『D5300かD60か』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (109製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D5300かD60か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300かD60か

2015/01/11 17:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 jnkdsoさん
クチコミ投稿数:16件

本日、このレンズを購入しました。
現在、ボディはD5300とD60を2台所持しています。レンズはこの他にAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを持っています。
この単焦点レンズは、D60専用で使おうと考えています。(D5300は18-300mm専用)
D60よりもD5300で使ったほうが良いことはわかっておりますが、どのくらい差があるのか、正直わかりません。
皆さんなら、D60はヤフオク等で売却してしまい、D5300だけで、レンズを付け替えて使用されますか?

書込番号:18359398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/11 17:32(1年以上前)

jnkdsoさん。こんにちは。
私であるならば、D60は売りませんね。
売っても二束三文にしかなりませんし、CCDの絵は現行機にはない味があると思っていますよ。

書込番号:18359474

ナイスクチコミ!4


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/11 17:41(1年以上前)

書き忘れました。
2本のレンズを交換してD5300、D60、ともに使われるのがベターでしょう。
何らかのご事情でレンズ交換を避けるのなら、2台一緒に持ち出し撮影するというのもありかと思います(私もたまにやっています)。

書込番号:18359497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/01/11 17:43(1年以上前)

私なら逆で使うかな。D5300の高感度特性の良さを活かして屋内等で。
高倍率はどうせ暗所では使えませんからD60で気ままな散歩に。
もちろん、運動会とかなら別仕立てにしますが。

D60はD3000購入時に売却してしまったのですが、最近買い戻そうかと考えています。
アイセンサ・ADL・ごみ取り搭載のニコン初機種。

書込番号:18359500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2015/01/11 17:43(1年以上前)

jnkdsoさん

D5300をメイン、D60をサブで使っては如何でしょうか?
(D60はCCD搭載、D5300はCMOS搭載ですので、お互いの特性を使う方法もありかと思います。)

書込番号:18359501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/11 17:51(1年以上前)

 D5300以外にD60が2台あるのなら1台は処分してもいいと思いますが、ボディが2台あっても困ることは無いので、持っておけばいいと思います。CMOSとCCDの発色の違いを楽しむという方法もありますし、万一どちらかが修理などで使えなくなっても、2台あれば残った1台で撮影できますしね。

 ただ、D60専用とかいう考えではなくて、柔軟に使い分ければいいと思います。

書込番号:18359526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/01/11 18:19(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

私でしたらD60は売却せずに2台体制ですね〜
DX35mmf/1.8はD5300とD60の両方でお試しになられると良いかと思います。

両機から出てくる味の違いを楽しむのもよさそうですね〜(^^♪

書込番号:18359617

ナイスクチコミ!2


スレ主 jnkdsoさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/11 19:34(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
D60は売却せずに2台で利用していきたいと思います。いろいろ試しているとD60はフォーカスポイント?が3点しかなく、単焦点であると、とても撮影が難しいことがわかりました。
なので、単焦点レンズはD5300メインで使いたいと思います!

書込番号:18359867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/11 20:04(1年以上前)

手元に残すと良いと思います。
ボデーとレンズを入れ替えて撮り比べするなど、この先もレンズが増えた際には
見比べたりしりて、楽しめると思いますよ。

書込番号:18359945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/11 21:01(1年以上前)

jnkdsoさん こんばんは。

万が一1台にして不具合がでたときに撮らなくても問題ないと考えられるのであれば、D60を処分して1台でレンズを付け替えて使用された方が良いと思います。

2台でレンズを別々に取り付けて写したとしても、D5300の絵を見てしまうと低感度なら別ですがD60の写真は私ならごちそうさまだと思います。

私は引っ越し前までは購入したデジカメは古いものも全て防湿庫に入れていましたが、引っ越し時使用しないからと処分したときに少しでも価格の付くうちに処分すれば良かったと思ったのは後の祭りだったと思います。

書込番号:18360163

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/01/12 02:16(1年以上前)

スレ主さん

自分もD60使っていました。

2台持ちして、かたや便利ズームを装着、かたや単焦点を装着し、臨機応変にカメラをスイッチしながら撮影するなら売却はせずに、それぞれのレンズを装着せずに撮影なさった方がシャッターチャンスを逃さずよいと思います。

逆に持ち出すときは1台だけというのでしたら、D60を売却ですね。数千円にしかならないとは思いますが。。。

自分は1台しか持ち出さないのでD60売却しました。その時は1万ちょっとでした。

でも、2台あっても防湿庫にしまっておくだけになることはわかってましたので手放しました。

書込番号:18361264

ナイスクチコミ!0


スレ主 jnkdsoさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/12 06:54(1年以上前)

そうですね、2台同時に持ち歩く可能性は低いかもしれないので、D60は売却したほうが良いという考えもありますね。
嫁さんはD60で撮影した写真の方が自然でいいと言っているので、当面は2台持ちでいきます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:18361417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/12 14:15(1年以上前)

D60は売っても1万円しないようですので、予備機に残すほうがいいと思います。

書込番号:18362575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング