『Nikon Fm2 での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『Nikon Fm2 での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

Nikon Fm2 での撮影

2010/02/24 20:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 isaoisaoさん
クチコミ投稿数:8件

質問させていただきます。現在、Nikon D70 とFM2を使用しております。短焦レンズを購入をかんがておりますが、両方の機種でこのレンズは、使用可能でしょうか。D70では、良い写真が期待できそうなのですが、マニュアル機ではどうでしょうか?ご使用されているかた、もしくは、ご存知の方教えていただけると助かります。

書込番号:10992860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/24 20:44(1年以上前)

DXがついてるレンズは、フィルムカメラでは使えないですよ。四隅がケラレます。

書込番号:10992870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/24 20:46(1年以上前)

あと、Gのつくレンズは絞りリングが省かれちゃってるから
マニュアルカメラでは事実上使えんす。。。

書込番号:10992879

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/24 20:52(1年以上前)

こんにちは
FM2は35mmフイルムカメラですからフルサイズと言われています。
それに対しD70はAPS-Cと言う一回り小さいセンサーサイズで撮影します。
35mm F1.8GレンズはAPS-Cサイズ専用に作られたレンズです。
そのままFM2へ使用しますと、画像が小さくなるでしょう。
両方へ共用なさるには35mm F2Dなどのレンズをお考えください。

書込番号:10992929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/24 21:20(1年以上前)

FM2(F3も)は、ボディで絞りを変えられませんので、Gタイプレンズは実質上使えません。

書込番号:10993079

ナイスクチコミ!3


スレ主 isaoisaoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/24 21:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。助かります。35F2Dを考えてみます。

書込番号:10993097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/24 23:26(1年以上前)

大分、お金がかかる話ですが、D70にAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを
FM2には"Ai Nikkor 35mm F1.4S"を別々に用意した方がよいかと思います。

Dタイプのレンズをマニュアルで使うのは、リングがスカスカですし、応急処置として考えた方が
よいので、予算があるなら、共用は避けた方がよいかと思います。

書込番号:10994035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/02/25 00:04(1年以上前)

 ・私はD200と銀塩機のNewFM2などとは、レンズを共有しています。

 ・NewFM2+35/2.0Dで、海外ツアー参加時で使っています。

 ・画角は、D200や、D70では、35/2.0Dは、35ミリフィルム換算では50ミリ相当となり、
  NewFM2で35/2.0Dを使うと、当然35ミリ相当ですので、画角は異なります。

 ・NewFM2でもこのレンズ、35/2.0Dは、ネガでもポジでも、綺麗に撮れます。
 ・しかし私は画角が35ミリは苦手なので50ミリのレンズを装着する方が多いです。

 ・また、AFのレンズと、MFのレンズはピントリングなどのトルク感が異なります。

 ・NewFM2には、Ais50/1.8S、Ais45/2.8P、Ais105/2.5S、Ais135/2.8Sなどの方が
  トルク感はそれ専用のレンズですので、使いやすいかとも思います。
 ・私は、NewFM2にAis50/1.8S+プロビア100F、色合いなど相性が良いと感じています。
     NewFM2にAis50/1.8S+プロビア400X、色合いが薄く感じて避けたいです。
     NewFM2にAis45/2.8P+プロビア100F、プロビア400X、この組合わせは、両方とも
     とても綺麗です。

 ・写真学生さんなどは、NewFM2+Ais50/1.4S+モノクロネガフィルム(長いフィルムを
  買ってきて、自分で36枚撮りに切って、フィルムケースに入れるなどして安くして
  撮るのが基本かと、数年前にお聞きしていました。

 ・NewFM2に、AFレンズか、MFレンズか、によって、写欲感が異なると感じるかどうかは、
  ひとそれぞれかと思いますので、
  ご自身で、カメラ屋さんなどの、店頭でご確認くださいませ。

 ・写真用語として、画角とか、単焦点レンズとフットワークなどの関係は、
  HPの右下の雑感メモ枠に記載しています。ご参考までに。

書込番号:10994319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング