『cm9について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

cm9について

2013/12/17 11:58(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

クチコミ投稿数:11件

オーディオ初心者です。
少し前に CDプレーヤー マランツsa15s2
アンプ デノン1500re
を購入しました。
スピーカーは別の部屋でホームシアター7.1(ビクター55mkU)7本があったので、後ろの2本を持ってきて聞いています。
しかし7.1から5.1にしたことで音の広がりが思っていたより狭くなったのでオーディオ用にスピーカー検討しています。
色々視聴しましたがcm9が良いと思ったのですが、あまり大きい音の視聴ができませんでした。
デノン1500reでcm9は余裕をもって鳴らすことができますか?
また上記のシステムに合うスピーカーがあれば参考までに教えて頂けたら助かります。
部屋は14畳でよく聴く音楽はポップとクラシックとロックです。
よろしくお願いします。

書込番号:16966754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/17 17:36(1年以上前)

拝啓、通り過がりの者の講釈で宜しければ。B&WのトールSPにデノンの1500番で在れば鳴らす上では駆動力では何ら問題は無いと思います。多分最初1-2年は中音域の鼻詰まり声と、低音域のもたつきが有ると思いますが、3年頃にはエイジィング効果で改善していると思いますが、一つだけ考慮される事が低音域の音量のコントロールが問題に成って来るかも。もしある程度音量に余裕が有る環境で在れば、オーケストラ等は都合良いですが、ポップス・ロックの小編成楽曲が少し切れ味が鈍く感じて来るかもしれません。その低音域をどう判断するか、デノンの1500番も含め如何にチューニングで詰めて活けるかが問題に成るように思います。もし又試聴の機会在れば販売店に頼み普段聞き慣れたリズム楽器の際立った楽曲を鳴らさせてもらい問題が無いか同うか試して観られては如何とは思います。敬具。

書込番号:16967600

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/17 18:11(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

>デノン1500reでcm9は余裕をもって鳴らすことができますか?

鳴らせるでしょうが「余裕で」かどうかは聴く人の満足度によりますから、もし不安にお感じなら再度ショップへ行かれ、CM9とPMA-1500REを組み合わせて今度は充分な音量でお聴きになるのがベストですよ。その際はふだん聴き慣れたCDを持参なさると、音の違いがわかりやすいです。

>上記のシステムに合うスピーカーがあれば参考までに教えて頂けたら助かります。
>よく聴く音楽はポップとクラシックとロックです。

試聴の候補なら挙げられると思いますが、ちなみにトールボーイ(CM9のような長いタイプ)を希望されていますか? それともブックシェルフ(小型のもの)も含みますか? またご予算はいくらくらいまででしょう?

また「ポップ」と「ロック」というのは、たとえば具体的なアーチスト名をいくつか挙げるとするとどんな感じでしょう? (もし差し支えなければで結構です)

書込番号:16967726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/18 00:54(1年以上前)

たなたかたなたかさん ありがとうございます。
普段聞き慣れたリズム楽器の際立ったCD を持って聴きに行ってきます。

Dyna- udia さん 試聴の候補お願いします。
予算はペアで30万位です。
トールボーイでもブックシェルフ どちらでもよいのですが14畳の部屋に何もないのでトールボーイの方が見栄えがいいと思っただけです。
素人ながら試聴してCm9がよい音と感じたのはトールボーイで唯一低音がスッキリした感じに聴こえたからです。
ちなみにブックシェルフはほとんど試聴してません。
よく聴くアーティストは カーペンターズ ノラジョーンズ エリッククラプトン スティーブヴァイ イングウェイなど幅広く聴いてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16969379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/18 11:42(1年以上前)

スサノオ0813さん こんにちわ。
勝手につぶやきますので、かるーく聞き流してくださいね。

私も一時期CM9を所有していた時期がありました。
お店で視聴したときには”これしかない”と思ったのですが
私の部屋で鳴らしてみたときには低音被りがひどくてとても聴けませんでした。
壁から離してみたり後ろにサブトンを敷いたり、インシュレーターもいくつか変えてみたのですが
私の手にはおえませんでした。
うちの壁が石膏ボードだからなのか?とか思っていたのですが
暫くいくつかのスピーカーを視聴したり 実際に購入して聞いてみたのですが
どうやらトールボーイ独特のブーミーさが うちの壁では強調されてしまっていたようです。
CM9は低音がブーミーとか、出すぎとか切れがないとかではなくてトールボーイ全般がうちではだめなんだと。
それから暫くはブックシェルフ最高!となっていました。
低音がすっきり! がお好みでしたら 是非ブックシェルフも聴いてみてください。
トールボーイとは少し雰囲気が違って比較的(全部とは言いませんが)低音すっきり!が多いと思います。
結局は聴く環境によって左右されるところがありますから一概には言えませんがね。

ですが、私、最近購入したスピーカーもトールボーイなんです。全く懲りない(^^;
おっと、通りすがりの独り言ですので、あ〜こんなこと言ってるやつも居たなくらいで
聞き流してくださいね。
ではでは。

書込番号:16970361

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/18 12:14(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

>試聴の候補お願いします。
>
>試聴してCm9がよい音と感じたのはトールボーイで唯一低音がスッキリした感じに聴こえたからです。

では低音のスッキリしたブックシェルフ型スピーカーをいくつかあげてみます。いずれも解像度が高くハッキリくっきりした音で、低音はタイトで歯切れがいいです。(もし試聴なさったら感想を書き込んでいただけると、また別の候補をあげるなどできます)

■DYNAUDIO FOCUS 160
http://www.geocities.jp/sound_sonata/dynaudioinfo1.html#02

 ※取扱店(特定のショップにしか置いていません。最寄りの店を探して下さい)
 http://dynaudio.jp/?page_id=51

■FOSTEX G1300MG (価格は、スピーカー1本の値段です)
http://review.kakaku.com/review/K0000307962/ReviewCD=651742/#tab

■KRIPTON(クリプトン) Vigore KX-3PII
http://kakaku.com/item/K0000260829/


※ブックシェルフ型スピーカーは、スピーカースタンドという専用の置き台に設置するのがベストです。以下は一例です。


・タオック
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217185
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071003056

・TAOC WST-C60HB (定価4万円)
https://www.google.co.jp/search?q=TAOC+WST-C60HB&oq=TAOC+WST-C60HB&aqs=chrome..69i57.1613j0j4&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=93&ie=UTF-8

・ハヤミ SB-302
http://www.bestgate.net/stand_hayami_sb302.html

・STAV24B
http://www.amazon.co.jp/B-W-B%EF%BC%86W-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%9A%E3%82%A2-STAV24-B/dp/B0031F6K2I

http://item.rakuten.co.jp/shimamusen/10000616/

・American Recorder Technologies
http://www.tosy-corp.com/brand/american/stand_set.html

・the j1project
http://naspecaudio.com/the-j1-project/isolation-dampingspeaker-stand/

・TiGLON
http://www.tiglon.jp/?p=23

 ■貸し出し試聴サービスあり
 http://www.tiglon.jp/?p=41

書込番号:16970449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/18 18:01(1年以上前)

追伸 決してトールSP否定論者では無いですよ!思う所有り又呟きました。1)ベテランオーディオフリークはご存知通り20年以上前はトールSPは国内ではほぼ造るられず輸入も本の一部でした、D社営業曰く「日本では売れん」でした。2)15年以上前頃のベストセラーのB社゙CDM1゙のトールSP形゙CDM7゙を聴いて率直思ったのが「10畳位迄だと低音被るなぁ〜」でした。トールSPの検討中の方全般にもお伝えしますが、低音域の部屋からの被りが多いので良く環境を考慮して検討下さい。90年台迄続いた大型3ウェイの゙5*9*8戦争゙程の馬鹿騒ぎでは有りませが、風潮先行が個々15年来感じてます。
欧州の小出力アンプでドライブにはトールSPは良い塩梅ですが、デノンの1500番の駆動力が大きいかな?と感じてました。追伸 折角大枚叩くメインSPだと思いますので熟慮の決断で有ります様にと送ります。長居しました其ではおいとま悪しからず。

書込番号:16971446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/12/19 10:36(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございます
参考にさせていただきます。

Dyna-udiaさん
DYNAUDIO FOCUS 160は近くの専門店にないため時間に余裕がある時に試聴しに行ってきます。
FOSTEX G1300MGも近くの専門店にないそうです。電話で聞いてみたらGX100リミテッドとGX100ma
ならあるそうです。
とりあえずこの2機種を視聴したほうがいいんですか?
KRIPTON(クリプトン) Vigore KX-3PIIはすぐ聴けるみたいなので行ってきます。

あと電話で
専門店の方に言われたのが「予算30万ならスピーカー20万にして、あとの10万でスタンドやボードを買ったほうがいい」と言われたんですがそんなもんなんですか?
もしそうなら私のシステムに合いそうな20万位のスピーカーの候補を教えて頂けると助かります。



書込番号:16974035

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 10:55(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

>とりあえずこの2機種を視聴したほうがいいんですか?

はい、聴けるならどしどし聴きましょう。そうすれば「オーディオはクラスが違うと、音がどう違うか?」がわかるようになります。その意味では、特に機種をあらかじめ指定するのでなく、とにかくまずショップへ行き「そこにある機種を聴く」という方法が、遠回りなようで案外、近道だったりします。

>「予算30万ならスピーカー20万にして、あとの10万でスタンドやボードを買ったほうがいい」と言われたんですがそんなもんなんですか?

ブックシェルフ型のスピーカーの場合、スピーカースタンドはとても重要です。スピーカーを例えば机の上にポンと置いて鳴らすと音がぼんやりボケたりしますが、スピーカースタンドの上に設置すると特に低音がキリリと引き締まり、音のハッキリ度や勢いなどが激変します。

(上のレスに書いた各URLを見ていただければわかりますが) スタンドは安いものだと1万円代、上は数万円とピンキリです。ただし安い製品でも、あるのとないのとでは大違いです。「予算30万」とおっしゃっていたので、20万代後半の機種ならスタンド込みで30数万円で収まる、と考えたのですが、予算オーバーでしょうか? (「すべて込み」でキッチリ30万円ジャスト、に収める位をご希望ですか?)

書込番号:16974077

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 11:08(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

「もし気が向いたら」で結構なのですが、心理テストのつもりで以下の各設問に答えてみませんか? いただいた回答をみて、お好みの音の傾向がつかめたら、おおよそ好みのスピーカーが割り出せるかもしれません。

答え方は「どちらも当てはまる」と感じた場合でも、「必ずどちらかを選ぶとすれば、どっちか?」を考え、あえて必ずどちらか一方を選んでください。(繰り返しになりますが、「もし気が向いたら」で結構です)

1.暖かみのある音と、クールで涼やかな音はどちらがお好みですか?

2.躍動感があり力強い音と、透明感のある繊細な音はどちらがいいですか?

3.低音の量はできるだけ多く迫力のある音がいい? それとも低音が引き締まりキリッとした音が好き?

4.大らかでリラッスできて聴き疲れしない音と、細かい音までクッキリわかるはっきりした音とではどちらがいい?

5.艶やかで潤いのある音と、カラッと乾いたドライな音はどっちが好き?

6.太くて柔らかく丸みのある音と、シャープで音の輪郭がはっきりした細めの硬い音とではどちらが好き?

7.澄み切ったきれいな音と、音が濁っていてワイルドでラフな音、どちらがお好みですか? この場合の「濁っている」は、それが「味」になっているような音のことです。

8.音がストレートに前へ飛んでくるのと、音に広がりがあり周囲の空間全体がふんわり奥の方で鳴るような感じとではどちらがお好みですか?

書込番号:16974096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/19 11:46(1年以上前)

Dyna-udiaさん ありがとうございます。
まず 予算は25〜35万と考えています。
ただ専門店のかたが「予算30万ならオーディオの世界では20万のスピーカーと10万のスタンドとボードを購入するのがバランスがいい」と言っていたので、お金をかけるバランスの比率に疑問があっただけです。

心理テスト 好きです

1.クール
2.透明感
3.キリッとした音
4.クッキリ
5.カラッとドライ
6.シャープ
7.きれいな音
8.ストレート

です。
8のみ迷いました。

よろしくお願いします。

書込番号:16974194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/19 13:16(1年以上前)

こんにちは。

エラック197どうでしょう。

書込番号:16974477

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 14:14(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

取り急ぎ、予算配分に関してだけレスします。

スピーカースタンドにいくらかけるか? オーディオボードにいくらかけるか?(またはボードを使うか、使わないか)、これらは人それぞれの価値観や考え方しだいで変わってきます。

重要なのはそういうことよりも、まず試聴の数をこなして「好きな音の出るスピーカーに出会うこと」です。

まだ結婚相手が見つかっていないのに、「いくらの家を建てるのが正しいか?」、「飼う犬の種類は何にすればいいか?」などと悩む人はいませんね? それらは結婚相手の「性格」や「好み」がわかって初めて、結論が出る問題です。それよりもいま大切なことは、「どうしてもこのスピーカーが欲しい」と願う強い気持ちです。その気持ちを持つためには、まず「相手」を見つけなければ始まりません。

あれこれ試聴した結果、「どうしてもこのスピーカーが欲しい」と強く思えば、(極端に言えば)惚れた相手のためには借金してでもそれに付随する要素を揃えよう、という気持ちになるでしょう。つまり相手を見つけて初めて、その相手(スピーカー)にふさわしいスタンドはどれか? ボードは必要か? またそのグレードは? などと話が進んで行くわけです。

ですので、あまり杓子定規に初めから予算配分をカッチリ考えすぎず、それよりも「1機種でも多くのスピーカーの音を聴くこと」に力を注がれるのが、よい結果を得られるコツです。ではひとまずこんなところで。

書込番号:16974633

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 15:59(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

2点ほど、教えてください。

> Cm9がよい音と感じたのはトールボーイで唯一低音がスッキリした感じに聴こえたからです。

(1) 今まで試聴なさったスピーカーの機種名と、可能ならそれぞれの簡単な感想を教えてください。

(2) また「低音がスッキリしていること」に、強いこだわりがおありですか?

例えば私の場合、低音が「ぼわぁ〜ん」とぼんやりボケた音には耐えられず、(適度な量がありながらも) キリッと引き締まった低音に強いこだわりがあります。スレ主さんの場合は、いかがですか? (私の例を出したのは特に意味はありません。例示し、話をわかりやすくするためです)

それによってトールボーイか? ブックシェルフか? も左右されると思いますので、ぜひお考えを聞かせてください。

書込番号:16974853

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 19:22(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんばんは。

上のほうでURL付でご紹介した3つの機種のスピーカーと、いただいた心理テストの結果の関連について書きます。

いただいたテスト結果を見ますと……上のほうでご紹介した3機種ともに、ほとんどの項目がお答えに当てはまっています。なので、いずれも有力な候補になると思いますから、ぜひ試聴してみてください。また何か思いついたらあらためて書きます。ではでは。

書込番号:16975442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/19 20:48(1年以上前)

スサノウさん

もしかしたらパイオニア80万円のAVアンプをお持ちで映画をメインに鑑賞されてますかね。

7.1から5.1にして少し迫力が落ちた?

う〜ん
いくらセカンドリビングタイプでもブックシェルフの2チャンネル再生は更に??

流し聞きやBGMやラジオを鑑賞するイメージならばミニコンポでもと思いますが、、まして14畳もあるお部屋。。
またセッティング。
メインテレビがスピーカー間ならば、トールの方がお似合いとは思いますね。。
アンプやスピーカーの相性はお店で聞いてみる。ほぼ回答者はそんな答えです。仮に音質を上げたいのあれば、スピーカーCM9ならびに同額スピーカー。
アンプも同額予算は必要かと思いますね。アンプ選びはお好みで選ぶが良い選択かと思います(^_^)v

書込番号:16975744

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 22:35(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんばんは。

僭越ながら、いただいたテスト結果をもとに少しプロファイリングしてみます。

このテストは何人もの方にやっていただいていますが、スレ主さんのようにまっすぐハッキリと特定の音の方向(嗜好性)を示された方は非常に珍しいです。8項目のうち、たいてい2項目や3項目は「互いに矛盾する要素」が選ばれており、その人の好みを類推するのが難しくなるのです。ですが、スレ主さんの場合はとてもわかりやすいです。

逆にいえばスレ主さんは耳がよく、ご自分の好みを割とハッキリお持ちの方だと思います。たぶん試聴を進めていけば、けっこうすんなり好みのスピーカーにめぐり合えるのではないかと思います。(ただ一点、アンプの選択がテスト結果と正反対なのが少し気になります。もし将来、システムの音にどこか物足りない感じが出たら、アンプを再考されてもいいかもしれません)

以下、追加で試聴の候補をあげます。(ただし候補以外の機種も広く積極的に聴いてくださいね)

■B&W CM5
http://review.kakaku.com/review/K0000045037/ReviewCD=652938/#tab

※透明感や繊細さを武器にするタイプですから、お好みの方向だと思います。CM9より、だいぶん低音はすっきりタイトです。また、この価格ならスピーカースタンドやボード、スパイク受けなどの小物類まで含めて予算にけっこう余裕が出ます。


■ELAC BS 312
http://kakaku.com/item/K0000534111/

http://www.yukimu.com/products/ELAC/300line/BS312/BS312.html


■ELAC BS403
http://kakaku.com/item/K0000429671/

http://www.yukimu.com/products/ELAC/400line/BS403/a09a1/BS403.html

※過去の経験では、ELACを選択するなら、スタンドはメーカー純正のスピーカースタンドを選ぶのがいいかもしれません。


ではじっくり試聴なさってみてください。

書込番号:16976214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/19 22:46(1年以上前)

はらたいら1000点さん ありがとうございます。
エラック197 試聴してみます。

Dyna-udiaさん 色々とありがとうございます。
試聴したスピーカーで覚えているのは
パイオニアS-71
CM-8
CM-9
タオックLC-800
KEF Q-900
JBLスタジオ580
FOCAL826V
あとは覚えていません(今度から書いておきます)
この中で一番 低音がスッキリ聞こえたのがCM-9でした。
低音にこだわりはありますが、絶対的ではないです。
3機種 試聴してみます。


ローンウルフさん ありがとうございます。
AVアンプは SCLX-90です。
音の迫力不足ではなく後ろの音の密度がうすくなった感じです。
色々なご意見助かります。

書込番号:16976274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/19 22:57(1年以上前)

Dyna-udiaさん
アンプの事は言わないで下さい。
恥ずかしい事情で言えませんが、買う機種間違えました。
その分スピーカーでカバーできないかと安易な考えですが...

書込番号:16976320

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/19 23:06(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんばんは。

>その分スピーカーでカバーできないか

はい。システム全体に対するスピーカーの支配力は強いですから、そうご心配には及ばないと思います。(アンプの買い替えというのはいつか将来のため薄ぼんやり頭に置いておけば、程度のお話です。気にしないでくださいね)

書込番号:16976367

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/20 07:10(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

一点、補足します。

まず上のほうで試聴の候補に上げた3機種のうち、2機種を以下に再掲します。

■DYNAUDIO FOCUS 160 (もし予算オーバーが気になるなら、ひとつ下位機の「EXITE X14」でもいいと思います)

■FOSTEX G1300MG


上記の3機種は、以下のショップに頼めばたぶん自宅試聴できると思います。(宅配便で自宅に届きます)。自宅試聴なら、実環境で音が聴けますから実りが多いです。お手数でなければ問い合わせてみてください。ではでは。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:16977127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/20 11:29(1年以上前)

Dyna-udioさんこんにちは
自宅で試聴できるのは大変ありがたいです。
まずは専門店で色々試聴してきます。
その後に3機種の自宅試聴したいと思います。(先に自宅試聴すると多分私好みの音が鳴ると思うので、気に入ればすぐ購入しそうなので)

書込番号:16977662

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/20 11:47(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

>まずは専門店で色々試聴してきます。
>その後に3機種の自宅試聴したいと思います。
>(先に自宅試聴すると多分私好みの音が鳴ると思うので、気に入ればすぐ購入しそうなので)

ただし、目当ての機種が「必ず」自宅試聴できるとは限りませんから、専門店へ行かれるより先に、当該ショップへこれら3機種の自宅試聴の可否を確認されたほうがいいですよ。

でないと「自宅試聴するつもりで専門店で試聴しなかった」 → 「後日、自宅試聴できないとあとから判明した」 → となっては、これら3機種は試聴できないままになってしまいますので。ではでは。

書込番号:16977711

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/20 12:06(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

一点、補足します。

ショップでスピーカーを試聴される際には、可能な限り、お持ちのアンプ (デノン1500re) とお持ちのCDPとを繋いで試聴されることをおすすめします。

ご存知の通り、オーディオはアンプが変わると出る音がかなり変わります。なので、複数のスピーカーを聴き比べる際には、同じアンプ・CDPで固定し、スピーカーだけ変えるのがセオリーです。そうすれば「スピーカー固有の音」の違いを比較しやすいです。

というのも専門店の試聴では、ショップ側は高価なアンプを使おうとしそうですから、たとえば「50万クラス」とかのアンプで音を聴いても「すごくいい音」になってしまって(笑)あまり参考になりませんから。ではでは。

書込番号:16977750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/20 12:53(1年以上前)

Dyna-udiaさん ありがとうございます。
3機種確認してから専門店行きます。

いつも色々詳しく説明していただいて助かります。

書込番号:16977881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 17:27(1年以上前)

色々と試聴しました。
多分50種類は聴きました。(15店舗ほど)

Dyna-udiaさんのオススメのDYNAUDIO FOCUS 160以外は聴けたと思います。

結果 迷宮入りの予感です。
cdは2枚に絞り試聴しました。(スティーブヴァイとダイアナガーネット)

何故迷宮入りの予感かと言うと同じアンプとプレーヤーで同じCDなのに店舗によって全く印象が違ったからです。
CM9も試聴しましたが、前に試聴した時とは別物(低音が ぶあーんな感じ)でした。

cm5とFOSTEX G1300MGは、何処で聴いても比較的変わらない印象。(cm5は10店舗 FOSTEX G1300MGは2店舗で)
しかし確実に違う印象です。
店舗のセッティングなのか体調のせいか(3日間毎日試聴しました)?

cm5は10店舗で聴けたので違いを書きます。
基本的に素直でスッキリな印象ですが店によってはあっさりし過ぎだったり、少しこもった鳴り方だったりしました。

その中でも1番好みだったのはFOSTEX G1300MG でした。
ただもう少し低音が欲しい印象です。

スピーカー選びは極めて難しいと思いました。

書込番号:16994365

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/24 17:41(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

とりあえず、ひと通り全機種を聴くまではペンディングにしましょう。ちなみに「KRIPTON(クリプトン) Vigore KX-3PII」は聴けましたか?

書込番号:16994408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 17:59(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは
KRIPTON Vigore KX-3PII聴きました。
1番ナチュラルな音がするスピーカーに聴こえました。
試聴した店舗で35万でした。スタンドなど考えると40万。
私には40万円だして欲しいスピーカーではなかったです。

まだ「どうしてもこのスピーカーが欲しい」という機種には巡り合えていません。

同じスピーカーでも店舗によって印象が違って聴こえるのが最大の悩みです。

書込番号:16994451

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/24 18:13(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

了解です。

とりあえず、ひと通り全機種を聴くまではペンディングにしましょう。それではまた。

書込番号:16994482

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/30 08:03(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

その後、何か進展はありましたか? (なければスルーで結構です)

ではよいお年を♪

書込番号:17014251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/10 16:34(1年以上前)

Dyna-udioさん 返信遅くなりました。
色々と試聴した結果 Focus160
を購入します。

Excite14とFOSTEX G1300MGと少し迷いましたが、一番バランスがいいと思ったので購入します。

本当に色々とありがとうございました。

書込番号:17056335

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/10 17:01(1年以上前)

スサノオ0813さん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます。たぶん好みに合うだろうと思っていました。よかったです。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:17056419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング