『似合うスピーカーは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

Prodino KAF-A55

豊富な接続端子やフルデジタルプロセッシングを備えたデジタルアンプ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

Prodino KAF-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

『似合うスピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prodino KAF-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino KAF-A55を新規書き込みProdino KAF-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

似合うスピーカーは?

2009/11/15 09:52(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino KAF-A55

クチコミ投稿数:986件

このアンプ、光入力が有るのが魅力ですね。
液晶テレビに繋ぎたいと思いますが、スピーカーは小型で中音重視で
安価な良い物探してます。
デノンの37あたりかなとめぼしをつけてますが、他にもお薦めありますか?

このアンプ、スピーカー端子が、バナナプラグ対応のねじ式でないですが、
使い勝手はいかがでしょうか。

書込番号:10479086

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/15 15:35(1年以上前)

>スピーカー端子が、バナナプラグ対応のねじ式でないですが、
>使い勝手はいかがでしょうか。

あまり太いケーブルは使えませんが、ネジ式よりこういったプッシュ式の方が接続は簡単です。

書込番号:10480357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/11/16 19:23(1年以上前)

586RAさん
接続簡単ですか。ありがとうございます。
あまりこのアンプ人気無いのかな。
だんだんテレビに、アナログピン端子が無くなると読んだのですが、
ほんとうだとすると、光音声の端子のあるアンプのほうが良いかなと思いました。

書込番号:10486259

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/16 20:30(1年以上前)

>あまりこのアンプ人気無いのかな。

単体で販売しているアンプとしては入門機というか、何というか、これより下があまりないって位置づけなので、あまりこのランクの製品が話題に上がることが少ないだけかと。

しかし、単体販売しているアンプとしてはパワーも少ないし、あくまでデスクトップでの使用を想定しているコンポ+α程度のアンプかと思います。

TVが大きいとパワー不足で安物買いの銭失いにもなりかねませんから、良く使用状況を考えて判断して下さい。

書込番号:10486635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件

2009/11/16 22:32(1年以上前)

586RAさん
ありがとうございます。
オーディオはさっぱり解りません。
586RAさんなら、どんなアンプをお薦めしますか?

視聴距離は、約1.7メートルです。

書込番号:10487592

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/17 11:15(1年以上前)

実は実際に聞く際の音量はアンプの能力だけでは決まりません。
スピーカーに入ってきた信号を音にする変換効率である”能率”との兼ね合いで決まります。

即ち、能率の悪いスピーカーを使うなら、出力の大きいアンプでないとダメですし、能率が良ければ小出力でも大丈夫です。

スピーカーの能率が90db近くあれば数Wでも余程の大音量を求めない限り、家庭での使用なら大丈夫ですが、80db近くだと数十Wは欲しくなります。

ちなみに能率はデジベル標記なので、3db違うとアンプの出力は倍半分になります。

即ち、90dbのスピーカーを10Wのアンプで駆動するのは、87dbのスピーカーを20Wのアンプで駆動するのと等価になります。84dbなら40Wです。どんなスピーカーを使うのかでも、アンプの選択肢は大きく違って来ます。

>586RAさんなら、どんなアンプをお薦めしますか?

これについては、目的によると思います。将来サラウンド、ホームシアターを目指すならAVアンプでしょうし、単にTVの音より良くなれば良いだけなら入門クラスのプリメインアンプで事足ります。でも、その目的でもTVの音より良くなったと実感するには3〜5万位のアンプの方が良くなったと実感出来るかと思います。

ホームシアター目的ならホームシアターセットのように一式揃ったものなど便利かも。

書込番号:10489863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/11/18 18:44(1年以上前)

だいぶ理解できました。
悩んで、多分他を選ぶかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:10496053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Prodino KAF-A55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV用として。 2 2014/01/20 13:22:54
パイオニアKUROに使う2chアンプ 1 2013/10/12 6:13:19
マスター音量50%??? 0 2013/04/13 22:06:13
WASAPI 選択できますか? 2 2013/04/13 22:57:22
純正以外のリモコン 1 2012/11/19 0:31:51
MP3 の曲間(ギャップ) 2 2013/07/04 20:18:41
補修部品の値段です 1 2012/04/30 2:09:37
ネット動画再生時に砂嵐音ノイズ 4 2016/09/12 12:19:34
iPodとの接続 5 2012/01/23 23:13:08
ウォークマン用に 5 2012/01/27 16:08:24

「ケンウッド > Prodino KAF-A55」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prodino KAF-A55
ケンウッド

Prodino KAF-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

Prodino KAF-A55をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング