員をつかまえるのが大変でした。
あっちこっち回って疲れましたが、思っていた値段で購入できて満足です。
みなさんの参考になればと思います。

23日の配送が楽しみです。

書込番号:10653049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)