『デジイチ初撮り』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『デジイチ初撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

デジイチ初撮り

2010/10/22 14:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件
機種不明
機種不明

ぐっすりです

タオルケット写りこんでるし;;

D90のボディと望遠、それに加えてこちらのレンズを購入しました
標準ズームレンズを諦めて、このレンズにしましたが、猫が撮りやすくてGoodです

うちの猫は図太いのか中々逃げないので接近して撮らせてくれるんで助かってます
風景となるとなかなか難しいところもあるのでしょうが、室内では抜群です

安価なレンズでここまで良いのですから高価なものはもっとすごいんでしょうかねw
初めての為、比較はできませんが素人ながら良いものだと思いました

書込番号:12097963

ナイスクチコミ!6


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/22 14:49(1年以上前)

デジイチご購入おめでとうございます。

ブフッ と吹き出してしまいました。
いい顔してますねえ。
こんな名優が傍にいてくれたら、撮影意欲尽きませんね。

このレンズのひと世代古いレンズ35oF2Dを持っていますが、高価なレンズはもっと・・・でかくて重いことは確かです。^^;

しかし、私も老後は是非、この猫のように平和な顔をして昼寝していたいものだなんて、思ってしまいました。

書込番号:12098106

ナイスクチコミ!0


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/22 15:24(1年以上前)

コメントありがとうございました

非常に人間臭い猫ですが、まだ1歳です
1歳でこの図太さ、AFの音や接近にまったく動じないやつです

今度は標準ズームとしても使えそうなマクロレンズがあれば
購入したいなと思ってます

書込番号:12098200

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/10/22 15:58(1年以上前)

>高価なものはもっとすごいんでしょうかね

値段が10倍のレンズが10倍良く写るわけではないのでご安心を。

>標準ズームとしても使えそうなマクロレンズがあれば

シグマ17-70でしょうかね。なんちゃってマクロですが動物なら十分でしょう。
本格的なマクロでしたらニコン60mmF2.8G。これは買って間違いのないレンズです。

書込番号:12098302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/10/22 16:58(1年以上前)

>高価なものはもっとすごいんでしょうかね
高価になっても価格の倍数ほどは、効果を感じません。

書込番号:12098461

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/10/22 17:22(1年以上前)

おお、猫きましたね!
柔らかい感じが最高です〜

書込番号:12098543

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/22 17:57(1年以上前)

スレ主さん

きれいに撮れてますね。
ちなみに、ISO感度は1600固定にして撮ったのですか?
シャッタースピードにかなり余裕がありますので、ISO感度設定を
見直してもいいかもしれませんね。

書込番号:12098682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/22 20:05(1年以上前)

>高価なものはもっとすごいんでしょうかね

そのように考えないことが、沼を避ける最良の方法だと思います。

書込番号:12099141

ナイスクチコミ!3


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/23 10:17(1年以上前)

kyonkiさん
10倍良く写ったら高くても買っちゃいますよねw
だからレンズ選びに楽しみが出てくるってもんでしょうか

うさらネットさん
単純な正比例ではないようですね、まさか反比例ってことはないですよね?w

akibowさん
D90の方ではお世話になりました
あまりにも不細工に寝ていたもので撮ってしまいました
ちょっとぼかし過ぎたような気もします
首の辺りももう少し見せたかったです

u-skeさん
ISOはオートなんじゃないでしょうか?
自分で設定した覚えがないので。。。
ジャッタースピード、ISOをどのようにしたら良くなるのか
ご指導いただければありがたいです
なにぶん、これをこうするとこうなるっていうのがまったくわからんものでw
昨日基本の入門本を購入しました、勉強中です

じじかめさん 
肝に銘じておきまするるる

書込番号:12101770

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/23 16:13(1年以上前)

erokichiさん

ISOオートで使うのでしたら「感度自動制御」をONにした方が使いやすいかなと思います。
おそらく、erokichiさんのD90はOFFになっていると思います。
取扱説明書170ページ読んでみて下さい。

書込番号:12102906

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/10/23 17:49(1年以上前)

最近猫分欠乏症です・・・自宅にはいないので(犬がいる&娘が喘息で屋内では猫飼えない)

顔だけ被写界深度内程度になる程度絞った方が良かったかも知れませんね。
単焦点でもいろいろ考えることがあって面白いです。

u-skeさんお薦めのISOオートもなかなか便利です。
何も考えずに気軽に撮るとき、ISO200設定+ISOオート、SS限界1/50、最大ISO1600にしています。
必要時だけ、SSが1/50より短くなるようにISOを勝手に上げます。
三脚時・望遠時・動く物を撮るときなどはSS限界を変えるか解除するかしなければなりませんが。

書込番号:12103276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/24 19:38(1年以上前)

機種不明

甘え上手な野良です

私も今日キタムラで買いました
主な用途は犬の散歩用ですがここは猫で

猫はキヤノンの方が良いかなと思っていましたがニコンはやわらかい子猫の毛がたまりません
動物はやはりニコンがよろしいようです

書込番号:12109093

ナイスクチコミ!2


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/24 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

u-skeさん
akibowさん

おふたりの言われる設定にしてみました
如何せん同じ部屋での撮影ですので、変化が感じられない気がします
数値的には確かに変わってきてるんですけどね

犬養_啓さん 
購入おめでとうございます
野良でも普通にフワフワしていてたまりませんね


書込番号:12109495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/31 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

アマガエル

飼い猫

みなさんのレビューに惹かれ、ついに私も購入しました。
今まではD90のキットレンズのみだったのですが
一気に世界が広がった感じです。
この値段で買えていいの?って思ってしまいました。
何より軽くてお気に入りです、
コンデジからステップアップの初心者ですが
撮影の魅力にますますはまりそうです。

書込番号:12143709

ナイスクチコミ!2


スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:104件

2010/10/31 17:42(1年以上前)

iceberggreenさん

黒い猫さんもいいですねえ
毛並みのツヤツヤしている感じが良く撮れてると思います

書込番号:12144063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング