『延命対策』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:155MB/s 書込速度:95MB/s CSSD-SM64NJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64NJの価格比較
  • CSSD-SM64NJのスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJのレビュー
  • CSSD-SM64NJのクチコミ
  • CSSD-SM64NJの画像・動画
  • CSSD-SM64NJのピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJのオークション

CSSD-SM64NJCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月25日

  • CSSD-SM64NJの価格比較
  • CSSD-SM64NJのスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJのレビュー
  • CSSD-SM64NJのクチコミ
  • CSSD-SM64NJの画像・動画
  • CSSD-SM64NJのピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64NJ

『延命対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64NJ」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64NJを新規書き込みCSSD-SM64NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

延命対策

2009/06/03 12:54(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM64NJ

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

現在Windows XP SP3のシステムドライブとして使用してますが、皆さん延命というか、書き込み対策とかしておりますでしょうか?
よくプリフェッチ無効とか見るのですが…。
自分はRAMにテンポラリやブラウザキャッシュの移動、自動デフラグの無効とかはやっているのですが…。
皆さんいかがですか?

この辺気にするようなら大人しく高性能なHDD使っとけという声が聞こえてきそうな気もしますが、よろしくお願いします。

書込番号:9644968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/03 13:00(1年以上前)

パファさんと同じ
壊れたら、新しいの買うさ

書込番号:9644990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/03 14:59(1年以上前)

でもって、新しいのは更に速かったりするし(^_^;

書込番号:9645326

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/03 15:05(1年以上前)

この製品は使ってないけど、考える必要があるのかと考えたほうが良い。
何らかの対処をするにしても、手間隙というコストがかかる。
早期に故障したとしてそれを交換するのと同様にコストです。
コスト軽減の為にコストを掛けるのであれば、コストの大小を考えないと意味がないでしょう。

私は何もやってない。

書込番号:9645342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/03 15:17(1年以上前)

延命対策というよりJmicron対策だと思います。
それもやってるのも今だけです。

普通に使ってるなら物理的なダメージを除いてスレ主の寿命とこれの寿命で
競ってもいいぐらいだと思います。

書込番号:9645383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/03 15:26(1年以上前)


寿命より確実性と信頼性を獲得するのが必要でしょう。

結構良い製品も出てきました、対策だの、延命だのを議論してるのも今のうちだけであることを期待します。

書込番号:9645412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/03 17:18(1年以上前)

壊れる前に、買い換える。

書込番号:9645769

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2009/06/03 20:19(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
結構そのまま使われているんですね。

ジャガーノートさん>
完璧の璧を「壁」って書いたのさん>
自分もそう思いました。
今はどんどん新しい、良いモデルがでてますので、壊れたら壊れたで性能の良いものへ移行していけば良いかなと。
値段もこなれてくるでしょうし。
逆にそのような機会がないとなかなか踏ん切りがつかない性格ですし・・・。

きこりさん>
ごもっとも!
このスレ立てたのも、いろいろ気を使いながら手間隙かけてSSD使うくらいならHDDにお金かけた方がいいかなぁ・・・、などと思っていたもので。
現時点で不具合なく使えていますし、これからは普通にいきたいと思います。

グッゲンハイム+さん>
それも気になってたんですが、今のところ体感できるようなプチフリも発生していません。
ただ世間でそのように言われていることから、なおさら対策講じなきゃ!という思いにかられてしまいまして・・・。
SSDよりは長生きしたいです!

カオサンロードさん>
自分もそう思います!
ポン付けで何も気にせず使えるSSD、早くでてほしいです。
対応OSにも期待しています。

R93さん>
自分結構あるんですよねぇ・・・。
新しいものが出るとついフラフラと・・・。

書込番号:9646543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/04 19:25(1年以上前)

CSSD-SM64NLですが、パナ製レッツノートR3に換装して使っています。
41番ピンの処理だけであっけなく交換できました。

尚、レッツノートR3にはリカバリー・ディスクがなく、はずしたハードディスクを
リカバリー・ドライブとして保存しています。
オリジナルのハードディスクが壊れた時のことを思えば、SSDの寿命は気になりません。

尚、ハードディスクが壊れパナに修理を頼めば、ハードディスクの部品代だけで
\45,000もします。
パナの部品リストの価格欄に掲載されている金額です。更に技術料は別です。
そう考えれば、\14,700はタダみたいな金額。しかも容量は1.5倍に増えたし。
と考え、自己納得してます。

延命処理はしていません。いい方法がないか検討してみます。

書込番号:10259081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64NJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSSD Utility 6 2009/10/01 1:39:06
延命対策 8 2009/10/04 19:25:55
ファームウェアに関して 1 2009/05/15 10:45:13
2台目を認識してくれません 6 2009/05/10 0:41:36
購入報告 1 2009/04/25 1:03:50
Cドライブ 6 2009/04/05 14:36:32

「CFD > CSSD-SM64NJ」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64NJ
CFD

CSSD-SM64NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月25日

CSSD-SM64NJをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング