『銀座より新宿』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『銀座より新宿』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

銀座より新宿

2017/07/15 05:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 23度さん
クチコミ投稿数:12件

最初に買った単焦点レンズで適当に1.8で撮っても背景がボケて「おぉ〜」と喜んでましたが、使い込むとピント精度が気になる…ピントを微妙に外す事が多い、また近距離と遠距離でピント位置がずれる(ある程度そういうもんだとは理解してましたが)やっぱ気になる…

そこで銀座SCに持ち込みピント調整を、してもらうが改善せず。こういうレンズかまぁ安いしと半分諦めていたが新宿SCに持ち込んでみると「オートフォーカス部品の不具合でピント位置が変わるため調整できません、工場送りになります」との事。幸い1年の保証期間だった為工場送りにして修理、その後…ピントバッチリ、近距離から無限遠までピントバッチリ合います。銀座はなんだったんだ?と思ったがまぁいい、たまたまかもしれないし。

あと余談ですがD7000を銀座にピント調整で出した時には何も言われなかったがその後新宿にピント調整に出した時には「ピントはほぼ問題ないんですが、マウントの接点不良(絞り環連動不具合)でDタイプのレンズが認識できない状態になってます」との事。修理に2万かかるという事で修理しなかったがよく見てくれてるなと思った。

ただお店の対応や雰囲気は銀座がよかった、でもこれからは少し遠いが新宿に持ち込もうと思った。なんのこっちゃ?という報告です。

貧乏で素人の私には今では完璧に調整もされお気に入りのレンズです。

書込番号:21044001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/07/15 06:34(1年以上前)

単なる窓口の人の品格の差です。所詮商売は相性が大事だと思います。

書込番号:21044032

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/07/15 07:00(1年以上前)

そういうこともあるんですね
銀座しか行ったことないので、納得できない回答の時、新宿にも行ってみようと思いました。
医者と同じでセカンドオピニオンってことで〜(^^)

書込番号:21044069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/07/15 07:13(1年以上前)

愛想が良いけど 仕事はソコソコ

無愛想だけど キッチリ仕事する

前者がキヤノン 後者がニコン のイメージだけども...

むかし シグマに行ったら 愛想が良くて キッチリ仕事してもらえたよ(笑)

書込番号:21044080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2017/07/15 07:19(1年以上前)

ガキの頃から銀座じゃ。みゆき族じゃ〜。わっしはVAN派ね。

書込番号:21044086

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/07/15 07:56(1年以上前)

>愛想が良いけど 仕事はソコソコ

>無愛想だけど キッチリ仕事する

>前者がキヤノン 後者がニコン のイメージだけども...

何故かニコンにはそんなイメージがあるようですね。
SCの人も結構フレンドリーだし、製品も面白柔らかだし、私には相当ニコン羊羮的な会社なのですが…。

書込番号:21044147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2017/07/15 07:57(1年以上前)

個人の能力の差。

病院の先生と同じ。早期に病気を発見出来るか出来ないか。

書込番号:21044148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/15 08:34(1年以上前)

スレタイだけ見たらキヤノンのSCの事かと思ってしまいました(T_T)

書込番号:21044218

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2017/07/15 08:53(1年以上前)

>銀座より新宿

オネーサンのことか?

書込番号:21044259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング