『満足度低いですね・・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月下旬 発売

AX-V465

5万円を切る低価格を実現したエントリー向けAVアンプ。価格は49,350円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V465のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V465の価格比較
  • AX-V465のスペック・仕様
  • AX-V465のレビュー
  • AX-V465のクチコミ
  • AX-V465の画像・動画
  • AX-V465のピックアップリスト
  • AX-V465のオークション

AX-V465ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • AX-V465の価格比較
  • AX-V465のスペック・仕様
  • AX-V465のレビュー
  • AX-V465のクチコミ
  • AX-V465の画像・動画
  • AX-V465のピックアップリスト
  • AX-V465のオークション

『満足度低いですね・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V465」のクチコミ掲示板に
AX-V465を新規書き込みAX-V465をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

満足度低いですね・・・・。

2009/04/18 10:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V465

クチコミ投稿数:4件

始めまして☆

YAMAHAのDSPに惹かれ、紆余曲折を経て当機種の購入を検討しておりましたが、
これ程までにレビューの満足度が低いと再検討が必要かなぁ・・・。
565はどうなんだろ・・・・・。
やっとまとまりかけたのに残念です。

購入された方、試聴された方に質問ですが、
音質、DSPの雰囲気感はDSP-AX863とは雲泥の差ですか?

書込番号:9410757

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/18 17:10(1年以上前)

ヤマハのDSPを堪能するなら、Z11しかないでしょう。

V465(5.1ch)は入門機なのでDSPは同じでもその他が(アンプ自体含め)性能が十分に低いのでそれなりだと思います。

V565はアンプが2ch増え、7.1ch再生できるので、購入するなら565の方がよいと思います。但し、DSPの差は感じられないと思います。

AX863からV465・565に落とす人も少ないでしょうから、視聴している人がいるかは分かりませんが、このクラスの視聴出来る、お店も少ないと思います。

個人的には、メインにZ11使用しています、3月に同じ部屋の液晶テレビ用にAX863を購入して楽しんでいますが、こちらは本当の意味で、雲泥の差を感じています。
Z11は11.1ch、863は5.1chで組んでいますが価格の差がそのまま出ていると思います。

書込番号:9412038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/18 22:26(1年以上前)

なおんぬさん、
ブンガクさん、
こんばんは!
はじめましてm(__)m

私も、この機種がコスト的に興味があったのですが565も含めてちょっと不安になって来ました。
こうなるとオンキョウの606か、もしくは購入を先に伸ばして予算を増やしYAMAHAの上位機種、πの51や71などランクアップするしかないかなとも…

如何なものなんでしょうかね?

書込番号:9413574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/19 04:29(1年以上前)

ブンガク様>
アドバイス頂き有難うございます。
私の場合、863で十分だと思っています。
環境も資金も耳もへっぽこなので・・・(笑)
ハイクラスな物はもう少し目と耳が肥えてからでないと機械が可哀想で。

Z11・・・・・。
11.1ch・・・・・。
羨ましいです。

書込番号:9415058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/19 04:33(1年以上前)

ディィガ様>
カキコミ有難うございます。
ほんっと如何なものでしょうかねぇ。
”チューナー付き”という部分にも惹かれているので、
当面”待ち”になっちゃいそうです。。。。。

書込番号:9415061

ナイスクチコミ!2


猫縞さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/19 23:58(1年以上前)

なおんぬさん、はじめまして。
>これ程までにレビューの満足度が低いと再検討が必要かなぁ・・・。
565はどうなんだろ・・・・・。

アンプにICチップ使ってるので、音質面で不満が大きいんじゃないでしょうか。その証拠に上位機種のAX-V565の方がアンプのパワーないですし。実際レビューの内容見てみると音質の不満が目立ちますね。

オーディオメーカーだと音質重視で普通、ディスクリート構成アンプにするもんですが、AX-V465/565ではコストダウンの為にディスクリートを放棄してICアンプにしたみたいです。

音質を重視なさるならディィガさんが言っていたONKYOのTX-SA606か、予算に余裕があれば607の方が良いと思います。

書込番号:9419599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/20 05:33(1年以上前)

私も金銭的に余裕があって、Z11にしたのでなく、前モデルのZ9を飛ばしたため何とか購入できたと思っています。

DSP-A1、AX1、AZ1、Z11と来ています。
Z9は特に必要と感じず、価格も高くて飛ばしました。
Z9を購入していたら、Z7になったと思います。

A1に至るまでは、パイオニア製AVアンプを2機種(約10年間)使用してきましたがヤマハのDSPの噂を聞き、ヤマハ製に変更しましたが正直、ヤマハのDSPに慣れてしまうとヤマハ以外のメーカーには乗換え出来なくなってきています。

購入する場合は、AX863以上のモデルが良いと思います。863も夏頃にはモデルチェンジしそうな感じがするのでモデルチェンジ後が良いかもです。
ヤマハのAVアンプのDSPに惚れると、パイオニア・デノン・オンキヨーなどのAVアンプには目がゆかなくなります。
これはパイオニア製2機種を10年間使用してきて、ヤマハのDSPと比較すると今から見るとつまらないAVアンプと思っています。
フロント・プレゼンス機能のある863以上がお勧めです。

書込番号:9420313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AX-V465のオーナーAX-V465の満足度5

2009/04/21 18:04(1年以上前)

低いといっても、今のところ3人だけですからね(一人削除したみたいだし)。
それにオーディオマニアな方が評価すると当然低くなりますよね。

書込番号:9427297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/22 23:43(1年以上前)

レビューはまだ3件ですが、見る限り音は悪くなさそうですよ。この価格ですから、若干パワー不足気味な部分はありそうですが、音質はかなりフラットみたいですね。

中身を見ると、お一人、極端に音質の評価が低いのですが、不満の原因はモロにスピーカーの素性が出ているせいですね。それを見てもアンプ側のクセは少なそうですよ。

書込番号:9434210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/04/24 20:45(1年以上前)

HiVi誌5月号にこの製品のレビューが載っていました。
なかなか良い評価でしたよ。
参考になさってはいかがでしょうか?

書込番号:9441894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 11:37(1年以上前)

皆様>
亀レス申し訳ございません。。。。

たくさんの方々にご意見頂き本当にうれしく思っています。
皆様有難うございます。
かなり勉強になっております。

465に対し前向きな意見を頂けている部分もありますので
この機種もう少し監視を・・・・(笑)
あと、機会を作り試聴にも行きたいと考えております。

書込番号:9444834

ナイスクチコミ!0


futo0926さん
クチコミ投稿数:9件 AX-V465のオーナーAX-V465の満足度5

2009/04/29 21:02(1年以上前)

こんな感じです

今回私のシステムはあくまでもPC環境での使用だったので、みなさんの色々なコメントを参考にずっと使われていなかったJBLの大型のスピーカーの真ん中にPCデスクごと移動して試しに鳴らしてみました。

昔このスピーカーは、ラックスマンのアンプにエソテリックのプレーヤーというかなり贅沢な機器で鳴らしてました。
今回は自作PCにオンキョーのサウンドボード(2万円)からアナログRCA(3万前後)で鳴らしておりますので、PCからのノイズは相当混入していると思われます。
率直に言うと感想は、中低音がとてもあいまいで腰が非常に高い感じです。それにこもった印象を受けました。正直このスピーカーで昔音で癒されておりましたので虚しさを感じてしまいました。。。
ただこれを別の少し高価なAVアンプでどこまで音が向上するかは微妙ですね(^^;
やはり使い方次第ではないでしょうか。これは極端な使い方で私はPCで小さなスピーカーでの使用なので十分楽しませてくれます。
その後DSPを効かせライブDVDを見ましたがこちらはDSP効果でこの大型のJBLスピーカーでも違和感なく楽しめました。
音というのも好みがありますし、購入の決め手は音だけじゃなく見た目だったり、対応フォーマットだったりパワーだったり人それぞれですのでそこを吟味してお決めになってはいかがでしょうか。
私の場合は、PC周りを黒で統一したかったのとヤマハが昔から好きだったのがそもそもの決め手です(笑)

書込番号:9467368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V465」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V465
ヤマハ

AX-V465

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

AX-V465をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング