『どんなレンズをそろえたらよいか、アドバイスおねがいします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

『どんなレンズをそろえたらよいか、アドバイスおねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:2件

E-620の新品をオークションで落札できました。

まもなく発送するという連絡が届きました。

デジカメでテニスのページを作っています。
http://sports.geocities.jp/ashikagatennis/index.html

2008年 4月にオークションでE-300レンズセットを落札し
H20からは、デジタル一眼をメインに使い出しました。

コンパクトデジカメからデジタル一眼に移りました。
H19以前はコンパクトデジカメで撮影しました。

2008年 5月にSIGMA 18-125mm F3.5-5.6
を手に入れました。価格COMのクチコミを読むうち
他の機種が欲しくなりE-300レンズセットを下取りに
2008年 7月にE-510を入手。ところが「オリンパスブルー」の
キーワードを見つけE-300を手放したことを後悔し
2008年 8月にE-500を入手。

ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6と
SIGMA 18-125mm F3.5-5.6の2本とボディ2台に

まもなくE-620レンズセットが届きます。

テニスのプレーを撮影するのに125mmより長い
レンズを探しています。

候補は
シグマ55-200mm F4-5.6
オリンパス ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3
オリンパス ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
です。

デジタル一眼初心者ですが、アドバイスおねがいします。

書込番号:9271208

ナイスクチコミ!0


返信する
kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 18:54(1年以上前)

70-300mm でいいんじゃないですか
コントラストAFにも対応したことだし

書込番号:9271448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/03/19 19:28(1年以上前)

その中では、70-300mmでしょうねぇ。
資金に余裕があるなら、50-200mm SWDとか(新品9万以上しますが・・・)
中古で50-200mmの旧型(5万ぐらい?)とかが、お勧めです。

 ただ望遠にしたいだけなら70-300mmが良いと思います。

書込番号:9271589

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/03/19 21:18(1年以上前)

>候補は
シグマ55-200mm F4-5.6
オリンパス ズイコーデジタル ED 18-180mm F3.5-6.3
オリンパス ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
です。

 この候補の中では、「ED 70-300mm F4.0-5.6」がオススメですね。

 理由ですが、「シグマ55-200mm F4-5.6」は安価ですが、「ED 70-300mm F4.0-5.6」が発売された今となっては、中途半端なレンズになってしまったように思います。

 「ED 18-180mm F3.5-6.3」は、お持ちの「シグマ18-125mm F3.5-5.6」と同じようなレンズなので、わざわざ買うことはないかと。

 ただ「ED 70-300mm F4.0-5.6」は、600mm相当にもなる小型軽量レンズですが(一見、大型重量級に見えるかもしれませんが、従来の600mm相当のレンズに比べれば、小型軽量で驚くほど安価)、前群繰り出しのレンズなので、ピントを一旦外すと、AFが迷い出して、鏡筒が伸びたり縮んだりして、収拾がつかなくなることがあります(一旦、電源を切って、態勢を立て直す必要があるかも。笑)。

 その辺りのレンズの癖、欠点を熟知した上で、使えば宜しいかと思います(例えばAFロック(置きピン)や、MFを使うなどの工夫)。

 写り(描写)は、価格の割には意外にも良いですが、テニスの場合は、ISO400位の高感度にして、Pモードで撮るか(つまりカメラ任せ)、Aモードの場合はやや絞って(F8位)撮れば、高速シャッターが切れて、しかもシャープに写せるので、失敗は少なくできるかと思います。

 ま、予算が許せば「ED 50-200mm SWD」が良いでしょうが、「ED 70-300mm F4.0-5.6」でも、結構、活躍できると思います。

書込番号:9272121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 乗りもの写真館 

2009/03/19 22:21(1年以上前)

1年中スポーツばかり撮っています。
HP拝見しました。フェンスの内側、コート脇から撮影できるようなので300mmは長すぎですね。
フォーサーズは焦点距離が2倍になるので、150mmもあれば十分と思います。ながくても200mmまでそれ以上は使えない。使ってもブレの連発でしょう。

書込番号:9272518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/03/20 01:04(1年以上前)

私も学生時代にソフトテニスをしていました。
ソフトテニスなら試合でもコートサイドから撮る事が出来そうですね。
県大会や国体レベルならちょっと引きで撮らざるを得ないので70-300mmがあれば重宝しそうです。
ただ、AFはあまり速くはないので、あしからず。^^;

ソフトテニスなら撮影ポイントが沢山ありそうですね。選手をやっていた方ならある程度動体予測も付け易いスポーツだと思います。

練習をコート脇から撮るなら70-300は長過ぎるかと思われますのでキットレンズの40-150mmでも大丈夫だと思います。。。がレンズキットでダブルズームレンズキットでは無いのですね?失礼しました^^;
そうするとキットレンズの14-45mmはE-300に、E-620に70-300mmがあれば大丈夫ですかね

ただ、ご予算が許すのなら、50-200mmSWD(若しくはSWD非搭載の旧型)は写りも数段良いのでお奨めなのですけど。。。^^;
中古なら5万円台から出ているみたいですし、焦点距離も70-300mmよりもワイド端が使い易いかもしれませんね。

書込番号:9273677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/21 23:50(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。

>ご予算が許すのなら、50-200mmSWD(若しくはSWD非搭載の旧型)は写りも数段良いのでお奨めなのですけど。。。^^;
>中古なら5万円台から出ているみたいですし、焦点距離も70-300mmよりもワイド端が使い易いかもしれませんね。

本日、知人が上野で13時からミニコンサートを行ったので
10時頃から秋葉原に行きました。まず、駅の近くのヨドバシカメラに行くと
E-620のコーナーがあり、オリンパスの人が説明していました。

>この候補の中では、「ED 70-300mm F4.0-5.6」がオススメですね。
>ま、予算が許せば「ED 50-200mm SWD」が良いでしょうが、「ED 70-300mm F4.0-5.6」でも、結構、活躍できると思います。

を、思い出し、オリンパスの人に、「知人に、ED 50-200mm SWDをすすめられ ・・・」と
言ったら、「ED 50-200mm SWD」を、褒め、ED 70-300mm F4.0-5.6が、展示してありました。
E-620にセットし渡されました。ライブビューのボタンを押し、店内で70と300でピント
を合わせてみることができました。店内ということもありライブビューの液晶はきれいでした。

>ピントを一旦外すと、AFが迷い出して、鏡筒が伸びたり縮んだりして、収拾がつかなくなることがあります
店内では迷い出すことはありませんでしたが、少し迷い、伸びたり縮んだりしとこともありました。
オリンパスの人も、(ヨドバシカメラの店内の)予算が許すなら、ED 50-200mm SWDを勧めました。

次に、隣にある、中古を扱っているキタムラに行きました。価格COMの中古の
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5が\59,800-となっていたので、店の人に
聞くと、他店の情報で、秋葉原店は、\66,800-がありました。

前日、マップカメラの新宿店に\59,800-、\69,800- ・・・
となっていたので新宿に行こうかと思いました。

新宿に行く前に、他の店をまわっていると
ソフマップに、新品(ただし展示品)のZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
が、\69,800-でありました。
なんとか手持ちのお金があったので、購入しました。ポイントで8GのCFも購入できました。

明るいレンズを購入することができ、3月25日にテニスの試合があるので早速使ってみる予定です。

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
次は、お金が貯まったら、パンケーキを購入しようと思っています。

ps.
ヨドバシカメラ秋葉原店にはE-620のコーナーにパンケーキのセットされたE-620がありました。

書込番号:9283661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング