『古いTVの処分方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『古いTVの処分方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

古いTVの処分方法

2010/02/23 18:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 yarigatakeさん
クチコミ投稿数:10件

同TVをネット購入したいと思っておりますが
現在使用中の古いTVの処分方法を考えております。
量販店での購入であればリサイクルサービスで問題ないのですが
ネット購入するとなると古いTVの処分方法をどうしたらいいのか考えております。

ネットでTV購入された方や安価で処分可能な方法ご存知の方から
アドバイス頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10987215

ナイスクチコミ!4


返信する
阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/23 18:45(1年以上前)

リサイクル業者の中にはテレビの基盤から金などを取るからと無償で引き取ってくれるところがありました。
探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10987266

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/23 18:53(1年以上前)

中古屋(ハードオフなど)に売却するのはどうでしょうか.
車などの足があれば,テレビとは言えそれほど苦労は無いと思います.
二束三文かもしれませんが,お得ですよ.

書込番号:10987304

ナイスクチコミ!4


スレ主 yarigatakeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/23 19:02(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

阿寒湖さん>
すみません、いいアイディアですが時間なくそこまで手を掛けたくないというのが本音です。。。

nero-さん>
小生のTVですが約20年前のブラウン管です。
こんなものでも買い取っていただけるところがあるのでしょうか。
買い取っていただけるなら二束三文でも全く問題ありません。。。

書込番号:10987342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/23 19:05(1年以上前)

[10979471]
参考になるかわかりませんが、

書込番号:10987364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/23 19:13(1年以上前)

町の電気屋さんで引き取ってくれる筈ですよ。
勿論有償になりますが・・・。

ハードオフで買取してくれるのは、5年前の製品までですね。

書込番号:10987407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 13:59(1年以上前)

テレビのリサイクルはネット購入であっても、
店頭購入であっても有償引き取りですので
最寄りの電気屋さんや量販店で
通常通り引き取ってもらえます。
もちろんリサイクル費用はかかります。
テレビサイズにもよりますが2500〜3600円

ネット購入でもエコポイント申請を
する予定ですよね?
テレビ購入の申請に合わせてリサイクル券の
処理も同時にできますので
リサイクルポイント3000点がつきます。
テレビ1台の購入に対して1枚のリサイクル券の処理が可能です。

書込番号:10991364

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/24 14:29(1年以上前)

意外に選択肢は少ないんですね;

私は以前,引越しの際に近所のリサイクルショップに1000円くらいで
10年前くらいのブラウン管(25型)を引き取ってもらいました.
(ついでにボロ冷蔵庫とかオーブン機能が潰れたレンジとかも一緒に)
明細は捨てちゃいましたけど,全部で数千円くらいには変わりましたよ.
お金払って捨てるに比べれば随分お得だと思いました.

しかしハードオフでは5年までなんですね...知らなかった...

他にも,もし程度が良ければ,骨董品としてオークショn(げふん

書込番号:10991446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/25 12:29(1年以上前)

当方、8年前のブラウン管テレビをハードオフで処分してもらいました。
無料でも良いので引取ってくれるところがないか、他にもいろいろ探しましたが、近所には見当たらず・・・。

皆さん言われているようにハードオフの買取りは5年前の型までですが、買取りできない古いブラウン管テレビでも、ハードオフで処分してくれます。
もちろん処分費用は発生しますが。
リサイクル券も発券され、エコポイント申請可能です。

他にもリサイクル、処分業者はいろいろとあると思いますので、ネットで検索してみると良いと思います。
ちなみに、当方地元のリサイクルショップでは引取り可能なサイズが決まってました。

書込番号:10996026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/01 18:30(1年以上前)

まじめに行えば、家電店にリサイクルだけを依頼できます。費用は各テレビメーカー指定の
リサイクル料(2600〜4000円くらい)と、お店が定める運搬料(5000円くらい)
がかかります。古テレビの運搬だけでも壁にキズを付けないよう毛布等で養生し、2人で
運び出すことを考えれば妥当な金額です。

また郵便局でリサイクル料を払いこみ、テレビをメーカー指定の集積場所に運べば運搬料
はかかりません。

書込番号:11017506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/01 18:52(1年以上前)

ケーズ、ヤマダ、ビックならば、16インチ以上は2800円強+運版料500円で3400円でおつりがくるよね。

書込番号:11017590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/01 19:03(1年以上前)

運搬料500円というのは新品テレビの設置と同時に同じ場所の古いテレビをリサイクル
に出すときのものだと思います。また量販店の中には古いテレビを持ち込んでリサイクル
を受け付けるお店もあるみたいです。ちなみにヨドバシは設置と同時なら105円です。

運搬料を書くときは、「新品テレビの配送と同時」か「リサイクルだけ依頼」かの区別を
書きましょう。

書込番号:11017635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/01 19:49(1年以上前)

疑問符にしてなかったけど、答えてくれてありがとう。
納得です。

大型家電は買い替時にリサイクルすればいいのですね。

書込番号:11017859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)