『後ろのレンズのキズ?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『後ろのレンズのキズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後ろのレンズのキズ?

2012/04/23 07:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:175件

後ろのレンズをよく見ると、1mm位の長さのキズがあります。

表面についたキズではなく、製造過程で、レンズの中に埋め込まれたといいましょうか?
レンズの中に白く濁った色で1本の線のようなキズがあります。

写りには影響ないみたいです。

神経質すぎるのでしょうか?それとも交換してもらった方がいいのでしょうか?
(購入して間もないです)

ニコンはキャノンより高いし品質管理もしっかりしていると聞いていたので、私的には交換してほしいのですが、でもいいかなと迷っています。

書込番号:14474091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/04/23 08:22(1年以上前)

何か光が写っているわけではない(場所を変えればわかります)のであれば
キズないしゴミの混入だと思います。

後玉表面ではなく内部、かつ長さ1mmと微小なものであれば、多くの場合
写りにはまず影響しませんので、実用上問題はないでしょう。

どんなレンズでも使っているうちにはチリゴミはいずれ入りますので
あまり気にしても仕方ないです。

ただ買われたばかりのようですし、気になってしょうがないというのであれば
販売店に事情を話して交換を交渉するか、メーカーにて取り除いてもらった方が
これからもスッキリした気持ちでつきあえると思います。

書込番号:14474154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/04/23 08:25(1年以上前)

傷ではなく埃やチリかもしれませんね。
気にする人、気にしない人それぞれですが気になるなら購入点に相談したほうがいいと思います。
ニコンSCに言っても交換にはならないです。

書込番号:14474160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/23 08:26(1年以上前)

しきそくぜくうさん
せっかく新品を手に入れたのに、こういうことがあると楽しくないですね。

キズのことですが、前ダマより後ろのほうが影響は大きい(たぶん、後ろダマのほうが光束が狭まるためだと思います)といわれます。しかし、同じ大きさのキズでも深さ(激しさ)や位置(中心からの距離)によっても違いは大きいでしょう。今のところ写り問題はないとのことですが、もし、このまま使い続けるならば、逆光時のテストをじゅうぶんやっておくべきです。もちろん、一般論としては、新品交換してもらうのが無難でしょう。

書込番号:14474163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/23 08:32(1年以上前)

僕もキャノンのレンズで同じような傷があるのに遭遇したことあります。
逆光とかで直接レンズに光が入る場合に悪さしそうだったので交換してもらいました。

ビデオカメラですけど、レンズの保護フィルターについた0.5mmくらいのゴミが逆光時に写りこんだことあるので。

書込番号:14474178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/04/23 08:45(1年以上前)

しきそくぜくうさん こんにちは

気に成るようでしたら お店で相談された方が良いと思いますよ。

不安が有要素が有ると 撮影に集中出来ない事も有りますので‥

書込番号:14474203

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7791件Goodアンサー獲得:367件

2012/04/23 10:35(1年以上前)

 レンズ前玉についたキズやゴミは(その大きさにもよりますが)写りにはほとんど影響しません。

 ですがレンズ後玉となると話は別で、影響が大きく写りに問題が出る場合があります。「写りには影響ないみたいです」とありますが、念のために絞り込んで撮ってみたり、逆光のように光が錯綜して入ってくるような状況でも試しに撮って、写り具合をよくチェックしてみてください。

書込番号:14474475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/23 10:58(1年以上前)

写りに影響する云々以前に、新品購入したモノにキズがあること自体おかしいですよね。
迷わず良品交換を申し出るべきだと思います。

書込番号:14474534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2012/04/23 20:52(1年以上前)

オミナリオ さん・kyonki さん・てんでんこ さん・フィニアス2 さん・もとラボマン 2 さん・
isoworld さん・prayforjapan さん

皆様ご返事ありがとうございます。

思い切って、交換をお願いしたら割と気前良く承諾していただけました。

これで一安心です。

本当に撮影に専念できますね。

書込番号:14476376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング