『屋内撮影でのボケ欲しさに購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『屋内撮影でのボケ欲しさに購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

屋内撮影でのボケ欲しさに購入しました

2009/09/21 11:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:118件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F4

F8

F16

ニコン党の皆様こんにちは。

初めてのデジイチ
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット&SB600で
10ヶ月頑張ってきました。主に人物撮影です。
屋外の逆光時や、屋内で雰囲気のある写真に満足していましたが
部屋撮りで背景ボケが欲しくなり、購入しました。

なるほど、簡単にボケてくれます。

まだまだ初心者なので、ピントが合ってるのかズレてるのか
判断できませんが、レンズキット購入後1年を迎える前に
銀座ニコンで18-105G VR共々、チェックしてもらうつもりです。

キットレンズ18-105G VRのコストパフォーマンスに酔いしれていたので
あまり買い得感はありませんが、手放せないレンズになりそうです。
20Kを割れば、ニコンの撒き餌レンズとして、絶大なる地位を得ると思います。

システム完了しました(笑)



書込番号:10187505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 14:45(1年以上前)

>システム完了しました(笑)

それは速すぎです! (スピード違反?)

書込番号:10188183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/21 15:20(1年以上前)

おしゃまちゃまさん、はじめましてm(_ _)m

ご購入おめでとうございます。

簡易的なピントチェックはフォーカスチェックチャートでも出来ますが、専門家に任せるならなお確実でしょうね。

多分機械に問題はないことと思いますが、撮影時にピンぼけを防ぐ手段として、フォーカスロックをかける場所を複数設け、かつ可能な限り枚数を撮ることが確実かと思います。

私も人物撮影の際にはまず目、あとは眉毛、鼻という感じにフォーカス合わせの場所を微妙に変えています。

特に浅い絞り(小さいf値)を選択した場合はそれくらい慎重な方が失敗・後悔する確率は減らせるはずです。

また、顔をアップで撮る場合には、全身を入れる時に比べてピントの合否が判断し易くなるためMFの方が確実かもしれません。
ご自身で失敗の少ない方法を探ってみることをお勧めしますm(_ _)m


ぼけの大きさは確かに魅力ですね。

絞りだけでなく、被写体との距離でもぼけ具合は変わりますし、ぼけをきれいに見せるのも工夫が必要と感じます。

お互い試行錯誤しながら楽しく使っていきましょう(^^)/

書込番号:10188287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2009/09/21 20:19(1年以上前)

じじかめ様

システム完了。と言いつつも、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8に
手振れ補正が乗ったらグラっと逝きそうな・・・

デジタル一筋様

>私も人物撮影の際にはまず目、あとは眉毛、鼻という感じにフォーカス合わせの場所を微妙に変えています。

参考になります。ありがとうございます。真似します。

>絞りだけでなく、被写体との距離でもぼけ具合は変わりますし、ぼけをきれいに見せるのも工夫が必要と感じます。

そうですね。工夫って大切だと痛感しています。
センスという言葉に置き換えてもよいのかも知れませんが・・・

まだまだ先輩方のうしろ姿も見えませんが、フォトライフを楽しみたいです。

 



書込番号:10189542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング