『WOWOWの』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

BD370

  • 1080/60p入力に対応したテレビと接続すれば、DVDソフトなどもハイビジョン映像にアップコンバートして出力できる、ブルーレイプレーヤー。
  • インタラクティブ機能を備え、ボーナスビュー対応のブルーレイディスクソフトに収録された、映画監督や出演者のコメント映像などの特典映像を再生できる。
  • 「AVCHD」や「DivX」の対応により、ハイビジョンカメラで録画後DVDに記録した映像や、パソコンに保存した動画再生も行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D5 BD370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD370の価格比較
  • BD370のスペック・仕様
  • BD370のレビュー
  • BD370のクチコミ
  • BD370の画像・動画
  • BD370のピックアップリスト
  • BD370のオークション

BD370LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • BD370の価格比較
  • BD370のスペック・仕様
  • BD370のレビュー
  • BD370のクチコミ
  • BD370の画像・動画
  • BD370のピックアップリスト
  • BD370のオークション

『WOWOWの』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD370」のクチコミ掲示板に
BD370を新規書き込みBD370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

WOWOWの

2009/10/05 13:42(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370

スレ主 ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件

本日購入したんですが
WOWOWの映画を録画したBD(余分な部分を編集して、HDDからBDに焼いた)を再生したところ
音声が出ませんでした。
BD370→AVアンプ(DENON AVC2808)

WOWOWの5.1ch音声は対応してないんでしょうか?

市販のBDや、DVDの音声は大丈夫です(DTS-HDやドルビーデジタル5.1ch等)
音声設定は、プライマリパススルーにしてあります。

書込番号:10262850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/05 23:35(1年以上前)

どのBDレコーダーの、どの録画モードで焼いたか?が重要なポイントではないですか?

書込番号:10265922

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件

2009/10/06 08:20(1年以上前)

丈直し豊さん ありがとうございます。

SONY BDZ-X90で録画モードは一番画質のいいDR録画です。
DR録画したものを、編集してBD-REに焼いています
X90やPS3では問題なく出力されます。

地デジの番組はレートの低いモードで録画して、BD-REに焼いてるんですが
音が出る番組と出ない番組があります^^;

一応、LGにもメールで問い合わせ中です

書込番号:10267062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 22:49(1年以上前)

ray-ntさん
BD370はデジタル放送のAAC音声の出力に問題があるようです。
自分が確認した範囲ですが、
・AVアンプにHDMI接続:AAC音声は5.1ch、2CHとも認識せず。せめてPCM変換でもいいからと
           音声出力設定をどういじってもダメ。
・AVアンプにデジタル接続(同軸/光):音は出るが5.1chは2CHにダウンミックス
                   設定ではどうにもならず。
・アナログ(2CH)接続:ちゃんと音が出る(2CHに変換)
・TVにHDMI直結:ちゃんと音が出る(2CHに変換)
試した相手機器はAVアンプ:ソニー5400ES、ヤマハDSP-AX540、TV:パナPZ600です。
HDMIはともかく、デジタル接続(同軸/光)もダメなのでBD370の問題と思っています。

アナログ音声が出ているのだからAAC音声にまるっきり非対応というわけでもないの
ですよね。ちゃんとディスクから読み出してデコードまでできているわけですから。
なぜかTVへHDMI直結では問題ないことから、TVへHDMI直結で音がちゃんと出るように
しているからみで、なにかしらおかしな処理になっているのかなと勝手に想像して
います。デジタル音声出力が2CHになってしまうことからも。本機の画面表示では
5.1CHの音声は”AAC MultiCH”と表示されているのにダメダメなのはなんとも
歯痒いかぎり、、、

もともとが北米等向けの機種なわけで、AAC音声なんて日本にしか無いような
規格は当初想定されてなかったのでしょうけど、日本バージョンを出す以上は
デジタル放送の録画ディスクへの対応もしっかりして欲しいですよね。
我が家ではもろもろの事情で実害が無いのでこれでも良しとしていますが、
起動、ディスク認識の早さ等の使い勝手はとてもいいだけになんとも残念。
ちなみに、音声出力設定にDTSへ変換出力がありますが、ディスクによってDTSに変換
されたり、ドルビーデジタルがそのまま出たりとよくわかりません(笑)
音声出力がバグだらけかも。。。
LGへは8月下旬に質問メールを出しましたが返事は来ていません。

ところでX90(当方も使用中)でAVC記録したBDでもダメな物がありますか?
ソニー機のAVCではAAC音声はドルビーデジタルに変換され、BD370での再生でも
ちゃんと音が出ています(アンプの音声表示もドルビーデジタル)。

書込番号:10283877

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件

2009/10/09 23:43(1年以上前)

masayanyanさん、詳しい説明ありがとうございます。

LGからの返事では「リモコンのオーディオボタンで切り替えてみてください、それでもだめな場合は、お近くのサービスステーションに送ってください」との返信が来ました。

サービスステーションに電話で症状を伝えた所「送ってください」との事。
電話した時、担当者に「これ、直りませんよね?」って聞いたんですが、とりあえずディスクと一緒に送って下さいと言われたので、本日送りました。

異常なしで戻ってくるんでしょうね、きっと^^;
AAC5.1chなのに、アンプの表示が2chなのもおかしいな?とは思ったんですが・・・
ついでに、読み込み精度が悪いのも見て下さいとお願いしました。
これも、直らないでしょう(笑)

地デジのバラエティー番組を焼いたBD-REなんですが、なぜか音が出る番組出ない番組があります。
アンプを使わなければ、問題無いのでいいんですが。
アンプを使わない時は、D端子接続で見てます。
やっぱり、SONYやパイオニアにしとけばよかったかなぁ・・・

書込番号:10284250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 21:33(1年以上前)

ray-ntさん
遅レスですみません。
”「リモコンのオーディオボタンで切り替えてみてください”は???ですね。
AAC音声しか入っていないディスクなのだから切り替えようがないのに。やはり
録画ディスクの概念が無いのかなぁ。

ディスクも含めてサービスに送られたんですね。人柱にしてしまってたいへん申しわけ
ないのですが(^^)結果がわかったらぜひレスをお願いします。過去ログでもAVアンプ
との組み合わせで困っているかたがいらしたようですし。仕様ということで終わりそうな
気が私もしていますが。。。
改めて取説を見直すと”映像”が入ったBD-R/-REは対応メディアに入ってないし、
AAC音声はDivxファイルの音声コーデックとして対応の記述があるだけなので
アナログ音声が出るだけめっけものかもしれませんね。

それにしても焼いたBDはBD370で見たいですよね。X90を起こしてディスク読み込ませてって
正直気が遠くなりそうだし、LGがアップデートでもいいから対応してくれこるとを祈ってます。

書込番号:10293740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件

2009/10/12 19:19(1年以上前)

masayanyanさん、こんばんわ

「仕様です」で帰ってくるでしょう(笑)
ちょうど連休になってしまったので今の所連絡はありませんが、進展があったら報告しますので少々お待ちを^^

アップデートで直ればありがたいんですが^^;

書込番号:10298912

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件

2009/11/13 19:44(1年以上前)

自己レスです。

本日、修理から帰ってきました。
修理報告書をみると「音声不具合確認出来ず」だそうです
試しにHDMI→アンプにつないでみました、音出ません(当たり前ですが)
本当にAVアンプにつなげて検証したのか疑問です・・・

読み取り悪いのは、何か部品を変えたらしく直ってました
ただ、保証書の型番と本体の型番が違うので
リビルト品?なのかもしれません

一応、LGにメールで連絡しておきました
もう、売って他の機種買うことにします。

書込番号:10470007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 19:27(1年以上前)

ray-ntさん
”仕様です”と言われるほうがまだ納得できる対応ですねぇ。。。
はたと思ってODM製品であるビクターXV-BP1のクチコミを覗いてみたところ、
多少時期は古いものの、あちらでもAACが出ないとのカキコミがありました。
日本メーカーから出している物でも対応しないのだから、やはりAACへ
のまともな対応は諦めるしかないのかなぁ。
最新ファームでどうなったかは未確認ですが。
我が家ではBD370はTVでyou tube専用になりそうです。

書込番号:10475564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件

2009/11/15 18:34(1年以上前)

masayanyanさん、こんばんは

予想通りの答えでした^^
「テスト繰り返すも、症状確認出来ず」
繰り返さなくても、一発で症状出るんですが・・・

もう、諦めたんでいいですけどね^^;

アンプを使わない人には、安くていいんでしょうね。

書込番号:10481139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD370」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD370
LGエレクトロニクス

BD370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

BD370をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る